面白くてユーモアがある - ページ 68

 

http://danila.spb.ru/papers/antisim/russim.html

私たちの世界が実はコンピュータのシミュレーションであるという考え方は、比較的新しいものです。現実の完全なシミュレーションが可能だという考えが広まったのは、20年ちょっと前のことだ。

ニック・ボストロムが最初に表明したシミュレーション論の中心的な考え方は,「私たちが今,コンピュータ・シミュレーションの中で生きていると信じない限り,私たちの子孫が多くの歴史的シミュレーションを実行すると信じる根拠はない」というものである[1]

特に注意すべきは、人間的な経験を持つ人格の数の算出である(一見、模擬個体数が多いように見えても、実際の模擬個体数はもっと少ない可能性があります。また、シミュレーションされた人格のかなりの割合が、自己認識の欠如という点で我々と根本的に異なっている可能 性もある。

 

>
 

>
 

>
 

>
 

>
 
solar:

http://danila.spb.ru/papers/antisim/russim.html

私たちの世界が実はコンピュータのシミュレーションであるという考え方は、比較的新しいものです。現実の完全なシミュレーションが可能だという考えが広まったのは、20年余り前のことだ。

ニック・ボストロムが最初に表明したシミュレーション論の中心的な考え方は,「私たちが今,コンピュータ・シミュレーションの中で生きていると信じない限り,私たちの子孫が複数の歴史的シミュレーションを実行すると信じる根拠はない」というものである[1]

特に注意すべきは、人間的な経験を持つ人格の数の算出である(一見、模擬個体数が多いように見えても、実際の模擬個体数はもっと少ない可能性があります。ま た、模擬人格の多くは、自己認識を持たないという点で、私たちと根本的に異なる可能 性があります。

この考え方は、もっと以前からあったことを指摘しておきたい。哲学者のカント(1724-1804)は、 知識を正当化するためには、自分の認識能力が世界に適合していると考えるのではなく、世界が自分の能力に適合していなければならない、認識が 全く起こらないのだ、と言った。 つまり、私たちの意識は世界をありのままに理解するのではなく(ドグマティズム)、逆に世界は私たちの認識の可能性に対応する、つまり理性は経験として与えられる世界そのものの形成に積極的に参加するものなのだ。そ の本は『純粋理性批判』というものです。

カナートの信奉者は、自分の思ったとおりに価格が動くはずだと考えるトレーディングに多く見受けられます。

 

ちょっとずれていますね。まあ......インマヌエル爺さんのことは知らないが。要は、すべてシミュレーションされた現実で、パッチになぞらえてn-thousandsの時間で変化しても、それに気づかないということなんです。そして、ほとんどの人がシミュレーションソフト ))))。 実はとても便利なんです。いろいろな実験ができる。そこに爆弾を落とす、そこに病気を作る、そこに革命を起こす、それが現実にどうなるかを見る・・・。

 
私たち「クリエイター」自身が、クリエイターの「バーチャルマシン」の中で生きている可能性すらあるのです。私たちもクリエイターになれる、その機会を与えられているのです。
 
storm:
私たち「クリエイター」自身が、クリエイターの「バーチャルマシン」の中で生きている可能性すらあるのです。私たちもクリエイターになれる、その機会を与えられているのです。
記事にあるように、入れ子実体の完全禁止か、一定量の入れ子実体が存在する可能性が高いです。なぜなら、それを実行するワークステーションには、単に十分なコンピューティングパワーがない可能性があるからです。