AMDまたはIntel、およびメモリブランド - ページ 23

 

まあ、これは「不信心者トーマス」のために...。



http://www.alcpu.com/CoreTemp/

ファイル:
coretemp64.zip  210 kb
 
four2one >> :

わあ、すごいキャッシュはそんなに大きくないんですね。CPUのモデルも、私が知る限りではもう新しくはないですね。しかし、一方でRAMは、とんでもないことになりましたね。8ギガ。まあ、今なら誰が最適化してるのかわかるけど。

 
four2one >> :

まあ、これは「不信心者トーマス」のために...。



http://www.alcpu.com/CoreTemp/




何を証明したいのですか?石の荷重は?

30分ほどストレステストを実行して測定してください。

実は、これはオフトピックなんです。ここで言っているのはそういうことではありません。

 
four2one >> :

まあ、これは「不信心者トーマス」のために...。

ええ、この負荷(ほぼゼロ)で、そこは室温です :)おいおい、温度を測ってどうするんだ。また、私のペブルは、両コアとも100%の負荷で長時間使用しても、比較的低温でいられるという事実も知っています。でも、何で測ったか覚えていないんです。

 

2数学

今まであまり気にしていませんでした。あなたの本当のCPU速度は1.6GHzです。Core Speedのラインナップをご覧ください。


私が言いたいのは、こういうことです。これらのテストから、プロセッサーの速度は演算速度にとってほとんど最後の重要事項であるという結論が導き出されます。そして、その主役は製造技術と、私たちの目には見えないメーカーの "仕掛け "ではないでしょうか。まあ、例えばキャッシュマネジメントの機能とかね。最適化を行う場合、RAMの役割も大きくなります。

 

 
benik >> :

2 数学

...あなたの本当のCPU速度は1.6GHzです。Core Speedのラインを見てみると...。

インテルでは、CPUがスリープしているときは-周波数が「まるで-私たちは眠っているように」下がるので、1.6です。

 
benik >> :

これらのテストから、プロセッサの周波数が演算速度に果たす役割は最も小さいという結論が導き出されます。そして、その最大の役割を担っているのは、製造技術と、私たちの目を逃がしてしまうようなメーカーの「仕掛け」であるらしい。まあ、例えばキャッシュマネジメントの機能とかね。最適化を行う場合、RAMの役割も大きくなります。

はい、とても論理的です。周波数は多かれ少なかれ比例して結果を増加させます(トロトロが始まるまで)。そして、メインは技術、キャッシュ、RAMです。

追伸:しかし、私はfour2oneの結果、石の相対的な古さを考慮するならば、積極的に好きです。

2 Belford: おそらくPhenom II X3 720 @ 3.7 GHzでしょうか?

 

2 Belford: это, вероятно, Ваш Phenom II X3 720 @ 3.7 GHz?

はい

 
Mathemat >> :

はい、とても論理的です。頻度は多かれ少なかれ、結果に比例して増加します(荒らしがない限り)。そして、最も重要な技術であるキャッシュとRAM。

追伸:しかし、私はfour2oneの結果を積極的に気に入っています - 石の相対的な古さを考慮して。

2 Belford: おそらく、あなたのPhenom II X3 720 @ 3.7 GHzではないでしょうか?

安い、安い(4K)。2.8から3.7にオーバークロックして完了です。