[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 359

 
Richie >>:

42 мм.

あなたの答えを正当化してください。つまり、2巻の全ページと1巻の表紙を噛み切ったということですか?どうやって他の本に入り込んだんだろう?

 
Mathemat писал(а)>>

あなたの答えを正当化してください。つまり、2巻の全ページと1巻の表紙を噛み切ったということですか?どうやって他の本に入り込んだんだ?

まず、第1巻のページを噛み砕いた。20ミリだ。
そして、1巻の表紙を噛み切った-1mm。
そして、第2巻の表紙を噛み切った-1mm。
そして、第2巻「20mm」のページを噛み砕いた。
--------------
合計:42mm
 
各カバーは条件により2mm。答えは44?
 

キャッチの意味がわかりました:)撤回します。

 
その代わりに何を提案するんだ、リッチー
 
二人の老婆が夜明けにA町からB町へ、B町からA町へ同時に歩いて行った。12時、彼らは合流した。そして、彼らは旅を続けた。一人は午後4時に、もう一人は午後9時に目的地に到着しました。
問題:その日、夜が明けたのは何時だったでしょう?
 

4mmと24mmがあり、ボリュームの立ち具合によって使い分ける。

 

まあ、ワームがテレパシーを使えるとか、そういう可能性もあるんですけどね )

 

ここで、グラフィックの悪さをお詫びします。

-
要するに、虫は2冊の本の表紙をかじったに過ぎないのだ。
1 - 最初のページです。
P - 最後のページです。

 

問題の条件には、ボリューム同士をどのように回転させるかの記述がないので、44mmでもいいかもしれません。