市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 265

 
JImpro:

比較するものがたくさんあるんです。例えば、私はソ連、エリツィンのロシア、そして今のプーチンのロシアに住んでいます。私は3日間北朝鮮に滞在し、一生の思い出に残る体験をしました。できれば、「リーダー格・スターリン主義」を頭から永遠に追い出すために、訪れることをお勧めします。

観光パスがあれば問題なく行けます。たった3日間でしたが、私にとっては十分でした。

その時の気温はマイナス10度(めったにないそうです)。5階建てのビルに暖房はなく、水道管はすべて凍結していない。 人々は列をなして出勤する。みんな同じような格好をしている。トラックなど珍しい車はジャンプスタートさせる。ツアーバスには必ず4人の私服警官が乗っている。生活はカードが厳しく、「臭い」では何も買えない。 周りには人以外生きているものはなく、全て食べられてしまっている。唯一見たことのある豚は、2人で群れている。食肉用の犬を飼い、屠殺する前に犬の首を吊って、生きたまま棒で叩いて肉を柔らかくする。私も見たことがありますが、衝撃的でしたね。

金日成美術館の担当者が、誤ってオフィスの床時計を肩でぶつけてしまったんです。ぐらつくだけだった。すぐに逮捕され、3日間監禁された。指導者の人格崇拝は絶対で、大指導者は双眼鏡を片手にどこにでもいるし、金箔を貼った高さ20メートルの巨大な指導者像がある。現地の人に親は誰かと聞けば、「みんな金日成の子供だ」と同じ答えが返ってくる。目の前で熱した石畳の上で肉を焼いてくれるお店でした。ソースをかけて美味しくいただきました。犬の肉と聞いて、気分が悪くなる人もいた。

みんな静かに、思い思いに船に戻っていった。ロシアでどれだけいいものが作れるか、その一念で。中性海域にいる間は、リラックスすることができなかった。

追伸

さて、前置きが長くなりましたが、一つ質問です。ロシアが崩壊した場合、アメリカにはどんな利益があるのでしょうか?彼らはとても現実的な人たちなので、「ただしい」ことはしません。(あなたが好きなように、質問の「合理性/愚かさ」を評価してデマゴーグを始める必要はありません。あなたの評価はあまり気にしないので、ただ答えてください)。


知っていれば、こんなバカなことは言わないはず...。犬 肉は彼らの習慣です。他の人はクモを食べます。他には蛇がいる。でも、フランス人はカエルが大好き。"普通の国 "のカエルを食べたことがありますか?

=============

その答えは単純明快です。アメリカの願望--権力、覇権、資源の所有権。彼らの行動は、すべてこの目標達成のためにあるのです。

 
avtomat:


知っていれば、こんなバカなことは言わないはずだが...。犬 肉は彼らの習慣です。他の人はクモを食べます。他には蛇がいる。でも、フランス人はカエルが大好き。"普通の国 "のカエルを食べたことがありますか?

=============

その答えは単純明快です。アメリカの願望は、パワー、覇権、資源の所有権である。彼らの行動は、すべてこの目標達成のためにあるのです。

スローガン、また共産主義の建設者のメモからスローガンを、しかし、大丈夫です。

カエルを試したのは、そんなことより、各国の普通について思い出を語っただけなんです。この国の新しい世代の多くは、スターリンやソビエト連邦に住んだこともないのに、スターリンやソビエト連邦のことを歌っている。ここに北朝鮮のようなものを設置することを夢見る。国家のプロパガンダはすでにその国を賞賛し、アメリカや他の西洋(でもいい)の国々は「行ったことがない」となじられてる。光線療法は非常に一般的な方法です。もちろん、世界一の沼地からならもっとよく見える、誰がそう主張するだろうか。

3日間で見た多くのもの、一目で覚えたことを書くのは長いです。近くには韓国もあり、同じ国民性ですが、生活は大きく異なります。イデオロギー的な無意味なものを排除し、正常なシステムを構築したからだ。

 
どの支店でも...
 
JImpro:

スローガン、また共産主義の建設者のメモからスローガン、しかし、さあ、どうだ。


いいえ、スローガンではなく、本当の事実です。世界地図を見て、世界各国の軍事基地がどこにあるのか、その到達範囲や影響力を確認してみてください。そして、「なぜ」と考えてみてください。 もしかしたら、理解できるかもしれません...。

=================

しかし、私は繰り返しますが、このプロパガンダはもうたくさんです。

 
JImpro:

スローガン、また共産主義の建設者のメモからスローガン、しかし、さあ、どうだ。

...

心理学者が必要です。しかし、他のフォーラムから始めてください。お前はここにいる必要はない慢性的に鼻息が荒く、泣き言を言い、当たり前のことを否定していますね。気持ち悪いです。))

 
avtomat:


いや、これはスローガンではなく、まさにリアルな事実なのだ。世界地図を見てください。世界のさまざまな国の軍事基地がどこにあるか、その到達範囲と影響力を調べてみてください。そして、「なぜ」と 考えてみてください。 もしかしたら、理解できるかもしれません...。

=================

しかし、私は繰り返しますが、ここで十分なプロパガンダを行います。

同じことなら、大都会には警察署がたくさんある。アメリカは世界の警察官である。残念ながら、フセインやプーチンなどの狂人は力しか理解しない。国際法やルールの違反者に経済的な影響を与えることは難しい(不可能なことも多い)のである。

 
JImpro:

同じことなら、大都会には警察署がたくさんある。アメリカは世界の警察官である。残念ながら、フセインやプーチンなどの狂人は力しか理解しない。国際法や規則の違反者に経済的な影響を与えることは難しい(不可能なことも多い)のだ。


あなたは、オウムのように、無意味なことを繰り返す。プサキと同じ。
 
avtomat:

=================

しかし、私は繰り返しますが、このあたりのプロパガンダはもう十分です。

このスレッドの筆者を支持します。このスレを万難を排して喫煙所にしようという気概のある人がいないことを祈ります。
 
granit77:
このスレッドの筆者を支持します。スレを喫煙所にしようなんて、もろもろ考えて いる 人が いない ことを祈ります。


ありますが、ハイライトがそれを阻んでいます。
 
JImpro:

でも、ハイライトが邪魔をする。

せっかくの良スレが無意識の要素で台無しにされてるんだからいいじゃん