[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 111

 
Richie >>:
MetaDriver, а вы как думаете. Шарики могут отталкиваться?
と思い始めていたのですが...。:)
 

また混乱させられましたね。正方形の話ですか?3.3(3)は正方形か何かですか?3で割ることと、何か関係があるのでしょうか?

なるほど、本当に理解できない。明日、酔いを覚まします。さようなら。

 

まあ、このグラビツァパはアンチグレイブにはほとんど効かない、そんな感じですね。

このエンジンは、「高電圧放電の作用により、作動体であるフッ素樹脂が蒸発し、推力が発生する」という「アブレーティブ」なもので、「高電圧放電の作用により、作動体であるフッ素樹脂が蒸発し、推力が発生する」。

 
Richie >>:
MetaDriver, да не читайте вы эту газету. У меня от неё компьютер виснет :)))


息を吹きかけるな)
 
Mathemat >>:

Richie, нужно обоснование. ОК, тогда хотя бы покажи самостоятельно, почему число из 1999 однерок не делится на 3.

2 Metadriver: достаточно. У тебя, кстати, никаких мыслей о ночной задаче насчет отрезка с концами на двух окружностях?

Следующая, вроде посложнее: Доказать, что число 111...11 (81 единица) делится на 81.

3で割るテストは、ほとんどの人が覚えています。

日本では選択科目から基幹科目へと移行し、比較的容易に学ぶことができるようになりました

4桁の数字を使った4つの基本的な演算を行うことができます。

 

しかも、これは スウェーデンの小学生についてです。ジャップよりよっぽど酷い。

 
Richie >>:

Какие нафиг испарения ПТФЭ? Он разлагается при нагревании свыше 400 град.С. Спокойной ночи.


停止

子どもから「ボイラーは何でできているのか」という素朴な疑問をぶつけられた。

まあ、良心的に考えて、もっと耐火性の高い別の金属だと言ったんです。

そして、「あれは何でできているんだ」と聞きに行くのです。

掛けられた、ググるの面倒くさい、多分長いと思う。


 
Mathemat >>:

А тут о шведских школьниках. Все намного хуже, чем у япошек.


そして、この人たちが、誰が何のためにノーベル賞を受賞するのかを決めるのです)
 

なるほど、難しい問題ではありませんね。

81台の数字 11...11 = 111111111 * (1 + 1*10^9 + 1*10^18 +...+ 1*10^72) = 111111111 * 数字_1です。

Number_1 = は、9個の1からなる数字で、0が密に混じっている。

11111111とNumber_1の両方が9で割れること、すなわち積が81であることが判明した。

 
Mathemat >>:


2 Metadriver: достаточно. У тебя, кстати, никаких мыслей о ночной задаче насчет отрезка с концами на двух окружностях?

あるにはあるが、今のところ十分ではない。

111...11(81個)が81で割り切れることを証明しなさい」というものです

この数字を11111111で割るのです。 Получаем частное 1000000001000000001000000001000000001000000001000000001000000001000000001.

学校の割り切れる原則に従って)除数と商の両方が9で割り切れることがわかる。

証明された。