純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 14

 
TheXpert:
まあ、最初は正しいと思っていたんでしょう。そして、ドカンと推理を間違えましたね。
なぜ間違えたのか? 玉の熱容量は変わらない、伸ばしてもいい、ハンマーで1円玉に平らにしてもいい。1グラムのデルタを得るためにNカロリーが必要でしたから、やはり同じです。今までと同じです。
 
Mischek:
なぜ間違ったのか?
30分後に教えてあげるよ)
 
TheXpert:
30分後に教えてあげるよ)
ハンマーも忘れずに)
 
Mischek:
ハンマーも忘れずに)
怖いんでしょう?)それなら選手権では反論しませんよ(笑)
 
TheXpert:
私を脅しているのか?)それなら選手権では反論しませんよ(笑)
Nah ))どうしたんだ?30分ほどガレージに確認に行ったのでは?バッテリーをチェックするために30分ほどガレージに行ったんじゃなかったっけ)
 
Mischek:
Nah ))どうしたんだ?30分ほどガレージに確認に行ったのでは?バッテリーをチェックするために30分ほどガレージに行ったんじゃなかったっけ)

なーんだ、私の答えが正解なんだ、説明は当たり前だ。ただ、もうちょっと苦しんでほしかったな :)

________

アレクセイ 頼むぞ

 
TheXpert:
いや、私の答えは正解だと思う、説明は当然だ。もう少し苦しんでほしかったんです :)

少なくとも、体積が変われば熱容量も変わるのだから、この問題では体積が変わったと考える明白な根拠がないので、正しくない。

よし、テーブルの上に寝かせて平らにしよう。しかし、高さの変化は赤道に沿って大きくなることで補われ、体積は変化しない。

 
Mischek:

少なくとも、体積が変われば熱容量が変わるとしても、この問題では体積が変わったと考える明白な根拠がないため、正しくない。

まあ、ヒントはありますよ。 例えば、聖典にはボールは氷ではなく であると書かれています。

 
MetaDriver:

例えば、風船は氷ではなく だと書かれています。

そんなことはないだろう。滑りやすい箇所はないはずです。その答えは、おそらく単純明快なものだろう。
 
Mischek:

ボリュームが変化しても、ボリュームが変化したと信じる明確な根拠がないことだけを考えると、正しくない。

アンドレイは持って いる、物理をよく知っている。

よし、テーブルの上に寝かせて平らにしよう。しかし、高さの変化は赤道に沿って大きくなることで補われ、体積は変化しない。

ミーシャ なぜ補填されるのですか?

もう一人来るぞ。

(5点)。

メガモズはさまざまな石を集め、ある日、とても美しい標本を見つけた。その石は凸の多面体のような形をしており、いくつかの異なる材料で構成されていた。メガモグは、そのような石を常に安定した位置で一面の棚に置くことができたのだろうか。