オフトピック:アレイニコフを盗む、あるいは仲裁はどのように行われるか ;-) - ページ 13

 
kombat писал(а)>>

誰が誰に何を支払う義務があるのか、また、事後承諾の権利について。)))

旧ソ連に関しては、意識的に住んでいた人にはあまり伝わらないのでは...。

私自身は、当時はそれほど悪くはなかったんです。今ですか? それも悪くないのですが、居住国を変えるというのは

ますます考え込んでしまった...。アメリカではなく、フィンランドの湖のほとりで

そうです!私たちは多くのものを「与えられた」のですが、そのほとんどは、本来の機能を発揮できなかったり、紙の上に留まってしまったりしています。

与えられていないので、うまくいかない。

個人的には、誰からも何も求めない。

そして、フィンランドでは、どうすればよくなるのでしょうか?すべて自分でやらなければならないという概念にとどまっていると?

 
SProgrammer >> :

すべて私たち/あなたのものです。あなた/私たちはオーナーです。他のテナントがどうであろうと、自分自身が感じて何かを始めなければ、何も変わりません。あなたがそうすれば、他の人も同じようにするはずです。

すべてを手に入れるには、すべてを私有化する必要があるのです。大家さんがいて、その財産権が守られているところ、つまり神聖なところでは、すべてが賑やかに回転し、大家さんがいないところでは、国を問わず、混乱と修羅場が待っているのです。これだけ旅をしていれば、アメリカなどの文明国でも、こんなところは完全にB......というのを見たことがあるのではないでしょうか。

 
timbo писал(а)>>

そのためには、すべてのものに私的所有権がなければならない。所有者がいて、その所有権が守られているところ、つまり神聖なところでは、すべてが賑やかに回転している。所有者がいないところでは、国を問わず、混乱と惨状がある。これだけ旅をしていれば、アメリカなどの文明国でも、こんなところは完全にB......というのを見たことがあるのではないでしょうか。

なぜプライベートなのか :)公開されているものがあります。:)

他の人と共同で所有することも可能です。

それとも、個人事業主は1人しかいないとでも言うのでしょうか?いや、それなら所有者が5人以上いれば、HOAと全く同じですね。

 
forte928 >> :

>> その憧れは、自分がどこから来たのか振り返らせることはないのだろうか。

子供の頃、青春時代、幸せだった場所など、懐かしさは今も昔も変わらない。でも、年に1回海外から来る友人は、2週間くらいは泣き言を言ったり、ホームシックを訴えたりしますが、定期的に行って、新しい生活を送っているんです。本気でハマっているので、何も変えたくないのでしょう。仕事とお金を求めて出て行った若者の半分が、すでに戻ってきた。母国での恩恵がそちらより大きかっただけなのだ。そして、誰もがそれぞれのやり方で正しいのです。

 
SProgrammer >> :

なぜプライベートなのか :)公開されているものがあります。:)

他の人と共同で所有することも可能です。

それとも、個人事業主は1人しかいないとでも言うのでしょうか?いや、それなら所有者が5人以上いれば、HOAと全く同じですね。

>> HOAでちょっと足りなくなってるんだろ(笑)

 
granit77 писал(а)>>

子供の頃、青春時代、幸せだった場所など、懐かしさは今も昔も変わらない。しかし、年に一度、海外からやってくる私の友人たちは、二週間ほどウォッカを飲みながらホームシックになったことを愚痴り、しかし、彼らは去っていき、新しい人生を歩むのです。本気でハマっているので、何も変えたくないのでしょう。仕事とお金を求めて出て行った若者の半分が、すでに戻ってきた。母国での恩恵がそちらより大きかっただけな だ。そして、誰もがそれぞれのやり方で正しいのです。

そこには、それほど根本的に良いものはないのです。ある面では、ロシアが明らかに勝者である。 私個人としては、ロシアかそれ以外かという問題ではありません。私個人としては、ロシアが優勝するのはもう明らかです。

ただ、アメリカに住もうとする若いプログラマーがかわいそうに思えることがあります。本当に不憫です。彼らは自分を苦しめて、同じことに辿り着くのでしょう。:) そして、先のことを考えれば、ロシアよりも生きにくい国で子供を産むことになる。

おいおい、他人の脳みそに脳みそを入れるのはダメだろう。:))

 
Mischek писал(а)>>

HOAが足りないんだな(笑)

と思えるような例です。でも、根付かないんです。ロシアにて。釣りで隣の人と口論になっただけです。それが何なのか、本人もわかっていない。:)と、ŽEKに怒鳴っている。:)

 
SProgrammer писал(а)>>

しかし、なぜそうしないかというとあなたのビルではHOAを設立していますか?このHOAに積極的に関与しているか?たぶん、ないと思います。なぜダメなのか?自分に問いかけてみてください。そして、まさにその通りなのです。彼らは自分たちの町、自分たちの通りを所有していると考えているのです。そして、彼らはマスターですから、世界観が違います。どうすれば、そのようなマスターになれるのでしょうか?どうだろう。まずは自費でアパートの周りの壁を塗り、電球が切れていたら交換するか、(時間をかけて)住宅組合に行き、「切れています」と言うべきでしょう。すべては私たち/あなたのものです。あなた/私たちはオーナーです。自分が感じない限り、他の住人がどうであろうと、何も変わらないのです。そして、あなたがそうすれば、他の人も同じようにします。

いい言葉ですね。私も同感です!

 
granit77 писал(а)>>

子供の頃、青春時代、幸せだった場所など、懐かしさは今も昔も変わらない。しかし、年に一度、海外からやってくる私の友人たちは、二週間ほどウォッカを飲みながらホームシックになったことを愚痴り、しかし、彼らは去っていき、新しい人生を歩むのです。本気でハマっているので、何も変えたくないのでしょう。仕事とお金を求めて出て行った若者の半分が、すでに戻ってきた。母国での恩恵がそちらより大きかっただけな だ。そして、誰もがそれぞれのやり方で正しいのです。

そのメリットは、育った環境にあった。 家族の価値観が高く、コミュニケーションが限られていれば、その生き方は密室で息をするように......」。

幼少期に広い交流の場があれば、そういう人たちにとって、生活習慣の異なる他国への移住は難しいことではなく、道徳的な不快感もないでしょう。

 
SProgrammer писал(а) >>

Но что касается почему у нас не так? Да просто вот спросите себя - Вы организовали ТСЖ у себя в доме? Вы принимаете активное участие в этом ТСЖ? Да наверняка нет. Ну вот и почему? Спросите себя. А это и есть как раз то что у них. Они считают себя хозяивами своего города, своей улицы. А раз есть хозяива то и мировозрение уже другое. Как стать такими хозяивами? Да незнаю. Надо наверное начать с того что покрасить за свой счет стенки вокруг квартиры, если лампочка перегорела то поменять, или пойти ( потратить время ) в тоже ТСЖ и сказать что перегорела. Это все наше/ваше. Вы/мы хозяева. Пока этого не прочувстуется самим и не начнете делать что-то вне зависимости от того делают что-то другие жильцы ничего не изменится. А начнете Вы и другие будут делать тоже самое.

それは、誰かが自分の生活空間を自分で決めるべきだと考えるのではなく、育てるか、教えるか、どちらかにすべきなのでは...。