何らかの形でトレードに関連する脳トレタスクを実施。理論家、ゲーム理論など - ページ 12

 
p(AA) + p(BB) >= p(AB) + p(BA)

と等価である。

p(A)=P

p(B)=1-P=Q

=> p^2+q^2 >= 2*p*q

=> (P-Q)^2>=0

レシェトフは、どんな数の二乗も負になりえないことを定理で証明したんだ。私は落ちます :D

 

))))))))))))))

 
TVA_11:

エクセルの本質を解き明かします。シンプルでわかりやすい。

....

といった具合に。ここに誤りはない。

これまでの結果の累計がマイナスになるとゲームが止まる、つまり借金の取引ができなくなることを考慮していないのです。そして、あなたのエクセルアプローチは、まさにそれを実現しています。

またしても、掛け算表で議論しているのか。同時に、あなた自身は算数も知らない。面白くもなんともない。28%は確実に排出される。

 

問題の条件によって異なります。

当選確率が100%であれば、入金額の100%を賭ける必要があります。

確率が100%に近い場合は、預金のかなりの部分を賭ける必要がある、など。

問題の条件では、2枚のコインを獲得し、1枚のコインを失うことになります。これは非常に優れたトレーディングシステムです。

だから、預かり金の28%でいいんです。

************************************

また、ここでは100連敗しても借金で遊べないことにご注意ください。成果の総和がマイナスになることはない。たとえ1000回負けても。いい?

 
TVA_11:

エクセルの本質を解き明かします。シンプルでわかりやすい。

...

100*028=28 私たちの勝ち...コイン2枚2*28 = 56

が156になりました。

156*0.28=43.68 コイン1枚を失いました -43.68

デポが112.32に

...

ここに誤りはない。

*****************************************

それよりも、ケリーの公式を正しく使うことが問題なのです。

そこに正しい値を入れているか?

いいえ、そうではありません。自分自身の問題意識を読み直す。さっきまでそう言っていたのに、なぜ急にコインが2枚勝って1枚負けるんだ。

TVA_11 です。

...

例えば、頭脳プレーをするとしよう。

2敗して3勝。わかりやすくするために、スプレッドは捨てましょう。

...

いきなりミスをするんですね。エクセルがどうのこうのってのも勘弁してくれ。せめて算数くらいはマスターして、間違いのない数え方を身につける必要がありますね。

ティンボ

これまでの結果の累計がマイナスになった時点でゲームが止まる、つまり負債を抱えたまま取引できないことを考慮していない。そして、あなたのエクセルアプローチは、まさにそれを実現しています。

またしても、掛け算表で議論しているのか。同時に、あなた自身は算数も知らない。面白くもなんともない。28%はバストが保証されている。

28%はKellyの最大値を半分超えた時点で損失が発生するため、保証された損失ではありません。前のページでエクセルのスクリーンショットをあげましたが、預かり金が28%の場合、コインを2回ひっくり返すと約2.5%の利回りになることがよくわかります。この問題の場合、損失領域は預金の33.4%を超えたあたりから始まります。
 
alsu:

というのは、イコールです。

p(A)=P

p(B)=1-P=Q

=> p^2 + q^2 >= 2*p*q

...

げっ、久しぶりに来たのにー、今度はレシェトフがどんな数の二乗も負になりえないことを証明したのかー、理論家経由かよー。私は落ちます :D

むしろ、代数的な緘黙症で恥をかかないように、全く入らない方がいいくらいです。


p^2 + q^2 <= 1 - 2 * p * q


そのことです。


P+Q=1

(p + q)^2 = p^2 + 2 * p * q + q^2 = 1^2 = 1


その結果、もし


p^2 + 2 * p * q + q^2 = 1


ということです。


p^2 + q^2 = 1 - 2 * p * q

 
Reshetov:

むしろ、代数的な跛行で恥をかかないように、一切来ないでほしい。


p^2 + q^2 <= 1 - 2 * p * q


そのことです。


P+Q=1

(p + q)^2 = p^2 + 2 * p * q + q^2 = 1^2 = 1


その結果、もし


p^2 + 2 * p * q + q^2 = 1


ということです。


p^2 + q^2 = 1 - 2 * p * q


一体何を吸ってるんだ?

は、任意の数pとq-必ずしも関係がなく、完全に任意である-に対して、次の不等式が成り立つ。

(p-q)^2>=0である。

であるからして(括弧を開くと同時に目を見開く)

p^2+q^2>=p*q+q*pとなります。

これは、あなたの不等式...を、自分自身でラマーする。

 
alsu:

一体何を吸ってるんだ?

任意の数pとq-必ずしも関係があるわけではなく、完全に任意である-について、不等式

(p-q)^2>=0である。

ということで、(括弧を開けて、目も開けて)。

p^2+q^2>=p*q+q*pとなります。

これは、あなたの不等式...を、自分自身でラマーする。

申し訳ございません。しまった、"=>"は "follows "の意味だと思ってた。今になってやっと「greater than or equal to」であることに気づいた。

これは正しい。この不等式のもう一つの証明がある。すなわち、どんな値の二乗も負にはなりえないということだ。

 
Reshetov:

申し訳ございません。しまった、「⇒」は「追従する」という意味だと思っていた。今になって、「more or equal」だったことに気づいた。

そうなんです。この不等式のもう一つの証明がある。すなわち、どんな値の二乗も負にはなりえないということだ。

そうでなければ、あと2週間ほど北欧に滞在しなければならないのに、ここではそのような植物が育っていないのですから...。
 
Reshetov:

28%はKellyの最大値を半分超えた時点で損失が発生するため、保証された損失ではありません。前のページでエクセルのスクリーンショットをあげましたが、預かり金が28%の場合、コインを2回ひっくり返すと約2.5%の利回りになることがよくわかります。この問題では、損失領域はベット額の33.4%のレベルを超えたところから始まります。

MATLABで28%のシミュレーションを10000回行ったところ、この戦略の寿命、つまり損失が出る前のヒストグラムがこちらです。大半のケース(90%)は、100回目の取引前に失われています。長続きする人はほとんどいない。つまり、失敗が約束されているのです。