ユーモア - ページ 142

 
drknn: この注意深い小悪魔の中で、私が最も気に入ったのは、ダイオードブリッジです。寮のようなところで、ソケットがスルーされた場合。そして、隣人はいつも大音量で音楽を流している。彼は自分のソケットを外し、自分のソケットに行く接点を外し、ダイオードブリッジを位相に接続すると、ほら、家に220ボルトの直流電圧が発生するのだ。コイル入りのアイロンなどの加熱器具は、そのまま使えます。しかし、テープレコーダーは焼けてしまう。厳密に交流電流を必要とする電気製品はすべて焼けてしまうのだ。

実際には、そこに直流は流れないんです。一方向に流れるだけです。でも、マンジトーンのトランシーバーは(もしあれば)大変でしょう、不必要なハーモニクスがたくさんあるのですから。

しかし、PSUはそこでも整流します。また、PSUがパルス化されても、気にならない。

そうです。通常の発振回路ではなく、この場合、ある一点に一方的に連打することになります。コンデンサが先に故障する。彼らは外に出て、関係ないところに電流を流してしまうのです。何の役にも立ちません。

なぜ?電解質は当初、常に一方向の電流を流すように接続されている(もちろん直流とは限らない)。どうせダイオードのブリッジの後だからだ。入力されたものをフィルターにかける。

 
khorosh:
ヒトラーも過小評価されていたんですよ、頭がおかしいと思われていたんです。そして、彼は多くの害悪をもたらした。だから、私たちは他の国々に敬意をもって接するべきなのです。

ヒトラー自身は、不思議なことに、無害な人間だった。それをやったのは部下たちである。階級も筋も違う何十万人もの部下たちだ。ほとんどすべての国で行われたことであり、それだけでなく、教唆者もいたのだから、一人の人間に責任を負わせる必要はない。

 

 

)))

solar:
 
sergeyas:

管理人さんやモデレーターさんが嫌がらなければ、「トレードとは関係ない、視野を広げるためのテクニック的な質問」みたいなスレッドで議論した方がいいと思います。

なぜ関連性がないのでしょうか?とてもそう思います。ここのプログラマーは、なぜかほとんどがラジオの技術者なんです。とはいえ、何のためかは想像がつきますが。

それに、あなたは聖杯が 何であるか知っていますか?昔、無線工学で発明されたものを彷彿とさせるものがありますね。発振回路と整流器の両方を含むもの。

そして、ヒトラーは私たちの事件にも大きく関わっています。

 
テトリスの映像の話です。編集、引用、返信などのフォーラム機能は、タブレットからでは動作しません;(
 
alexeymosc:
編集、引用、返信などのフォーラム機能は、タブレットからでは動作しません;(
私もうまくいきません。アンドロイド?
 
ああ、彼は卑怯者だ。彼は何もしないんだ
 
alexeymosc:
ああ、彼は卑怯者だ。全然効かないんですよ。
タブレットから写真を取り込めないし。
 
ドロイドのバージョンは?