アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 112

 
Event:

まず、ゼリンスキー氏」の挑発と荒らしを引き合いに 出します。
Zielinski氏の挑発の引用を見つけたいなら、彼がトピックスターターが自分を侮辱していると言って貼ったリンク先に行って、もう少し上を見てみてください。
 
Реter Konow:
意味不明、どこに挑発と侮辱があるんだ?
書いていないことを書くのはやめてください。
最初に"Mr Zielinski"の挑発と荒らしを引き合いに 出しましたね。
 
Реter Konow:
Zielinski氏の挑発の引用を見つけたいなら、彼がトピックスターターが自分を侮辱していると言って貼ったリンク先に行って、もう少し上を見てみてください。

後でディックと一緒に司会者に言うんだろ。

優勝目指して頑張れ!!!

みんな待ってるんだよ...。

 
Yuriy Asaulenko:
実はこれ、全部ひっくるめてインターフェースと呼んでいるんです。これがないとカミロボじゃないというのは同感です。

接続インターフェースは、他の十数ページ前に示したとおりです。

 
Реter Konow:

4.トピックスターターによるあなたの果てしない侮辱の過程への参加(あなたの主張)には驚かされます。なぜ、侮辱され、見下される場所に存在するのですか?

まず、ディックだけが無礼で侮辱的な態度をとっているわけではありません(なぜか見落とされている重要なポイントです)。私の発言や存在を平気で悪者にする必要はない。

第二に、私はもともとサディスティックかもしれないが、ディックの不摂生(正確には、侮辱と野暮天で暴れること)を見ていて面白いと思うのだ。

尊敬については、すべての人を満足させることは不可能です。コミュニティの一部にとって好ましくない(odiousという特別な言葉もあります)存在であってもかまいません。

理想的な人間とは、精神障害者であり、その病気を除けば、何の欠陥もない人間である。

 
Реter Konow:

アルゴリズムを作りたい。

そのためには、FFや接続インターフェースなど、エクスポート可能な機能 一式を含むFFライブラリが必要なんです。すでに敷設した接続インターフェース。

FFは、あなた自身がご存知のように、解析関数ではなく、パラメータ値を持つ配列を代入した解析関数を含む関数です。

FFとライブラリ全体がないと、「鍛える」「競う」ためのアルゴリズムが作れないのです。

あなた自身がすべてを知っていることを考えると、「訓練しろ」というアドバイスは少し馬鹿げているように聞こえます。

接続インターフェースは、すでに他の十数ページ前に示されている。なお、Yuriが自分の関数の最小値を調べろというので、ff.ex5ライブラリに関数を貼り付けただけで、最小値が求まりました。ユーリの問題を解くために、アルゴリズムを書く必要はなかったんだ。どんな問題でも、アルゴリズムを書き換える必要はないんです。なぜかわかりますか?- だって、持っているんですもの。あなたもそろそろ持っているはずです。でも、私はそうしない。

よろしくお願いします。でも、自分ではどうにかできる。

 
Andrey F. Zelinsky:

まず、ディックは私に対して無礼であり、侮辱的であるだけではありません(なぜか見落とされている重要なポイントです)。私の発言や存在を平気で悪者にする必要はない。

第二に、私はもともとサディスティックかもしれないが、ディックの不摂生(正確には、侮辱と野暮天で暴れること)を見ていて面白いと思うのだ。

尊敬については、すべての人を喜ばせることは不可能ですが、コミュニティの一部にとって好ましくない存在であっても、それはそれでいいのです。

理想的な人間とは、精神を病んでいる人間で、その病気を除けば、何の欠陥もない人間です。

もしあなたが生まれつきのサディストなら、マゾヒストを巧みに作り出すので、あなたはアーティストでもあるのです。

個人的には悪者扱いせず、十分な扱いをしています。あなたがいても、私は困りません。逆に言いたいくらいです。

社会はそれ自体で十分に多様であり、その中のどこかがあなたに拍手をしているのです。

もし、それが出席の動機の根拠になっているのであれば、実際にチャンピオンシップに出場する資格はないに決まっています。

競技者でなければ、時折ステージに飛び出して、残りの人たちに自分の「PA」を見せる観客です。私からも拍手をお願いします。

 
Andrey Dik:

接続インターフェースは、すでに他の十数ページ前に示されている。なお、Yuriから関数の最小値を調べて欲しいと言われたので、ff.ex5ライブラリに関数を挿入して最小値を求めただけです。ユーリの問題を解くために、アルゴリズムを書く必要はなかったんだ。どんな問題でも、アルゴリズムを書き換える必要はないんです。なぜかわかりますか?- だって、持っているんですもの。あなたもそろそろ持っているはずです。でも、私はそうしない。

よろしくお願いします。でも、自分ではどうにかできる。

特にあなたには、何の支援もしません。それが、ここでの私の役割です。

なるほど、そういうことだったんですね。FFのライブラリや呼び出しスクリプトを見ずにアルゴリズムを作成しなければならない。

どうするかは考えますが、アルゴリズムを練る時間がなくなるほど「締め付け」ないでほしいですね。

 
Реter Konow:

1.まあ、もともとサディストなら、マゾヒストとして巧みに自分を構成するのも芸術家ですからね。

...

2.もし、それが参加動機の根拠になっているのであれば、その分野では実際に選手権に出場するほどの資格はないに決まっています。

...

1.私がサディストなら、マゾヒストでもある--これは単純な結論ですが、「最適化」の専門家であるあなたは、思い込みを排してそれを実現したはずです。

2.https://www.mql5.com/ru/forum/84457/page13#comment_2495423-- 私は「選手権」に対する態度を表明した--なぜ不条理に参加するのか--なぜならそれがどのように終わるのか--しばらくするとはっきりわかるからだ。

p.s. この投稿もここに移します。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

進化的アルゴリズムについて、ご自身で開発されたものはありますか?

アンドレイ・F・ゼリンスキー, 2016.05.15 11:25

コンテストにはまだ早いというのは、明らかに明らかです。この話題はあまり知られておらず、実践で使っている人も少ない。

コンテストが面白く、役に立つものになるために。

1.これまでの同種の大会と同じように、パネルなどでMCが運営すること。

2. 一連の出版物、記事、コードベース、テーマ別スレッドを提供する -- ここでは、理論と実践の例を用いて、EAを実際に取引でどのように使用するかを説明する必要がある。

そして、フォーラムの活発な部分(少なくとも10人の参加者)が準備できた時点で、コンテストを開催する予定です。

現時点では

a) 話の内容を理解してくれる観客がいない。

b) 陪審員がいない場合、陪審員が有能であることを地域社会が理解すること。

c) 話の内容を理解している参加者がいない。

結論から言うと

-- もし今コンテストが開催されたら -- 理解しがたいクソみたいな結果を出し、何もないところから勝者を選ばなければならないような、2、3のコンテストとなるだろう


 
Реter Konow:

...

チャンピオンシップFFでは、関数(私が示した画像では2つ目)

// max = 8.10621358944233528 [-5.0; 5.0] 
double ff1 (double x, double y)
{
  return(0.3 e1 * (double)(int)pow ((double)(1 - x), (double)2) * exp ((double)(-x * x - (int)pow ((double)(y + 1), (double)2))) - 0.10 e2 * (0.2 e0 * (double)x - (double)(int)pow ((double)x, (double)3) - (double)(int)pow ((double)y, (double)5)) * exp ((double)(-x * x - y * y)) - exp ((double)(-(int)pow ((double)(x + 1), (double)2) - y * y)) / 0.3 e1); 
}

が250回重複している。この関数の各コピーには、審判で生成された値に従って、ピークオフセットが与えられる。

したがって、FFの最大値は、8.10621358944233528*250=2026.55339736058と なることが分かっています。

オフセットだけは、視覚的にコントロールしやすいように、最大値が端数にならないように追加するつもりです。