[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 162

 
Richie:

88年はもう「遅い」んです。すべてが早かった。

"ザ・ウォール "は82年に発売された。

その前にどこまで?

それとも、KGBの大佐がすべての茂みの下に座って、通行人を監視していたのでしょうか?

それとも、夕方にはソ連国民の総点検があったのでしょうか?

さあ、恥ずかしがらずに、ソ連がどんなにひどかったか、本当のことを話してください。

 

いや、あまり怖くはない。80年、ヴィソツキーが死んだとき、彼の歌があちこちから聞こえてきた。そして『タイムマシン』も。

少なくとも83年以降は、ジューダス・プリースト、アイアン・メイデン、AC/DC、ブラック・サバスなど、「最もヘヴィで厄介な」バンドまで、どんなレコードでもゴルブカで簡単に買ったり借りたりすることができました。当時は "メタル "に夢中だったんです。

アンドロポフが書記長だったころはホラ吹きもあったかもしれないが、それはそれでご愛嬌ということで。

 
Swetten:

"ザ・ウォール "は82年に発売された。

その前にどこまで?

それとも、KGBの大佐がすべての茂みの下に座って、通行人を監視していたのでしょうか?

それとも、夕方にはソ連国民の総点検があったのでしょうか?

さあ、恥ずかしがらずに、ソ連がどんなに怖かったか、本当のことを話してください。


すべてのディスコは、関連するコムソモール地区委員会の枠組みの中で開催された

主催者は、「演出」できないバンドのリストを持っていた。

85年のリストがどこかにあるんですが、"Zoo "とか "Televisor "とか、全部で50バンドくらいありましたね。

私は軽音楽部でした。

ふざけんなよ

 
Swetten:

"ザ・ウォール "は82年に発売された。その前にどこまで?それとも、KGBの大佐がすべての茂みの下に座って、通行人を監視していたのでしょうか?それとも、夕方にはソ連国民の総点検があったのでしょうか?さあ、恥ずかしがらずに、ソ連がどんなに怖かったか、本当のことを話してください。


82年、ヴィソツキーの話を聞いて怖くなった。
 
Richie:

82年、ヴィソツキーの話を聞いて怖くなった。


サンクトペテルブルグのすべての家にテープレコーダーがあったわけではないが、テープレコーダーを持っている人には、ヴィソツキーがいた。

店頭のテープレコーダーの販売員は、お金を払えばほとんど堂々とテープに好きなことを書いてくれた。

 
Mischek: サンクトペテルブルグのすべての家にテープレコーダーがあったわけではないが、テープレコーダーを持っている人はヴィソツキーを持っていたのだから、やり過ぎはいけない。

お店のテープ売りは、お金を払えばほとんど堂々と何でも書き込んでくれる。

そういえば、警察にリールを大量に没収されたことがありましたね。何も起こらず雑音だけだったが、跡が残った。

通貨の話じゃないんです。刑務所に入るかもしれませんよ。

 

Richie:

やりすぎじゃなくて、警察がリールを大量に押収したのを覚えているんだ。何も起こらず雑音だけだったが、跡が残った。

いきなり現れて、没収された?

ただ、何もしないこと?

 

Richie:

やりすぎじゃなくて、警察にリールの束を押収されたのを思い出しただけ。ノイズ以外は何も起きなかったが、残留物が残った。

通貨の話じゃないんです。簡単に刑務所に入ることができます。

通貨を一通り揃えました。

ハンガリーフォリントから米国ポンドへ。

GBPの2ポンド硬貨から、インドの1円玉まで。

先生や校長先生に至るまで、多くの人がコレクションの存在を知っていて、学校に持っていって両替をすることもありました。

そして、誰も私を撃退しなかった。

ちなみに、コレクションの一部は今も無事に眠っていますよ。

リッチー、大げさなことを言うなよ。どちらかというとユーモアの話であって、「過去の国」の禁止事項ではありません。

 

OK、Svetlanaさん、私たちは違う次元に住んでいたんですね :)

https://www.youtube.com/watch?v=FaY2wM9zrM4&feature=fvw

 
Mischek:


ディスコはすべてコムソモールの各地区委員会の枠内で開催された。

主催者側には、「乗せられない」バンドのリストがあった。

85年のリストがどこかにあるんですが、5つはZoo、テレビジョン、全部で50バンドくらいです

私は照明ミュージシャンでした。

くそったれ...

こんにちは、同僚です :)) 職場でやっていた懇親会を気に入ってくれて、地区委員会が文化会館でディスコを企画させてくれたんです。

82年には、8台のIFC-120による反転機能付きランニングストロボ、サイリスタによる16kWの定常光、手動および自動リズムセッター付き8チャンネルの「ライトピアノ」、2つのガン、0.8m球、紫外線、ジンバル式サスペンションのミニプロジェクター2台が用意されたのです。スクリーンには、4つのスライドプロジェクターがあり、中央に水平に2つ、端に垂直に2つ、流入しています。600人のダンスホール、4人のディスコは150ルーブル。