エコノメトリックス:一歩先の予測 - ページ 136

 
faa1947:
SBの取り方がわからない、じゃあ何のSB?なるほど、そういうことだったんですね。80000本だとSBだな、トレンドがない、横ばいばかりだ。
それどころかアークシナスの法則というものをご存知でしょうか?
 
paukas:
それどころかアークシナスの法則というものをご存知でしょうか?


必要であれば、助けてください。

良い支店のようですし、由緒あるものもたくさんありますから)

http://forum.viac.ru/viewtopic.php?t=2756&start=75

 
paukas:
それどころかアルキヌスの法則というものをご存知ですか?
いや、よければ啓蒙してくれ、できればリンクを。
 
faa1947:
いや、もしよければ教えてください、できればリンクも。
そういえば、専攻は応用数学とおっしゃっていましたね...。ダブルメジャーだったんだろうな...。まさか意図的に誤解を与えるようなことをしたわけではないでしょう?それとも悪意があったのでしょうか?認めてあげれば、気持ちが楽になる。
 

ここでは、1時間のシフトで3枚の写真を掲載します。ウィンドウはどこでも同じで=236本のバー

微妙に違うことがわかりますが、3つのピークは意外と安定していますね

 
faa1947:

ここでは、1時間のシフトで3枚の写真を掲載します。ウィンドウはどこでも同じで=236本のバー

微妙に違うことがわかりますが、3つのピークは意外と安定していますね

"1時間のシフト付き" ..."極めて安定的 "だが、同じサンプルを見て いることに気づかないのか?そのサンプルは、たった1つの数字、たった1つによって鋳造される。そして、すでにトゲが神隠しに遭っているんですね。どうするんですか?
 
Farnsworth:
"1時間のシフト付き" ..."極めて安定的 "だが、同じサンプルを見て いることに気づかないのか?そのサンプルは、たった1つの数字、たった1つによって鋳造される。そして、すでにトゲが神隠しに遭っているんですね。どうするんですか?
ここ数ページの投稿を拝見させていただきました。すべては感情です。建設的なメッセージはない。
 
faa1947:
最後の数ページで皆さんの書き込みを拝見しました。感情以外の何物でもない。構築性がない。

幻想をもとに根本的な結論を出して、何を期待するのか。何が「需要」と「供給」は同じだ、計量経済 学の第一人者なんだから、そのくらい理解しろよ。

MESA法に基づいてスペクトルの「ピーク」を見つけましたが、まずそれは「何」のピーク なのか、そして(同語反復ですみませんが)それを使って 何をするのか、という非常に建設的な質問です。

 
Farnsworth:

幻想をもとに根本的な結論を出して、何を期待するのか。何が「需要」と「供給」は同じだ、計量経済学の第一人者なんだから、そのくらい理解しろよ。

MESA法に基づいてスペクトルの「ピーク」を見つけましたが、まず、それは「何」のピーク なのか、そして(同語反復ですみませんが)それを どうするのか、という非常に建設的な質問が残されています。

写真で見ると、56、81、140の3つのPFを中央に配置することに意味があることがわかります。周波数が少し浮いていることは、周波数にドレインがあるPFの必要性がないので、関係ないのです。その他の周波数はあまり意味がなく、無視することができる。プロセスの定常性だけでなく決定性を明確に観測しているため、フィルターが与える値は予測に利用できる。
 
faa1947:
写真で見ると、56、81、140の3つのPFを中央に配置することに意味があることがわかります。周波数が少し浮くことは、周波数にドレインを持つPFの必要性がないので、関係ありません。その他の周波数はあまり意味がなく、無視することができる。プロセスの定常性だけでなく決定性が明確に観察されるため、フィルターが与える値は予測に利用できるのである。

PFはフーリエ変換なのか?その場合、フーリエ変換の「中心」はどこになるのでしょうか(しかも、1回の変換で十分で、3回はちょっと多い気がします)。そして、MESA法で求めたこの56、81、14という数字を、PFに代入するだけでいいということですね?そして、近い将来の市場を記述する決定論的なモデルを取得しますか?そうなんですか?