市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 259

 
avtomat:


秘密を教えてあげよう。

他の人と同じようにする」ことは、「最善の方法でする」ことではなく、多くの場合、その逆である。

それに気づけば、自分で何かできる、新しいものを生み出せる。何度も言いますが、「みんなと同じ」という束縛を捨てることです。

息子」と呼びかけるだけでは、「教え」に意味を持たせることはできないのです。 バランスシートを「普通の人はみんな」つまりほとんどの人が使っている--と書いていることです。だから、レッスンは自分自身に宛てて行い、私のことは気にしないでください)))
 
Avals:
私を「息子」と呼ぶだけでは、「レッスン」に意味を持たせることはできません。 普通の人はみんな」つまりほとんどの人は〜というようなバランスで使っているところが、あなたが書いていることです。だから、自分のレッスンは自分に宛てて、でも私のことは気にしないでください))))

不思議な理屈だが...。二極化黒と白、裏と表のように...。みんなと同じようにしない」というのは、絶対にすべてを逆にすることだと思っているのでしょうか。そして、逆さまに歩く?
 
avtomat:

不思議な理屈だが...。二極化黒と白、裏と表のように...。みんなと同じじゃない」ことをするのは、まったく逆のことをしているということですか?そして、逆さまに歩く?


ロジックは単純です)最も好きなバランスを使うと書いていましたね。それに対して、「ほとんどの人は全く使っていない」と書かれていましたね。その上で、私を多数派になぞらえたと非難されたのですね。私がこの一連の投稿を説明したとき、あなたは私が両極端な支持者であると推論しました。

根拠のない結論を出すのが得意なんですね(笑)。そこから取れと言ったんだ。

"奇妙な論理 "だが..."両極端 "である黒と白、裏と表のように...。みんなと同じじゃない」ことをするのは、まったく逆のことをすることだと言うのか?"

 
恋愛をする気はさらさらない。この会話は終わりです。
 
avtomat:
恋愛をしたいとは微塵も思っていない。この会話は終わりです。


どんな関係? 基本的なロジックです。

他の人と同じようにする」ことは、「ベストを尽くす」ことではなく、その逆であることが多い。

だから、みんなと同じようにやっても、間違うかもしれないし、間違わないかもしれない。

この論理を自分に当てはめるようにアドバイスした上で、私が「みんなと同じようにすれば必ず間違う、必ず正しい」という提案者であると結論付けているのですね。

そして、そのような失敗談は、事実上、あなたが投稿するすべての記事にあります。どうやらトレードではロジックよりもシンプルなものを使っているようですね(^^;)))

 
ヴァーノさんは、水槽をお持ちですか?(c)
 
paukas:
ヴァーノさん、水槽はお持ちですか?(c)

いいえ、グレベンシコフだけです。
 

そして、多くの問題で互いに誤解している原因は何なのか、今になって気づかされました。そしてこの思いは、paukasさんとtara さんのおかげです。ありがとうございます。アクアリウム的なインスピレーションを与えて いただきました。

私の考えを明確にするために努力します。

1.

水族館は、そこに住むすべての人々を含めて全体とみなすことができ、その住人たちは全体の中で独立した意味を持たない部分とみなすことができる。

2.

水族館は、そこに住むすべての人々を含めて全体とみなすことができ、その住民は、全体の中で独立した意味を割り当てられた全体の部分とみなすことができます。

============

翻訳する。

1.

1レベルシステムとして構築することが可能です。

2.

多階層の階層型システムとして構築することが可能です。

============

誤解の原因はおそらく、手と頭の中に異なるタイプのシステム、異なる組織があるとき、頭の中のシステムのタイプに従って思考し、それが思考の方向性を与えるからであろう。

============

その典型的な例が、システムの有効性を互いに誤解していることです。

階層的な システムでは、その階層の最上位が効率化を担当する。例えば、ロットサイズなど、重要だが二次的なことは、上位が気にする必要はない。これらのことは、下位のレベルであるサブシステムが、上から仕事をするのだ。

一方、単層システムでは、このようなタスクの区分けがなく、すべてが一つの流れになっています。それで、システムの効率化ということでは、二次的な問題が出てきます。また、市場の動きに関する分析、注文の執行に関する問題、システムの性能評価に関する問題など、異質な問題も含まれています。

============

間違っているかもしれませんが、私はここに真実がある、つまり、お互いの誤解の原因があると思います。

 
Contender:


"気の利いたことを教えてやるが、気を悪くするなよ"(『ミミノ』だったと思う)。卵を早く剥くには、「端から叩く」のではなく、テーブルの上で転がして殻をつぶすのだそうです。



さあ

 
Integer:



あの



その方法で剥いた卵でサラダを作ったお客さんに見てもらいたい(もちろん、剥き方を知ってから)。

あるいはカフェで、料理人が卵をぶちまけてサラダに切っていることをお客さんが突然知ったら、その反応も面白いかもしれませんね。

さあ、サラダでお客様をもてなし、そして洗浄方法を実演してYouTubeにアップロードしてください

PS.オフトレで申し訳ないです。