[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 82

 
トーキングタイトル
PAMM「イカロス」。
TS "Pipsophrenia",
インジケータ"Nostradubus"。
===
船と呼ぶからには、沈むもの・・・。
 
 
このパソコンは、70年代前半から文房具屋に置いてあったのを覚えています。
新しけりゃ
ノスタルジア...






 
昔はガレージに1台あったんですけどね。しかし、70年代末に最も興味深かったのは、コブロフ掘削機工場の経理部であった。ちょうどABSの「坂の上のかたつむり」を読んで、会計士の机の上で「メルセデスがガタガタと音を立てて...」という様子を直に見ていた。
追伸
"Mercedes "は、ドイツの同名の会社のキーボード型電気機械式演算装置のブランド名です。
 
granit77 >>:
Валялся такой в гараже. Но самую интересную штуку видел в конце семидесятых в бухгалтерии Ковровского экскаваторного завода. Только что прочитал "Улитку на склоне" АБС и вживую увидел, как "Мерседес" застучал и задергался..." на столе у бухгалтера.
病気ですか?"Snail... "より
-ファイン!-司会者が叫んだ。-それでは、今までかかった足の病気を挙げてください。
-リウマチ。
-他には?
-間歇性跛行、ペレツが言った。
-とても良い。他には?
-鼻炎、ペレツが言った。
-足の病気ではない。
-わからない。足の病気でないかもしれない。足はある。足が濡れて鼻水が出る。 -足の病気ではないのだろうか? -足の病気でないかもしれない。

追伸
"Mercedes "は、ドイツの同名の会社の電気機械式鍵盤演算装置のブランドである。

ラインメタル製もありましたね。また、ABSでも言及されました。

 

そして、詩も(I.イルテニエフ)。

数字の練習を する。

なぜ、羊のように頑固なのか?
スタイルはもういい!?
壊れるな、ペレルマン。
百万円持って。

国から笑われている。
バカバカしいペレルマン。
"さあ 笛を吹いて
そして、それをポケットに入れる。

♪ Are you a Jew or not a Jew? ♪
# もしそうなら答えてください #
そして、もしそうなら、それを受けてください。
♪ And don't disgrace your fathers ♪

キッチンには古びた蛇口がある。
オチャコフの時代の。
- バカにするなよ、ペレルマン。
百万円持って。

ソファがギシギシと音を立てる。
南京虫の巣窟。
- ペレルマンよ、私を変えてください。
百万円持って。

あるいは、心のプライドで。
"君は決めた""代償を払うと
ペレルマンさんの功労者
平等で十分ではないか?

- とペレルマンは言う。
値段の問題ではありません。
私は、このような天才を天から授かった
かなり嬉しいということ。

ユークリッド、カピツァ、ガリレオ
私の対等な関係や親族。
ゼロが6個と少ない
は私へのご褒美?

...彼はコンパートメントを固く閉じた。
そして再び底へ。
そう、グリシャは男なのだ!
そして、ここにいる私たちはみんなクソです。
(2010)
 
Svinozavr писал(а)>>
そう、グリシャは男なのだ!
そして、ここにいる私たちはみんなクソです。

ひょっとして、SProgrammeraの名前はGrishaではないですか?))))

 
偶然見つけたサイト、懐かしのhttp://savok.name/index.php
 
Svinozavr писал(а)>>

そして、ラインメタル。また、ABSによって言及された...


個人的には、国産で鉄のフェリックスというのが記憶に残っています。70年代半ばには、うちの学科のおばさん2人が量子力学の計算に使っていました。量子力学、シュレーディンガー方程式、固有ベクトル、スペクトル、...鉄製算盤。もう、頭が上がりません。