市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 116

 
avtomat:
いいえ、私はあなたに数式を与えました。
見つからなかったんです。どうでもいい、どうせ間違ってるんだから。真の25%効率 :) 130ではない
 
avtomat:

どのように想定しているのかが不明です。

超指数 s(-t;n=1) は、通常の exp(-t) と全く同じである。

 
yosuf:

超指数 s(-t;n=1) は、通常の exp(-t) と全く同じである。


私の理解では、これはExcelの何らかの関数です。どっちなんだ?数式そのものに興味があります。
 
TheXpert:
見つかっていません。とにかく、とにかく間違っているのです。真の25%効率 :) 130ではない


.

トラクター1台1台と、トラクターチーム全体に適用されます。


.


正しい/正しくないの話もしてたんですけどね〜。


効率は、目的に応じてさまざまな方法で定義することができます。でも、第一は「目標」です。目標、ターゲット関数として、残高の成長、エクイティの成長、キャッシュの成長、あるいは残高の成長率、エクイティの成長率、キャッシュの成長率・・・を考えることができる。などなど--- すなわち、ある最大化可能な汎関数を設定する。逆に、バランス⇄キャッシュの一定水準に達するまでの時間を目標関数として考えたり、ドローダウンに注目したり ......。などなど--- すなわち、ある最小化可能な汎関数を設定する。このターゲット機能の選択によって、効率が決定される。(#)


.




正しいやり方とは?

 
avtomat:
私の理解では、これはExcelの関数のようなものです。どっちなんだ?数式そのものに興味があります。
s (t;n) = AND (t;n) = 1-HAMMARASP(t;n;1;1)
 
avtomat:


.

トラクター1台1台と、トラクターチーム全体に適用されます。


.


正しい/正しくないの話もしてたんですけどね〜。


効率は、目的に応じてさまざまな方法で定義することができます。でも、第一は「目標」です。目標、ターゲット関数として、残高の成長、エクイティの成長、キャッシュの成長、あるいは残高の成長率、エクイティの成長率、キャッシュの成長率・・・を考えることができる。などなど--- すなわち、ある最大化可能な汎関数を設定する。逆に、バランス⇄キャッシュの一定水準に達するまでの時間を目標関数として考えたり、ドローダウンに注目したり ......。などなど--- すなわち、ある最小化可能な汎関数を設定する。このターゲット機能の選択によって、効率が決定される。(#)


.




どのようなやり方が正しいと思いますか?

最も 一般的な意味での効率とは 結果とその結果をもたらした投入物や資源との比率の ことである。主な結果は発生した利益なので、選択肢の一つとして捉えることができます。

効率=利益/(初期預金+補充金)*100%=[資金/(初期預金+補充金)-1]*100%。

 

エクセルのリファレンスを開くと、なるほど。

yosuf:
s (t;n) = AND (t;n) = 1-HAMMARASP(t;n;1;1)


どうやってこれにたどり着いたのか、わからないんです。

覚えてはいるんですけどね。

.

説明する。

 
yosuf:

最も 一般的な意味での効率とは 結果とその結果をもたらした投入物や資源との比率の ことである。主な結果は得られた利益なので、選択肢の一つとして捉えることができる。

効率=利益/(初期預金+補充)*100%。



これが上の式に反映されているのです
 
yosuf:


1 - そして - 超指数、指数のセットの祖先、「私たちの」指数e = 2.7181に変わる...... n = 1のときだけ。

その結果、私は指数の集合の存在の可能性を認めざるを得なくなった。このことは、e = 2.7181 という数の不変性に育てられた数学者からは、断固として否定されることになるだろう...。



ガンマ分布から指数の多寡を推論するわけですね。

を思い出してください。

 
avtomat:

エクセルのリファレンスを開くと、なるほど。


どうやってこれにたどり着いたのか、わからないんです。

でも、覚えているのは...

説明する。

覚えていることは、エクセル言語で次のように書かれています。

H (t,t,n) = GAMMARASP(t/t;n;1;0) はガンマ分布の密度関数、またはアーラン分布の密度関数です。

P (t,t,n) = GAMMARASP(t/t;n+1;1;1) は積分ガンマ分布関数または積分アーラン分布関数です。

AND (t,t,n) = GAMMARASP(t/t;n;1;1) はガンマ分布の積分関数、またはアーラン分布の積分関数です。

B (t,t,n) =1 - GAMMARASP(t/t;n;1;1) は私が「積分超指数関数」あるいは「2パラメータ積分指数分布関数......」と呼ぶ、これまで流通しなかったもので、n = 1 のときによく知られている指数分布に変換される。

上記の超指数の例では、簡単のために、t = 1の場合を与えている。