アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 64

 
Реter Konow:
主催者について話すのは当然 だろう。でも、スポンサーは関係ないでしょ?スポンサーについては何も言っていない。なぜ作り話をするのか?

皆さんが思っている以上に、間接的、あるいは直接的にチャンピオンシップに関係している人が多いのです。あなたの発言は何の裏付けもなく、あなたの性格や疑り深さが原因です。もう何も説明するつもりはない。君は大人なのだから、命令系統を尊重するべきだ。

もう本題に入れよ!FFのオプションを提供せよ

 
Andrey Dik:

多くは3、4人です。登録者の半数が人数が多くても少なくても、準備が整えば誰でも参加する。

しかし、今このスレッドを黙って閲覧している人が何人いると思う?彼らは、ただ黙って支店の出来事を追い続けるだけだ。人々は知識を得て いるのです。毎日、数千のスレッドビューがあるわけです。さらに、Googleは何もしないわけではなく、すべてを底なしのノートに書き留めるのです。

国民が知識を得ている」なんて、バカにしないでください。相変わらず空威張りなザダバッカで驚かされますね。知識は常に体系的かつ一貫した方法で提示されます。あなたのスレッドの知識や情報のフィードは、どこにも、どのポストにもありません。

3-4人以上の人がこのスレッドを閲覧している場合、人が見るのは、ルールに対する共通認識がないこと--そして、すでに皆さんの間で議論が始まっていることです。

おいおい、どうしたんだ。

 
私の性質の資質は、完璧ではありません。私もそう思います。でも、根拠のない疑心暗鬼は許さない。間違っていたら、謝ります。私だけが提供するのではありません。みんなが提案してくれるはずです。あとは感情が落ち着いて、順番に議論や投票に持ち込んでいきます。技術的な詳細は、すべて一緒に決めていくことになります。誰も他の人よりも権威を持ってはいけません。主催者でもない。
 
Реter Konow:
私の性質の資質は、完璧ではありません。私もそう思います。でも、根拠のない疑心暗鬼は許さない。間違っていたら、謝ります。私だけが提供するのではありません。みんなが提案してくれるはずです。あとは感情が落ち着いて、順番に議論や投票に持ち込んでいきます。技術的な詳細は、すべて一緒に決めていくことになります。誰も他の人よりも権威を持ってはいけません。主催者でもない。
参加停止になります。
 
これは問題ないです。私の支部である「最適化アルゴリズム選手権」に皆さんをご招待し、選手権のアイデアを継承していきます。リーダーたちはそこにいないでしょう。一緒にすべてを解決していきましょう。明日には支店を開設しますので、皆さんも場所を決めてください。アンドレイさんもお誘いします。そして、ゼリンスキー氏。どういたしまして。リンクは私のページに貼られます。
 
Реter Konow:
これは問題ないです。私の支部である「最適化アルゴリズム選手権」に皆さんをご招待し、選手権のアイデアを継承していきます。リーダーたちはそこにいないでしょう。一緒にすべてを解決していきましょう。明日には支店を開設しますので、皆さんも場所を決めてください。アンドレイさんもお誘いします。そして、ゼリンスキー氏。どういたしまして。リンクは私のページに貼られます。
すべての事業で成功することを祈っています。
 
アンドレイさん、ありがとうございます。議論にも参加していただければ幸いです。専門家としての腕の見せ所ですね。あなたの意見は、決して軽んじられるものではありません。ただし、覇権を気取ることなく)。
 
Реter Konow:
アンドレイさん、ありがとうございます。議論にも参加していただけるとうれしいです。何しろ、専門家として優秀なのですから。あなたの意見が大切です。ただし、リーダーシップを気取ることなく)
私にできることなら何でもします。ご招待ありがとうございました。
いろいろな良い選手権があるはずだ!
 
Andrey Dik:
停止中です。

10人の黒人が昼食に行った。
1人が喉を詰まらせ、9人が行くことになった。

九人の黒人が食べて鼻をつつき、
一人が起き損ねて、八人が去った。

8人の黒人の少年たちは、その後デボンに行った。
一人は戻ってこず、全員が去っていった。

7人の黒人が一緒に薪を割っています。
一人が自分で切り刻んで、残ったのは6人。

6人のニグロが養蜂場へ散歩に行った。
1匹はマルハナバチに刺され、残り5匹になった。

# ♪5人の黒人が裁きに行った
# They judged one, there's four of them left #

4人のニガーが海で泳いだ
1匹は餌付けされ、残り3匹になった。

黒人の少年3人がメナジーに行った。
1つはクマに取られ、2つは残された。

黒人の少年が二人、日向ぼっこをしていた。
一人焼かれ、今は一人、惨めで寂しい思いをしている。

最後のニグロは疲れた顔をしていた。
首を吊りに行ったので、誰もいなくなった。

 
Andrey Dik:

ディベートをしたいですか?今がチャンスです。FFの例を挙げて議論してください。チャンピオンシップで最も重要なのはここだ!

それ以外の接続インターフェースやサンプルは変更されません。また、これらの質問は、競技の結果に影響を与えるものではありません。

どういたしまして。錆びないようにする。

3つの未知数a,b,cからなる簡単な方程式があります。純粋な算数です。中学生でも理解できる。しかし、数学者たちは、太古の昔からこの問題を解こうとしてきた。彼らは高等数学を相当駆使していた。しかし、今のところ、"この方程式の解はNUMBERSにあるのか?"という問いに対する答えは出ていない。

もちろん、整数で解があると主張するつもりはない。問題が違うのです。

方程式の解を満たすような二重のa,b,cの値を見つける、言い換えれば最小のF(a,b,c)を見つける、そして何が見つかるだろうか a,b,c は最も整数に近い値である。

もちろん、-10.0から10.0の範囲は非常に小さいので、ダブルの全範囲を使い、細かいステップを使用する必要があります。

この方程式を7月11日に見せて、「ルーツを探せ」と言ってもいいし、ブラックボックスに入れてもいい、主催者の裁量次第である。公式を知っている者が有利になることはない。7月11日に向けてコードを準備する人たちを最適化するアルゴリズムをすでに持っている人たちが有利です。

余計な議論を避けるために言っておくと、私はこのCHALLENGEをシンクレールの時代に考えていたのです。でも、当時はまだ若かったので、単なる好奇心でした。私には何のメリットもありません。でも、もし私がそう思うのなら、コンペティションから外れてエントリーすることもできます。