適応型デジタルフィルタ - ページ 31

 

彼はそうしました。証拠は?

自分のをあげました。

 

toalsu"And what here contradits my statements?".

あの賢いBQQが、「SMA(N+1)はN/2サンプル遅れている」「私は真実を 語る」と書いているのです。 指で 確認するか、MATLABでgrpdelay関数を呼び出すと、より快適になります」。- 私も参加します。証拠がないのだから、何も出せないでしょう。あなたは自分の戯言を引用したに過ぎない。

 
mikfor:

toalsu"And what here contradits my statements?".

あの賢いBQQが、「SMA(N+1)はN/2サンプル遅れている」「私は真実を 語る」と書いているのです。 指で 確認するか、MATLABでgrpdelay関数を呼び出すと、より説得力が増すでしょう」。- 参加します。

この文の著者は、周期が2または3小節のシソイドの場合、N/2小節の遅れは、Nが20とすると、普通の人が無視するようないくつかの全体の周期を含むことを忘れている。
 
を「考える」ということです。そして、その中身は「数式に数字を入れる」ということです。
 
お前の戯言は聞き飽きたよ。2小節の周期を持つ「正弦波」を構成する。この折れた線を見て、正弦波であることが分かってよかったと思い、SMA(20)を適用してみましょう。その中で、「全期間」をいくつにするかということを考慮すればいいのですが、ここではしないほうがいいでしょう。
 
ちなみに、grpdelayはグループパケットの遅延を示しますが、これは今回のトピックとは無関係です
 
mikfor:
お前の戯言は聞き飽きたよ。2小節の周期を持つ「正弦波」を構成する。この折れ線を見て、正弦波であることが分かってよかったと思い、SMA(20)を適用してみましょう。一本道だろう、と思われる。
blah blah blah議論もしない、教育もしない。
 

"バキバキ "です。議論もしない、教育もしない"

ダミー、入力周波数が全く異なる2つのグラフを作り、指の上でラグが同じであることを示すのはどうだろう(写真)。落ち着いてもらえますか?

 

紙の上に手を置いて?

朝、立ち寄って見てみます。

 

ここでは、モデル1、SMA(100)とモデル2、SMA(100)です。

周波数は2.5倍の差があります。もういいんじゃないですか?モデル正弦波を500本表示。ラグを「目で見て」判断する専門家であるあなたには、それが同じであることがわかるはずです。横軸の100本と200本の間隔に注目してください。そして、それが何に相当するのかも教えてあげよう。49.5小節。