[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 173

 
 
drknn: 口論になる代わりに、私は落ち着いた声で、その男性に1つだけ質問をして、それで終わりました。"何をしようとしてるんだ?"

それを聞いた現場監督は苦笑していた。男は迷うものだ。攻撃側だったかと思えば、突然防御側に回される。

良い技術ですね。でも、もっといいのがあるんですよ。みんなに聞こえるように大きな声で「何をしようとして いるんだ?言っただろ、俺はゲイじゃないんだ!

そうすれば、直接的に侮辱することもないし、叩く理由も与えずに済む。一方では、同僚や監督の前で、彼を非常に愚かな立場に追いやった。

 
Richie:

良い技術ですね。しかし、もっといい方法があります。みんなに聞こえるように大きな声で「何をしようとして いるんだ?言っただろ、俺はゲイじゃない!!」.

そうすれば、直接的に侮辱することもないし、叩く理由も与えずに済む。一方では、同僚や監督の前で、彼を非常に愚かな立場に追いやった。


そんなことしたら、ゲイ度合いの議論に話が発展しちゃうよ。話をゴールから遠ざけることになる。相手が何を求めているのかを聞くだけで、妥協点を探す立場になる。ある時は攻撃者、ある時は妥協点を求める者。攻撃側には、敗北を認めて立ち去るか、目的をはっきりさせるかの2つの選択肢しかないのです。もし彼が2番目の方法を選んだら、その目標を達成する方法を彼と話し合うか、批判するか-それは状況によりますが-批判されたものに代わるものを提供することもできます。

追伸

一般に、「簡潔は才能の妹」と言われるのも、あながち無駄ではないのかもしれない。

その点、作家の仕事というのは難しいものです。作家はどのように仕事をするのか?彼は組成のドラフトを書き、ペアでそれをロックする - 机の引き出しの中に3日間、その後座って、それが可能であることなく、すべてのテキストから捨て、書き直す。不要なものを捨て、論理的、文法的、文体的な誤りを修正する。そして、名作はこうして生まれるのです。トルストイは『戦争と平和』を17回書き直した。そして、ここではプロットの面白さではなく、作者の言葉がどの程度力を持ち始めるかが問題なのである。

ところで、ブルガーコフの『巨匠とマルガリータ』には、たった1つだけ文体の間違いがあったが、これは作者が気づかなかっただけだ。もし気づいていたら、訂正していただろう。1つのミスが全体のエッセイに!男はどう動いたのか!?この本でノーベル賞を受賞したのもうなずける。多くの労力を費やした。なるほど、それは気が引ける...。

 
Strelok:娘にインターネット付きのノートパソコンを与えたとき、大丈夫だろうかと思いました。
Strelok: でも、彼女がクリスマス神父に「サンタクロース、私を管理者にしてください」と手紙を書いたとき、私は何かが足りないと思いました......。
 
drknn: それはダメだ......話が程度の議論に発展してしまう......。
その通りです。だからこそ、その直後に会話を終わらせ、その場を立ち去るべきなのです。そして、「仲間」同士の話し合いは1週間以上続きます :)))
 
初夜を前に、男は座って自分の玉を緑色に塗る。
と、彼の友人が尋ねる。"なぜ?"
そして、「明日、ズボンを脱いだら、妻に見られて、なぜタマが緑色なのかと聞かれる」と言うのです。
そして、彼女の目の前で、「他のはどこで見たんだ?
 
ある患者さんが性病科にやってくる。
- 先生、私、ゲイだと思うんです!?
とドクターが聞く。
- あなたはテレビスターですか?
- いいえ」と患者さんは答えます。
- じゃあ、ファッションデザイナーとか?
- いや、ファッションデザイナーでもない...。
- じゃあ、バレエダンサーかな?
- いや...
- じゃあ、どんなゲイなんだ?お前はただのホモだ!
 
 
 

男ども、楽しそうだな :)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

>