[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 229

 
Mathemat >>:

Я не видел. Но мы ж о математике говорим.

私の学位くらいのようです((

 
Mathemat писал(а)>>

そうそう、そうなんです、円周率の話も聖書のどこかで読んだんですが、どこだったか思い出せないんです。

それは、海と関係があった。

端から端までが10キュビット、長さが30キュビットです。そうだと思う、はっきり覚えていない、ずいぶん前のことだ。

 
Swetten >>:

Там что-то с морем связано.

От края до края 10 локтей, и длина его 30 локтей. Вроде так, не помню точно, давно было.

嘘じゃないですか?そんなに長くは生きられませんよ!?

 
Swetten >>:

Там что-то с морем связано.

От края до края 10 локтей, и длина его 30 локтей. Вроде так, не помню точно, давно было.

もしかして、海は三角形だった?:)

 
MetaDriver >>:

Может море было треугольное? :)

まあ、赤なら...。あるいは白。

 
結局は自分の度胸のようだ...。
 
ドンマイそんなにピンとこないかなぁ...。
 
MetaDriver >>:

Может море было треугольное? :)

いや、丸いんですよ、それこそ記憶にあるのは。高度の関係もあったんですけどね、なんとなく...。


だから、海じゃなかったかもしれない。しかし、その比率は正確です

 
Swetten >>:

Слушай, будь добёр, убери свой пост из праздничной ветки.

ただ、大量に騙される人がいるのが嫌なんです。

 

誰も騙していない。ここの人たちは脳があり、自分で考える方法を知っています。