面白くてユーモアがある - ページ 168

 
tara:


私の大好きな姪はマイダンの活動家です。政治的嗜好を同じくしない彼女の愛弟子である私の息子は、スカイプで「私は行けなかったが、そんなことを手配する理由にはならない」とメッセージを送ってきた。

彼女の答え:「注目されなきゃいけなかったんだよね。

:)

ここで、余談です。


>
 
solar:

この話題からほとんど離れていないのに、親愛なるあなたはまたまたやってくれましたね。 )))))

子供のことなんですが・・・。
 
solar:
決めるのは大人である私たちの子どもたちです。
 
MetaDriver:

種内競争は遺伝的に強く決定されています。 進化の遺伝的アルゴリズムが機能するための必要条件として組み込まれているに過ぎないのだ。

C'est la vie. 競争の形態を変えない限りは...。 が、何に変えればいいのか......わからない。


競争は、著者が提示したように、我々の遺伝的な習性であるだけでなく、進歩のエンジンでもある。

Wikipedia(ジャック・フレスコ記事)より引用。

ジャック・フレスコは、その疑問に対する解決策と答えを求め、南太平洋のツアモツ諸島[3]を訪れ、そのままの伝統を持つ社会の原住民と交流した。

島民は全裸で静かに歩き、男性は異性に適切に反応し、裸体を見ても誰も凝視せず、常に互いの目を見ながら会話をしていたという。

...しかし、私にとって最も重要なことは、彼らが自分たちのリソースを自分たちの間で配分する方法であり、それは文字通り私の目を開かせるものでした。そのとき、欠乏がもたらす結果がいかに破滅的であるか、そしてそれが人々の行動や価値観の形成にいかに大きな影響を与えるかに気づいたのです。島では、原住民が魚を獲ったら、その辺のみんなに配って回っていたんです。魚が多くて、みんなの分も、それ以上の分もあった。問題は、何らかの理由で部族全員を養えなくなったときだ。その場合、人間の行動は劇的に変化し、食べ物を隠したり、盗んだり、ごまかしたり、さらには喧嘩をするようになる。

つまり、資源が十分にあり、それが必要な量だけ誰にでも行き渡る社会を例に挙げているのである。しかし、この社会は進歩がない。

 
solar:

決めるのは大金でしょう。いつも通りです。

子供でも大丈夫です。わかったんです :)
 
sand:


競争は、著者が提示するように、我々の遺伝子の残骸であるばかりでなく、進歩のエンジンでもある。

Wikipedia(ジャック・フレスコ記事)より引用。

ジャック・フレスコは、その疑問に対する解決策と答えを求め、南太平洋のツアモツ諸島[3]を訪れ、そのままの伝統を持つ社会の原住民と交流した。

島民は全裸で静かに歩き、男性は異性に適切に反応し、裸体を見ても誰も凝視せず、常に互いの目を見ながら会話をしていたという。

...しかし、私にとって最も重要なことは、彼らが自分たちのリソースを自分たちの間で配分する方法であり、それは文字通り私の目を開かせるものでした。そのとき、欠乏がもたらす結果がいかに破滅的であるか、そしてそれが人々の行動や価値観の形成にいかに大きな影響を与えるかに気づいたのです。島では、原住民が魚を獲ったら、そのままその辺の人に配っていたんです。魚が多くて、みんなの分も、それ以上の分もあった。問題は、何らかの理由で部族全員を養えなくなったときだ。その場合、人間の行動は劇的に変化し、食べ物を隠したり、盗んだり、ごまかしたり、さらには喧嘩をするようになる。

つまり、資源が十分にあり、それが必要な量だけ誰にでも行き渡る社会を例に挙げているのである。しかし、この社会は進歩がない。

欠乏は進歩の原動力か? そうでしょうか。 でも、面白そうですね。 預言者や聖典(wikiを含む)を参照せず、もっと理路整然と証明/実証してみるか?

--

そして、興味深い疑問があります。 なぜ、社会は進歩する必要があるのか? 進歩とは何か? それ(進歩)のメリットは何ですか?

 
有機的な発展の進歩は後退でもあり、ある発展の方向を確保することで、他のすべての発展を妨げるからです。
 

輪廻転生をもっと信じよう。

そのほうが楽しい。

個人の意識とそのすべての偉大な普遍的な進歩のことです。 :)


>
 
tara:
有機的な発展の進歩は、同時に後退でもある。なぜなら、発展の方向性をひとつに定めることで、他のすべての発展を妨げるからである。

一見、論理的に見える。しかし、それを補うのが、自然界に存在する非常識なほどの多様な発達の方向性である。

遺伝的アルゴリズムには貴重な毛皮の 自然淘汰だけでなく、創造性を掛け合わせた創造性......続きを読むもあります。

;)

 
MetaDriver:

一見、論理的に見える。 しかし、それを補うのが、自然界に存在する非常識なほどの多様な発達の方向性である。

遺伝的アルゴリズムには、貴重な毛皮の 自然淘汰だけでなく、創造性を掛け合わせた創造性......続きを読むもあります。

;)


:)