[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 241

 
Mathemat писал(а)>>

確かに機器自体は軽くなるのですが、ここで問題なのは、電源が静電容量方式であるため、入力ネットワークを著しく破壊し、主電源に極めて不都合な状態になることです。そして今、入力ネットワークの干渉を減らすことで、それを解消しようとしているのです。クソエコ...

パソコンの電源の入力に電流が流れているのを見たことがあります。非常に悪い、正弦波とあまり似ていない。将来的にはどうでしょうね。

そう、正弦波ではないんです。完全な正弦波は高価です。まだこれからです :)

そして、現在のネタバレについては、その通りです。ヒーターがあるんです。接続すると、モニターにノイズが入る。開けてみるとサイリスタが入ってる :)

>> エコロジーに配慮する必要がある。

 
Mathemat >>:И вообще мы сильно отклонились от чистой математики :)

物理は、もしかしたらすでにそうなっているかもしれませんね。

表面張力によって作用する「永久機関」プロジェクトがある。
容器から出た液体は、毛細管に沿って高さhまで上昇する。チューブを高さhまで曲げると
の高さl<hで液体が容器に逆流する。ストリームのエネルギーは無限に利用できる
を、限りなく長い時間、自由な仕事を得るために。
プロジェクトの作者の推理に間違いはないか?


 
MaStak >>:

Физика, может уже было, не знаю.

Существует проект "вечного двигателя", действующего за счёт сил поверхностного натяжения.
Жидкость из сосуда поднимается по капилярной трубке на высоту h. Если трубку изогнуть на
высоте l<h, жидкость из нее потечёт обратно в сосуд. Энергию струйки можно неограниченно
долго использовать для получения даровой работы.
Есть ли в рассуждениях автора проекта ошибка ?


逆流しないか?同じ表面張力でも...

 

Richie さん、回答 ありがとうございました。

TheXpert ところで、現在、混合光技術というものがあります。光ファイバーを使って、ほとんど損失なく光を建物の中に送り込むことができるのです。

私はこの奇跡をdiskoveryで見て、とても気に入りました。

数学 オフトップで申し訳ありません。
 
vegetate писал(а)>>

逆流しないか?同じ表面張力でも...

そうなんです、チューブから流れ出ないんです :)しかし、チューブに電気を持ってくれば、それはできるのですが、永久機関にはなりません。

 

Grade 9: 61

人班(DND、覚えていますか)は100人です。毎晩、3人で当番を務めています。任意の2人がちょうど1回一緒に勤務するように勤務を編成することは不可能であることを証明するために、

 
vegetate >>:

А она потечет обратно-то? То-же поверхностное натяжение и не даст..

はい、そうです。

 
Mathemat さんが書き込みました >>。

Grade 9: 61

人班(DND、覚えていますか)は100人です。毎晩、3人で当番を務めています。どの2人もちょうど1回ずつ一緒に勤務するように勤務を編成することは不可能であることを証明するため。

ドゥルージナではなく、KGBを思い出しました :)

 

あなたが最初に反応してくれると思ってました :)まあ、KGBは関係ないんですけどね。

 
どこまでが当番制なのかは不明です :)) ?全員出勤まで ?月末まで ?