サンクトペテルブルク現象。確率論のパラドックス。

 

このスレッドでは、あなたが見つけた確率論のパラドックスを投稿してください。


https://en.wikipedia.org/wiki/St._Petersburg_paradox

 
おそらく誰も組み合わせ論に興味はないでしょうが、トレードで確率を上げるのに役立つなら?)
 
Novaja:
おそらく誰も組み合わせ論に興味はないでしょうが、取引のチャンスを増やすのに役立つのであれば))です。

利益を出す方法を教えてくれ。ここにいる人たちのほとんどは、実践的なトレーダーやプログラマーで、理論派はいないんだ。:)

 
Vitalii Ananev:

利益を出す方法を教えてくれ。ここにいる人たちのほとんどは、実践的なトレーダーやプログラマーで、理論派はいないんです。:)

なぜダメなのか?ここには 十分すぎるほどある...。
От теории к практике
От теории к практике
  • 2017.12.01
  • www.mql5.com
Добрый вечер, уважаемые трейдеры! Решил было на какое-то время покинуть форум, и сразу как-то скучно стало:)))) А просто читать, увы - неинтересно...
 
Alexey Viktorov:
なぜダメなのか?十分すぎるほどある...

そうですね、確かに理論派はいますね。:)

 
Novaja:

このスレッドでは、確率論の様々なパラドックスについて、何でも良いので投稿してください。


https://en.wikipedia.org/wiki/St._Petersburg_paradox

最近youtubeで動画を見ました、リクエストでチェックしてみてください。

推理ゲームに勝つ方法 - Numberphile [IN RUSSIAN] (ロシア語

が出てくる。

 
Novaja:
おそらく誰も組合せ論に興味はないと思いますが、もし取引の機会を増やすのに役立つのであれば......)

問題をわかりやすく表現してくれれば......。国民に拾われたかもしれない。

 
Vitalii Ananev:

利益を出す方法を教えてくれ。ここにいる人たちのほとんどは、実践的なトレーダーやプログラマーで、理論派はいないんだ。:)

ええ、もちろんです。

ゲームを宣言するのです。

プレイヤーはベットをし、バンカーはそれを拾う(あなたがバンカー)。コインを投げて、プレイヤーが表か裏かを宣言するんだ。予想がすぐに当たれば、プレイヤーに1Pを支払います。2回目の場合 - 2p.3回目の場合 - 4p.もし4回目から8p...そして、10回目までは、予想が当たっても外れても、1024rをプレイヤーに支払います。

それだけです。

ポットで利益を出したい場合 - 20pのベットをする。プレイヤーのところで儲けたいなら、5pを賭ける。

 
Georgiy Merts:

ええ、簡単です。

ゲームを呼び出すのはあなたです。

プレイヤーはベットをし、バンカー(あなたがバンカーです)がそれを拾います。コインを投げて、プレイヤーが表か裏かを宣言するんだ。予想がすぐに当たれば、プレイヤーに1Pを支払います。2回目の場合 - 2p.3回目の場合 - 4p.もし4回目から8p...そして、10回目までは、予想が当たっても外れても、1024rをプレイヤーに支払います。

それだけです。

その場で利益を出そうと思ったら、20p賭けるしかない。プレイヤーのところで儲けたいなら、5pを賭ける。

私は30年ほど前から、ある勝ち組のゲームを知っています。

1985〜87年のことだ。当時は3ルーブルがお金だったと記憶している人も多いのでは...。そこで、ある男が、職場で、ゲームの条件を話していた。

あなたはプレイヤーに20コペイカを提供します。あなた自身も、同じ手に20コペイカを入れる。

あなたは、番号を当てなさいと言う...。当てましたか?

はい。

何が...

答えは7です。

私の方が多い、私の勝ちそして、そのお金を自分のポケットに入れるのです。

もう一度プレイしてくださいと申し出る)

- 司会は私だけが...。

なるほど。

数字を作る...。わかったか?

はい。

何...?

大きくして、お金をポケットに戻す。

でも、それで終わりではなく...。

もう1ラウンドを提供するのか...

あなたが主催者...数字を提案するのですね。

あなたが思っている以上に」と返ってくる・・・・・。

ハイライトリール

何番でもいいから、勝ったからお金をポケットに入れなさい。


しばらくすると、出社してきた男が、ゲームのことを教えてくれた男に悪態をつく......。

当然の疑問として、"何が起こったのか?"ということがあります。

親戚がやってきて、再会を祝って一服して、交代でこのゲームを3ルーブルでやっていたことが判明......。当然、選手の近くには誰もおらず、一対一で勝負し、目撃者もいない。

その日は大笑いさせていただきました)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

 
Alexey Viktorov:

私は30年ほど前から、ある勝ち組のゲームを知っています。

1985年から87年にかけてのことだ。当時は、3ルーブルがお金だったと記憶している人も多いのでは...。職場の人が条件を教えてくれたんです。


信じられない、涙が出るほど笑った))))))))
 
Alexey Viktorov:

私は30年ほど前から、ある勝ち組のゲームを知っています。

....

:)過去に悪徳業者が同じ手口を使ったし、今もあらゆる悪徳業者が同じ手口を使う可能性がある。彼らにとっては、被害者がお金を出すことが一番の目的であり、お金は戻ってきません。

理由: