アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 113

 
Реter Konow:

特にあなたには、何の支援もしません。それが、ここでの私の役割です。

なるほど、そういうことだったんですね。FFのライブラリや呼び出しスクリプトを見ずにアルゴリズムを作成しなければならない。

どうするかは考えますが、アルゴリズムを練る時間がなくなるほど「締め付け」ないでほしいですね。

はい、その通りです。Dmitry、Sergey、Yury、Moi、Alglib、Metaquotes、その他多くのアルゴリズムがそうで、FFを知らなくても、どんな最適化タスクでもうまくいきます。

どのくらいの時間が必要なのでしょうか?

 
Andrey F. Zelinsky:
ダックはここじゃない......あそこへ行こう。
 
Dmitry Fedoseev:
ここじゃ、ダメだ。

どうして私を困らせるの、このよくある粘着質な人 -- ほっといてよ、つまらない人 -- もう何度も言葉を交わしたのに -- あなたは面白くない、つまらない、単調な人だ。


 
Andrey F. Zelinsky:

何を偉そうに、つまらん、つまらん、単調なんだよ、お前は。


それは女性の言葉です。
 
Andrey Dik:

はい、その通りです。これは、Dmitri、Sergei、Yuri、Moi、Alglib、Metaquotes、その他多くのアルゴリズムがどのように機能するかということです。

どのくらいの時間が必要ですか?

必要なコードを貼らないことで、選手権のレギュレーションに違反することになる。

ポイント1参照 -https://www.mql5.com/ru/forum/87536/page92(お客様の規定)

アルゴリズムを構築するためのソースは、私だけでなく、他の参加者にも必要です。

自分のルールに反して行動しない。

Чемпионат Алгоритмов Оптимизации.
Чемпионат Алгоритмов Оптимизации.
  • レビュー: 18
  • www.mql5.com
Чемпионат алгоритмов оптимизации задуман как соревнование для людей ищущих, любознательных, для которых стоять на месте означает движение назад...
 
Реter Konow:

必要なコードを配置しないことで、選手権規定に違反する。

ポイント1参照 -https://www.mql5.com/ru/forum/87536/page92(あなたのルール)

アルゴリズムを構築するための素材は、私だけでなく、他の参加者にとっても必要なものです。

自分のルールに反して行動しない。

私は何も壊していません。私以外の参加者がいないため、チャンピオンシップを開始することができません。
FFをじっくりと磨く。急がないし、自分には勝てない。
接続インターフェイスが用意されており、それだけで参加できる。
ユーリは今、積極的に参加する準備を進めています。私は彼を待っているのです。もしかしたら、ドミトリーやセルゲイも気が変わって参加してくれるかもしれないし、そうなったらスタートだ。
 
Andrey Dik:
何も壊さないよ。私以外の参加者は、チャンピオンシップを開始する準備ができていないので、チャンピオンシップを開始することができないのです。
FFをじっくりと磨く。急がないし、自分には勝てない。
接続インターフェイスが用意されており、これだけでエントリー可能です。

これが手続き上のルールです。


「さらに、実際のチャンピオンシップは以下の順序で行われます。

1.FFライブラリ、FFキー・ジェネレータ、実行スクリプトのソースコードの公開。これは、すべてがどのように機能するかを示し、参加者のアルゴリズムを比較する際の透明性と客観性を確保し、参加者が自分のアルゴリズムをFFタスクに適合させることができないようにするために必要な ことである。

2.和解する。FFに関するディスカッションと質疑応答。

3.このスレッドの参加者によるアルゴリズムの公開。7日間の有効期限という形で、アルゴリズム保護を適用することをお勧めします。

4.すぐにアナトーリKazharskiの 人でp.3審判の後(私は彼に要求とメッセージを送った)FFとキージェネレータのソースコードをダウンロードして、キーを生成し、FFのコードでそれを挿入し、ライブラリをコンパイルします。最後の参加者がアルゴリズムを公開した日から3日後(参加者がアルゴリズムを編集できなくなるため)、レフェリーがこのスレッドにライブラリーを投稿します。

5.第4項以降は、希望者は誰でも参加者のアルゴリズムとFFライブラリをダウンロードし、自分でテストを行うことができます。その間にテストも行い、結果を表にまとめて掲載する予定です。

それだけです"

例えば、最初は2人しか参加しないけれど、もしかしたら興味を持ってくれる人がいるかもしれない。そうしたら、もっと大人数でチャンピオンシップのステップを繰り返した方が面白いし、見ごたえがあるかもしれないですね。

 
Реter Konow:

これがあなたのレギュレーションです。


"次に、実際のチャンピオンシップは、以下の順序で行われます。

1. FFライブラリ、FFキー・ジェネレータ、実行スクリプトのソースコードの公開。これは、すべてがどのように機能するかを示し、参加者のアルゴリズムを比較する際の透明性と客観性を確保し、参加者が自分のアルゴリズムをFFタスクに適合させることができないようにするために必要なことである。

2.和解する。FFに関するディスカッションと質疑応答。

3.このスレッドの参加者によるアルゴリズムの公開。7日間の有効期限という形で、アルゴリズム保護を適用することをお勧めします。

4.すぐにアナトーリKazharskiの 人でp.3審判の後(私は彼に要求とメッセージを送った)FFとキージェネレータのソースコードをダウンロードして、キーを生成し、FFのコードでそれを挿入し、ライブラリをコンパイルします。最後の参加者がアルゴリズムを公開した日から3日後(参加者がアルゴリズムを編集できなくなるため)、レフェリーがこのスレッドにライブラリーを投稿します。

5.第4項以降は、希望者は誰でも参加者のアルゴリズムとFFライブラリをダウンロードし、自分でテストを行うことができます。その間にテストも行い、その結果を表にまとめて掲載する予定です。

それだけです"

最初は2人だけで、そのうちみんなに興味を持ってもらって、また大人数で選手権をやれば、もっと面白いし、華やかになるんじゃないでしょうか。

そうなんです。でも、アルゴリズムがないじゃないですか。どのように参加するのですか?
 
Andrey Dik:
そうなんです。でも、アルゴリズムがないじゃないですか。どのように参加するのですか?

1.規制に対応すれば、すぐにでもアルゴリズムができる。

2.原作がなければ、作れない。フレームワークが必要であり、そこから構築していくのです。エクスポートする関数 名の知識、FF関数機構の内部動作の知識、呼び出しスクリプトの動作の知識、などなど...。

 
Реter Konow:

1.ルールに従って行動すれば、私の持っているアルゴリズムがすぐに現れます。

2.原作がないと作れない。そのためには、ベースとなるものが必要です。

3.エクスポートする関数の 名前の知識。

4.FF機能のメカニズムが内部でどのように機能しているかについての知識。

5.呼び出しスクリプトの仕組みなど・・・。

1.レギュレーションはあるのですが、参加者の準備ができていない、それどころか対戦相手がいないのです。

2.できます。私のアルゴリズムが出来上がりました。AlglibとMQは、誰も待たずに、トレーダーからのFFを待たずにアルゴリズムを作ったのです。

3.接続インターフェイスを提供しました。

4.私やアルグリブ、MQに必要ないのと同じで、知らなくてもいいことです。

5.私やアルグリブ、MQに必要ないのと同じで、知らなくてもいいことです。

FFのソースコードは、選手権開始の直前に(純粋に不正がないことを示すために形式的に)公開されるべきで、その時までに出場者はアルゴリズムを準備しなければなりません。最初から「未知のFF 上で最大値を求めるのが競技の本質だ」と説明しました。AlglibとMQのオプティマイザの例を継続的に挙げて、以下のことを理解させる。

そうでなければ、今回ではなく別の選手権になる

しかし、アルゴリズムを作成する前にFFのソースコードを要求するのは、FFの知識を利用しようとしているのではないかと疑ってしまいます(テキストの問題の例で起こったことと同じです)、これは、未知のFFで最大値を検索 するという選手権の形式に直接矛盾しています。