純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 15

 
Mathemat:

アンドレイは持って いる、物理をよく知っている。

マイク、なぜ補償されるのですか?

もう1つ来ました。

そうですね、問題重量が3なので、考え過ぎないようにしましょう))

申し訳ございませんが、答えは間違っています。

密度が変わると熱容量がどう変わるのか、図で見てみたいです

さてさて、滑りやすいですが、体積変化=密度変化=質量変化=熱容量変化=デルタTに必要な熱量変化としましょう。

 
Mathemat:

メガマインドは、そんな石を常に安定した位置で片方の縁にある棚に置くことができるのだろうか。

もちろんです。1つだけ証拠があるんですが、それをカウントしてくれるかどうか......)
 
Mischek:

そう、問題重量が3もあれば、気を利かせる必要はない))

申し訳ございませんが、答えは間違っています。

密度が変わると熱容量がどう変わるか、図で見てみたい。

熱容量の変化が大きいと考えるには、温度の変化が小さすぎるのです。どうすればいいのかわからない。

熱容量は変化していない:初期と最終の速度は等しい。

もうひとつ、熱力学的な効果もあります。

TheXpert: もちろんです。1つだけ証拠があるのですが、それがカウントされるかどうかはわかりません :)

そうですね......私は最近、弁護を受けました。その証明は簡単です。

2次元の場合、この問題は純粋に幾何学的に解かれるという愚かなものであることが興味深い。しかし、3次元の場合はもっと複雑です。

ところで、そんなハンガリー人の発明品に「ゴンベツ」があります。安定な平衡点が1つ(と不安定な平衡点が1つ)ある3次元の凸体である。

Невероятное Gömböc переворачивает само себя
  • www.membrana.ru
Все прекрасно представляют, как работает неваляшка: сочетание особой формы и утяжелённого дна даёт забавный эффект. Но возможно ли создать объект, который обладал бы аналогичными свойствами, будучи гомогенным внутри, без смещённого центра тяжести? Это кажется невероятным, но такое тело существует.Проблема неваляшки кажется пустяковой, пока не...
 
Mathemat:

熱容量の変化を有意に考慮するには、レートの変化が小さすぎる。どうしたらいいのかわからない。

熱容量は変化していない:初期と最終の速度は等しい。

もうひとつ、熱力学的な効果もあります。


熱力学的な効果はフレオン群の気体に関係するので、それを題材にした問題を描くことができます。

金属にとってそれは、この場合、無視されるものである。

 
Mathemat:

まあ、守備についたのは最近なんですけどね。その証明は簡単です。

エッジがないことは、エネルギー保存の法則に直接違反することになるのです。

あ、幾何学的な ものもシンプルですね。質量中心から顔の平面までの距離が最も小さい顔です。もし垂直線が面の外に出るなら、(凸のため)より距離の短い面が存在することになり、矛盾が生じる。CHTD

 
Mathemat:

まあ、守備についたのは最近なんですけどね。

自分で解決したものしか載せないのですか?

 
TheXpert: 自分で解決したものしか載せないのですか?

まあ最近はそうですね。100個くらい決めて、その大半は3個以上。だから、自分で考えることができるのです。まだ少し残っていますよ。

でも、解いていないものを掲載することも可能です。

 
Mathemat:

でも、未解決のものもできるんです。

早く、早く:)未定のものを書けばいい。
 

よし、ここで私が潜在意識の永久思考モードにしてしまった問題(体重-3、未解決)。

非常に長い文章の中でメガブレインは、すべての文字「A」を「B」に、すべての文字「B」を「A」に置き換える必要があります。テキストエディタでは、全文中の任意の文字集合を別の文字に置き換えることができます。 例えば、「AA」→「BSAA」と置き換えると、「AAAAAL」という文字列は「BSAABSAAL」となる。どのようにタスクをこなしているのでしょうか?

解説:本文のアルファベットが不明なので、本文中のA,B以外の記号がわからず、左の部分の代入に使えない。さらに、置換の右側にも他の文字が入ってはならない。これはある種のバグですが、まさにこの状態が問題なのです。

すでにいくつかの「解決策」を書きましたが、すべて間違っていることが判明しました。

もう一つ(重さは5、だいぶ前に解答を書いたのですが、まだ確認していません)。

石を入れる壷は無限に並んでいます。 n+mの数の骨壺には、nとmの数の骨壺の合計と同じ数か、1つ多い数の石が入っていることが知られています。9999番の骨壺の中には3333個の石が入っています。2011という数字が入った骨壷の中には、いくつの石が入っているのでしょうか?

でも、あまり興味がわかないかもしれませんね。

 
TheXpert: そのような顔がないことは、エネルギー保存の法則に直接違反していることになるのです。

それは、動き 続けるために必要なエネルギーが最小限の、連続的にステップする多面体を作ること、と書きました。しかし、私は普通のボールを例に挙げて、誤解していた。確かに、ボールの状況は違いますが、繰り返しますが、私は理解されませんでした。

その後、解答を位置エネルギーという言葉で書きました。

あ、幾何学的なやつもシンプルですね。質量中心から顔の平面までの距離が最も小さい顔。もし垂直線が面の外に出てしまうと、(凸のため)より距離の短い面が存在することになり、矛盾が生じます。CHTD

これぞ、私の好きなもの!