[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 169

 
sergeev:
死のヒゲを引っ張るといいます :) アドレナリンジャンキーです。 前線で過激なことをするほどではないですが、モデレーターを困らせるようになりました :)
やっぱり、楽しいね。しかし、いい年した男たちが、震えながらも冷静さを失わず :))
 

BashOrgより。

пїЅ*пїЅ: 私の両親はプロセッサペーストを、注射器で見つけました。
pїS*pїЅ: They thought I was a drug addict and got rid of "drugs".

 
 
RomanS: 100%正解です。ハンドホイールとも言いますが、現在では「そのような」電気機関車は製造されていません。軸を中心に回転するのではなく、右/左に20/30度傾いてダイヤル位置になるだけです


以前は電気機関車の緊急手動停止用のハンドブレーキだと思っていました。可変抵抗器」であることが判明 :))

 

数学(幾何学)

モスクワ大学にて数学の口頭試問を受ける。
平行線に関する定理を伝える応募者。
- 与えられた直線上にない任意の点を通って、与えられた直線に平行な1本の直線を引くことができる(正確に引けば)。
- どこでそれを読んだんだ?
志願者は利発そうな顔で本を取り出し、試験官に正しい場所を示す。
「ある直線上にない任意の点を通って、ある直線に平行な線を1本だけ引くことができる......」。

 
素晴らしい、drknn。厳密な科学の世界では、用語に細心の注意を払わなければならない、という例です。だけ」「だけ」という言葉であれば、解釈の問題はないでしょう。
 
おいおい、お前ら...。著者を読んでないんだろう。
それが問題なのです...。

===
)))せめてロジンスキーさんの翻訳を読んでください。ボリス・レオニードヴィチ(パステルナーク)のものは、オリジナルとは程遠いものです。
 

事務機器(OOS)の義務化

うつ病?
ストレス?
クリップとゴムひもを2個ずつ用意する。

写真のように接続してください。

下図のような構造を採用する

今日も一日、楽しんでください。

これらの必携オフィスツールを使えば、1日を笑顔で終えることができますよ。