アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 68

 
Реter Konow:

1.進化的アルゴリズムとは、全数値の完全な列挙ともいうのですね。

2.私がこの段落で言いたかったのは、まさにそのことです。私が言ったことの意味を繰り返しましたね。

3.痛感について - 私の主観的な印象ですが、音域や音程の変化を考慮することを原則とすることを拒否していたのですね。

4.なるほど、FFはそのように表現されているのですね。しかし、最適値は最大値とは限りません。一度も触れていませんね。しかし、あなたは...

5.その分野の専門家であれば、誤解を招くような理解のための例え話をすることはありません。これは当たり前のことです。あなたの例えは、SFの世界のものでしたね。

6.FFとは何なのか、一切明言されていませんね。あなたの説明は、想像力を駆使した広い分野での認識に貢献し、自分の言っていることの理解を疑わずにはいられませんでした。

以上のことから、私はあなたのこの問題に対する能力を疑っていますが、あなたが本当に無能で あるということではありません。もしかしたら、あなたはそういう専門家なのかもしれませんね。

他人に何も説明せず、好意でやっていることについては、私も同意見です。しています。

1.完全なオーバーシュートは最適化ではありません。完全なオーバーシュートである。

2.ポイントが違うんです。私のアルゴリズムの不完全さを指摘されているのですね。そして、完璧か不完全かを判断するのは、コンペティションを開催しないと不可能だという話です。

3.これは一体何なんだ!ダメとは言っていません。範囲は何でもいいと言いましたが、参加者全員が自分のアルゴリズムを無制限に掲載することに同意するわけではありません。これは知的財産権を保護するためです。

4.数学者の「最高」ってなんだ?- を提示することによってのみ、最適値が最大となる関数を実現することができるのです

5.説明を求めたのはあなたです。と説明した。私の説明が理解できないことを根拠に、正しく説明できていないとおっしゃいましたね。結論を導き出す。あなたの理解力のなさは、私の問題ではありません。

6.もう一度、繰り返します。明日は、この機能をコンパイルした *.ex5 ライブラリとして紹介します。これは、FFのMAXを見つけることです。検索、競争、誰が他の人より多くの価値で結果を示すだろう、彼は勝つでしょう。結果は、FF値および得られたパラメータのリストで示される必要があります。他に言うべきことは?他にどうすれば分かりやすくなるのか? 最大値を見つけよう- この2つのシンプルな言葉は、 「最大値を見つけろ!」としか解釈できない。

 
Реter Konow:

...

アンドレイ・ディク

......OKです。FF(f1(x1,y1)+...+ f250(x250,y250)) において、どのアルゴリズムが、なぜ有利になるのでしょうか?"

その答えがあるのか?

よし、ヒントを与えよう。"なぜGCFのアルゴリズムは2つのパラメータでこれほど優れた結果を出し、パラメータが例えば500であれば、FFの実行回数が無制限でも、当分の間は決して最大値に近くならないのか?" という有力な質問という形で。

あるいは、HSSを使ってそのような文字の組み合わせを探そうとすると、ご存知のように33種類の文字のバリエーションがあり、そのようなフレーズがあるのです。

この人が、ショカスティック、非定常、ノイズが多い、一般に市場に近い系列の中で有用な成分を特定するアルゴリズムを持っているとする。このアルゴリズムには、計算能力と時間が必要です。それに代わるものも、問題を解決する方法もない。チャンピオンシップは、少なくとも、より合理的な解が他にあるかどうかを知るために必要であり、結果として、さらに掘り下げる価値がある。 あとは、アルゴリズムから同様の情報を抽出するための条件とデータを適切に提供するだけである。

文字数はちょうど500文字です。では、どのアルゴリズムが、どの程度のコストで、どのような仕事をするのがベストなのかを考えてみましょう。

 
ILNUR777:
持っている人は、本当にトリックスターが嫌いなんです。特に、フライパンの中の虎のようにいじくりまわしているとき。
Like-Iはアルゴリズムを持っているが、崩すつもりはない、しかし、同様のアルゴリズムの結果を、明らかにしなくても、見てみたい。 ))))
多くの人がノーベルに近い開発をしており、どの段階からチャンピオンシップが必要なのか。そして、よく知られた結果の間の選手権は、適用性、誰がそれらを必要とする、コーディングで競争するために、もしだけ。しかし、ルールとなるのはコーディングではなく、アプローチなのです。
この点に関しては、自分のアプローチの質に関する発言を証明するのはむしろあなたであって、トーナメントに招待して自分のアルゴリズムの方がずっと優れていると言った人たちではありません。速さではなく、速度と結果の組み合わせで桁が上がる。
私は自分のアルゴリズムが優れているとは言っていません。私は一度もしていません。
ある話をしましょう。しばらく前、私のExpert Advisorはマーケットに横たわっていました。それは、Expert Advisorの最適化 結果を標準テスターに取り込み、最適化結果を条件別に分類できるツールだった。こうすることで、どの基準が成功する前進に影響を与えるかを見つけ出し、最適化の際にその基準を適用することができます。この製品の象徴的な価格は10ドルだった。しかも、その商品を展示している間、一度も売れていないのだ。1年以上経過し、販売を取りやめました。人々は、考えなければならないなら10銭でも払いたくない、専門家のブラックボックスに3000円払う方がましだと思うのです。
 
Andrey Dik:
人々は、考えなければならないなら10銭でも払いたくない、専門家のブラックボックスに3000円払う方がましだと思うのです。

当然です。人々は、そのような機械が存在しないことに気づくためのツールに10ドルを投資するよりも、実際に動く紙幣印刷機を手に入れるチャンスのために3000ドルのリスクを冒すことを選ぶだろう。

それに、10ドルでもなかなか売れないんですよ。勝手に売れると期待しないほうがよかった。

PS:優勝リークはカウントされる!?

 
アンドレイさん、あなたの問題を投稿してください。
 
Реter Konow:
アンドレイさん、問題を提起してください、どう解決するのか見てみましょう。
どのように調べるのですか?*.ex5をデコンパイルするのですか?
 
Andrey Khatimlianskii:

当然です。人々は、そのような機械が存在しないことを認識させるツールに10ドルを投資するよりも、実際に動く紙幣印刷機を手に入れるチャンスのために3000ドルを賭けることを選ぶだろう。

それに、10ドルでもなかなか売れないんですよ。勝手に売れると期待しないほうがよかった。

PS:優勝リークはカウントされる!?

なんでほくそ笑むのか理解できんわ、名倉...。
 
Andrey Dik:
どのように捉えているのでしょうか。*.ex5をデコンパイルするのですか?

自分の作った最適化アルゴリズムが、他のアルゴリズムの中で一番優れているかどうかを確認するために、チャンピオンシップを始めたんですね。

知りたいですか--あなたは完璧な状態に達していますか?この分野では最強なのでは?

それを見つける手助けを したいんです。

チャンピオンシップをすれば分かることですが、組織の問題が邪魔をします。

シンプルに、あなたのアルゴリズムが得意とするタスクを教えてください。結果を表示する。事実であることを証明する。

私も、もっと頑張ろうと思います。今後、さらに勉強していくので時間がかかると思いますが、そのときにうまくいったかどうか表明したいと思います。

いずれにせよ、大きな目標を達成することができ、選手権を開催するためのすべての作業が100%無駄になることはありません......。


P.S.一人に与えた課題を、別の人が受け持つと思えばいい。

 
Andrey Dik:

ああ、そういう意味では......。さて、今日、コンパイルしたFFを掲載すると言った。決めてください。競争する。アルゴリズムが手元にあり、公開する必要がないので、パラメータの境界条件の制限を外すことができます(それがお望みだったと思います)。だから、タスクは非常に難しいでしょう。最初の課題はこれだ。500字で意味のある文章を作れた人が勝ちだ(最初の文章への準拠度はFF内で計算され、結果として与えられる-数字が大きいほど良い)。

ZS 私の質問はどうですか?このまま答えが出ないままなのでしょうか?

1.私はあなたの挑戦を受け入れました。

2.コンペをやろう。あなたと私。意味のある文章を作るという作業は、今回のテーマとは関係ない。" 意味のある文章 "は主観的な ものです。私にとっては無意味なことでも、あなたにとっては意味があることなのです。

3.正々堂々と勝負を 申し込んでいるのだから、おわかりだろう。

4.問題をオープン形式とする。みんなが自分よりうまく解こうとするように。

そうすれば、チャンピオンシップも......。

 
Реter Konow:

1.私はあなたの挑戦を受け入れました。

2.コンペをやろう。あなたと私。意味のある文章を作るという作業は、今回のテーマとは関係ない。" 意味のある文章 "は主観的な ものです。私にとっては無意味なことでも、あなたにとっては意味があることなのです。

3.公平なコンテストを 提供する、ということですね。

4.問題をオープン形式とする。みんなが自分よりうまく解こうとするように。

その時、あなたのためのチャンピオンシップがある...。

アンドレイ・ディク

ああ、そういう意味では......。コンパイルしたFFを今日中に掲載すると言ったのです。決めてください。競争する。今はアルゴリズムが手元にあり、公開する必要がないので、パラメータの境界条件の制限を外すことができます(それがお望みだったのだと思います)。だから、タスクは非常に難しいでしょう。最初の課題はこれだ。500字で意味のある文章を作れた人が勝ちだ(最初の文章への準拠度はFF内で計算され、結果として与えられる-数字が大きいほど良い)

ZS 私の質問はどうですか?このまま答えが出ないままなのでしょうか?

太字のものが見えますか?数値は大きい方が良い。一番大きな数字を見つけた人が勝者です。

"問題はオープンエンドであること "とはどういう意味ですか?