[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 365

 
Richie >>:

Проблема решается элементарно. Ставите на повозку электромагнитные амортизаторы с электронным управлением. Пусть "диаметр" квадратного колеса равен 80 см, тогда сторона квадрата - 56,57 мм, разница - 23,4 см. Задача амортизатора скомпенсировать половину разницы - 11,7 см, что вполне реально.

Это не совсем то, но посмотреть стоит.

まあ、この場合は(といっても問題条件を超えた話ですが)単純な力学で十分です。ショックアブソーバーは、同じ四角い車輪を45gの位相で回転させたものです。

エレクトロニクスがどうしたって?))) //いや、好きなんですよ〜、職業は(一応)電子エンジニアなんですけどね)))、関係ないんですけどね......。となると、湿気が怖い、電磁波が怖い......。)))

 
Svinozavr писал(а)>>

まあ、この場合は(といっても問題条件を超えた話ですが)単純な力学で十分です。ショックアブソーバーは、同じ四角い車輪を45grの位相で回したものです。

エレクトロニクスがどうしたって?))) //いや、好きなんですよ〜、職業は(一応)電子エンジニアなんですけどね)))、関係ないんですけどね......。となると、湿気が怖い、電磁波が怖い......。)))

電磁ショックアブソーバーは電子制御で、残念ながらまだ動画が見つかりません、どこかにあったはずです。基本的には強力なソレノイドです。一般的には、純粋に機械的な機構を作り上げることができます。

しかも、電気屋さんでもあるんですね :)))このフォーラムの参加者の多くは、電子工学や無線工学に関係する人たちです。パラドックス :)サイリスタやポジスタにこそ、その真価が問われるのでは?

 

TheXpert писал(а) >>

課題は、完璧にまっすぐ走れる仕組みを考えること。

課題は、完璧にまっすぐ走れる仕組みを考えること。

いや、問題はもっと単純で、カートの中のグラスから水が噴き出さないような、形状不明の非円形の車輪をあらかじめ考えておくことだ。

 
Richie >>:

Электромагнитный амортизатор электроникой управляется, к сожалению видео пока найти не могу, где-то было. По сути дела это мощный соленоид. А вообще и чисто механический механизм можно придумать.

И вы тоже электронщик :))) Закономерность - большинство участников форума имеют отношение к электронике и радиотехнике. Парадокс :) Может в тиристорах и позисторах нужно грааль искать?

)

))私はベースの私のエントリへのコメントで狂人を持っていた:彼は、インジケータ(フロントとダンピングの別々の平滑化とEMA)の良い品質の仕事のためにオペアンプまたは少なくともエミッタリピータを使用することを提案した。どうやら、私が図解として引用した1次フィルター回路に興奮したようだ。私のコメントはすべてアドバイスでゴミ箱行きになりました。管理人さんにお願いして、この精神異常者をこらしめてもらいました。
それで...電子工作の人はいろいろですね(^^)))

===
そうそう、ショックアブソーバーについても、ホイールの直角度を補正するには、些細なカム機構で十分なんですよ。

===
リョーシャさん 、すみません~、 オフトップで。終わったー!!!自動トレーニング行ってきた!!!スレッド見ないようにね)))

 

男の子と女の子が家の縁側に座っています。ゼーニャは「私は男の子です。サシャは「私は女の子です。少なくとも一人の子供が真実を語っていないことが分かっている。どれが男の子で、どれが女の子なのか?

 
Mathemat >>:

На крыльце дома сидят мальчик и девочка. Женя говорит: «Я - мальчик». Саша говорит: «А я - девочка». Известно, что по крайней мере один из детей говорит неправду. Кто же из них мальчик, а кто - девочка?

みんな嘘をつく (c)ドクターハウス:)))
 
Mathemat >>:

На крыльце дома сидят мальчик и девочка. Женя говорит: «Я - мальчик». Саша говорит: «А я - девочка». Известно, что по крайней мере один из детей говорит неправду. Кто же из них мальчик, а кто - девочка?

Zhenyaは男の子です。

サーシャは女の子ですが、ジェーニャにはまだ女の子だと嘘をついています ;)
 
Mathemat >>:

На крыльце дома сидят мальчик и девочка. Женя говорит: «Я - мальчик». Саша говорит: «А я - девочка». Известно, что по крайней мере один из детей говорит неправду. Кто же из них мальчик, а кто - девочка?

Zhenyaは男の子です。

サーシャは女の子ですが、ゼーニャに「まだ女の子だ」と言ったのは嘘です ;)
 
エウゲニアとアレキサンダー
 
keekkenen >>:
Евгения и Александр

どちらも真実を語っていない?

原則的には、問題の条件から「少なくとも」は可能ですが。