適応型デジタルフィルタ - ページ 24

 
faa1947 >>:Позиция на рынке - входим, выходи, вне рынка. Если мы говорим о сигнале, например, теле, то это изображение, которое может быть зашумлено. Если мы говорим о сигнале в геофизике, то до получения ВР делается модель сигнала (залежи полезных ископаемых), и потом пытаются его найти. По моим представлением сигнал на рынкете - это позиция

賛否両論ありますが、この用語やオブジェクト、その関係性に違和感がなければ問題なく、定義と「応用」の問題だと思います。ただ、「信号(鉱床)の モデルを作ってからBPを取得する」というのは、ちょっと間違っていますね。ある「地層/物質/...」からの反射信号の変化のパラメータについての知識がある。 その反射信号から地下の構造を復元する。時に人は、例えば火山などの地中に「耳を傾け」、信号が引用文と同じ複雑さを持つという事実から回復します :o)(少し作り込んだとしても)です。あるいは、"脳 "を突っ込んで記録する...。しかし、そこにあるのは正弦波ではなく、非常に複雑な性質を持った情報なのです。

先ほど書いたのは、ベルクのパワー密度スペクトルのことです。

簡単には見つかりませんでした。:о)DSPの専門家ではありませんが、パワー密度スペクトルは、先に導き出された基本概念だと思います。そしてBergは、自己回帰信号モデルに対してこの量を推定するパラメトリックな方法の一つを提案した。

 
bliznec1986 >>:
можно глянуть

まだですが、たぶんやると思います。

 
joo >>:

Сетями "сродство" выявлять тоже пробовали? Задача классификации вроде как.

もちろん、私のIMHO: NSと分類は、この特定の問題に対して何も提供しません。幾何学的な親和性は相関関係で求めることができ、最も洗練されたNSよりも簡単で効果的でしょう :o)しかし、「プロセスとの親和性」が必要なので、プロセスが形成するもの、つまり伝達関数を探す必要があったのです。そして、これはアイデンティフィケーションとつながっていて、そう簡単なことではありません(とにかく私にとっては)。
 
Farnsworth >>:

В общей формулировке, сигнал - это информация и совершенно не важно, источник искусственный или природный. Вы найдете огромное количество сигналов (именно сигналов) о происхождении которых ничего толком неизвестно (радиофизика, асторофизика, геология, ядерная физика, биология .................). Есть даже официальный раздел в ЦОС - "обнаружение сигналов", кстати, результаты этих исследований используются со всей серьезностью для обнаружения "осмысленных сигналов" в космосе :о) Есть раздел "случайные сигналы"

これは完全に正しいとは言えません。信号の種類は問わないが、あるフィルタリング手法を適用するには、目的の信号のモデルが明確に定義されていることが前提になる。ノイズ(ランダム)信号の場合も同様です。

 
ここで、わからないことがあります。アダプティブフィルターいい音してますね。何に適応するのか?
"価格 "と言ってはいけない。それは何も言っていないのと同じです。価格のどのような性質が適応を促進させるべきか?
具体的に何を適応させるのか?また、なぜあなたのTS(私の意見では、特定のTSを考慮せずに処理アルゴリズムを開発することはあまり賢明なことではありません)がそうであると確信できるのでしょうか?
この適応性によって、何かが改善される。

そうでなければ、いつも通り、単に何もない会話になってしまいます。
そうでなければ、デュマの有名な言葉を借りれば、「私は戦う...」ということになる。because I fight」なら、「I filter because I filter」と言えるでしょう。
 
例えば、価格から正弦波を描くと、適応する正弦波はバーごとに異なる変化をし、その位相、周波数、振幅は双方向に変化し、ここから、例えば、位相や周波数の変化のスピードや性質をモニターし、これらの変化と市場の動きの間の依存性を見つけるために、異なる手法も使用することが可能である
 
bliznec1986 >>:
к примеру если сторить синусоиды от цены то адаптивная синусоида с каждым баром меняется по разному меняется ее фаза ччастота и амплитуда и так и сяк совершенно поразному и от этого разными способами можно тоже плясать например следить за скоростью и характером изменения фазы или там частоты и находить какие либо зависимости этих изменений и движений рынка

魅力的だ!

何が言いたいの?
そして、なぜ正弦波にこだわるのか。
私は指数の方が好きです。

 
まあ、私個人としては、正弦波の方が頭の中で想像しやすいし、プログラマーなので、どう変化(適応)していくのか想像できるので、そうなるんですけどね
 
bliznec1986 >>:
к примеру если сторить синусоиды от цены то адаптивная синусоида с каждым баром меняется по разному меняется ее фаза ччастота и амплитуда и так и сяк совершенно поразному и от этого разными способами можно тоже плясать например следить за скоростью и характером изменения фазы или там частоты и находить какие либо зависимости этих изменений и движений рынка


依存関係はどのように見つけるのですか?
 
まあ、一般的には、すでにbliznec1986が書いたように、アイデアが提示されました(a) >>。
価格チャートに合わせて高調波を制限すると、大きな周期を持つ大きな高調波は、大きな高調波の一部である小さな高調波(これも変動によって制限される)に分解することができ、これらの制限の許す範囲内で、それぞれ同じ大きな高調波の動きを予測することができます。

または異なる時間枠で、位相とその変化の相関を調べることが可能です。

私は素人言葉で話しています(たとえ大学の学位を持っていても、これらの分野ではありません)。 私はアイデアを持っていますが、すべてを実装するには数学者やプログラマーでなければなりません。だからこそ、投稿されたものを使って、それらの間の相互依存性を探し、誰かが既製の適応フィルタ(それは異なるアルゴリズムに基づいているかもしれません)を持っているかどうかをチェックしなければならないのです。

プログラミングがクソなので、儲かるシステムを作っても、既成の信号を使って入力実験もできないので、モニターを凝視して手を動かすしかない・・・・・。

というのも、私は貧乏性なので注文する余裕がなく、仮にお金を払えたとしても、その作品が待ちに待ったものであるかどうかはわからないからです......。

というのも、私は頭の中ですべての予測を行い、常にそれについて考えなければならないからです。あるいは、結局思考が抜け落ちたり、他のことにジャンプしようとしたり、そして戻ってこようとするのですが、思考の一部が消えてしまっていて......、コンピュータが遅くなるんです (