アブソリュートコース - ページ 39

 
Dr.F.:

解はたくさんあるかもしれないが、極限遷移は1つを満たしている。このようなE,D,Yは、係数=1の既知の関係と相関があり、それ自身は最大に一体に近い(相関係数の意味)ものを探しているのです。最大公約数 corr(E,D)+corr(E,Y)+corr(D,Y) -> 3 に限りなく近い値を達成。もちろん、その解決策はひとつしかない。実際のコースでは、3には届かないという限界があります。HSPCでは可能です。


これでよしとする。多くの解がある中で、最も最適なバリエーションを近似的に示す限界点のようなものがあるはずだ、という意味です。つまり、選んで選んで、スプレッドは小さくなっていくのですが、ある時期を過ぎると最適点が来て、それ以降はスプレッドが小さくならず、また大きくなり始めるのです。そうなんですか?
 
Dr.F.:

解はたくさんあるかもしれないが、極限遷移は1つを満たしている。このようなE,D,Yは、既知の関係と係数=1の相関を持ち、かつ、それ自身は最大に一体に近づくような関係(相関係数のこと)を探しているのです。最大公約数 corr(E,D)+corr(E,Y)+corr(D,Y) -> 3 に限りなく近い値を達成。もちろん、その解決策はひとつしかない。実際のコースでは、3には届かないという限界があります。HSPCでは可能です。

さて、なぜPRNGのたった1回の実験から、遠大な結論を導き出すのでしょうか?特に最近は、すべての通貨はリンクしている(インフレなど)ので、そのようなE、D、Yを見つけることが可能であるという、逆の説を唱えていましたね。普通に研究する
 
Avals:

なぜ、たった1回のPRNGの実験から、遠大な結論を導き出すのでしょうか?特に最近、あなたは逆の理論、つまりすべての通貨はリンクしている(インフレなど)ので、そのようなE、D、Yを見つけることが可能であるとしていました。普通に研究する

反対説ってどういうこと?そういうことなんです。HSPCの実験は、私の考えを裏付けるものでした。実データの場合、E,D,Yのフォームに違いがあること、HSPCの場合は違いがないことが明確に示された。不完全なデータから遠大な結論を導き出すのは、人間の脳の典型的な姿である。ニューラルネットもちろん、夕方や明日、明後日には、この問題をもっと詳しく議論すべきだということには同意するが。
 
頂点が1.33 0.99 0.010の平面三角形で、直視するとその投影だけが見え、頂点に深さがない 0.99となる。それを変えることで、正三角形にしたりと、いろいろと遊べます(笑)。一般的には、この三角形の力学を見るべき)。
 
Joperniiteatr:
平面三角形の頂点となる三角形 1.33 0.99 0.010

0_o これは直線上の三角形であって、平面上の三角形ではない。 一方、平面上の3点N=3(空間の次元d=2)、3リンク(l=3)に対して、独立変数の数はs = d*N-l = 3であることは明らかで、「三角形」を表現しようとすることは意味があり、実際、それは初歩的ですらある :-) 何かいい方法はないだろうか。

追伸:なぜか、もうひとつの質問...。:-)

 
Dr.F.:

反対説というのはどういうことですか?そうなんです。HSPCの実験は、私の考えを裏付けるものでした。実データの場合、E,D,Yのフォームに違いがあること、HSPCの場合は違いがないことを明確に示したものです。不完全なデータから遠大な結論を導き出すのは、人間の脳の典型的な姿である。ニューラルネット確かに夕方から明日、明後日にかけて、この問題を詳しく議論するべきだとは思うけれども。
Dr.F.:
それはないでしょう。私のアルゴリズムはクラッシュして、CC->1で3つの類似したカーブを表現することができなくなるのでしょう。一つの形状に収束する可能性そのものが、引用の非ランダム性によって決定されるのである。試してみます。今日も、明日も、明後日も、ここに掲載します。実は、私自身、過去にここで、ガウスホワイトノイズや簡単な関数(サイン、ミーンダー、ステップ)で、いろいろなアルゴリズムをテストすることを繰り返し提案してきました。


これで「アルゴリズムは破壊されない」ことが判明し、逆に「ランダム」は非ランダムと違ってKK->1))
 
Dr.F.:

0_o これは直線上の三角形であって、平面上の三角形ではない。 一方、平面上の3点N=3(空間の次元d=2)、3リンク(l=3)に対して、独立変数の数はs = d*N-l = 3であることは明らかで、「三角形」を表現しようとすることは意味があり、実際、それは初歩的ですらある :-) 何かいい方法はないだろうか。

追伸:なぜか、もうひとつの質問...。:-)



つまり、この三角形の頂点は、正規化する前の通貨です。垂直方向の動画では、3つの頂点が1つの線上に表示され、ボリュームのある画像は表示されません。そういうことだったんですね。そして、そのダイナミクスをボリュームビューで見るために何をすべきか、はまた別の問題です。ペアと通貨ペアの結果のつながりをたどるため。そこそこの三角形。
 
Avals:
これで「アルゴリズムは破壊されていない」ことが判明し、「ランダム」なものは非ランダムなものとは対照的にCC->1であることが判明しました))

まあ、そうなんですが、結果的にそうなりました。それで?どういった挙動になるのか、すぐに推測できないことを非難しているのでしょうか?
 
Dr.F.:

ああ、そうだったんだ。それがどうした?私が彼の行動をすぐに察知しなかったことを非難しているのか?

いや、結論に飛びつくこと)
 

仲間たちよ、私は新たな進歩を遂げたのだ。その結果、私が考えていたことが少し明らかになりました。これから、より詳しくすべてをお見せします。

新しい、現在の、今日のデータファイルのあなたの許可を得て。それでは、お手並み拝見です。EURUSDとEURJPYのファイルです。

ファイル:
eurusd5_x.txt  288 kb
eurjpy5_x.txt  333 kb