プログラマーと顧客の対立を議論する。プログラマーとクライアントとの間の曖昧な状況についての考察と、最も葛藤の多いプログラマーパフォーマーの格付け。 - ページ 33

 
Mischek:
どんな市場でも、タダで手に入る時代はとっくに終わっているのです。市場を自分の好みに合わせて曲げようとするのではなく、市場の中で仕事をしていかなければならないのです。
誰も市場を曲げようとはしていない。バザール、ショップ、ブティックがあります。誰もがバザーで働きたいわけではないし、誰もがバザーで買い物をするのが好きなわけでもない。
 
Mischek:

帆のついた8輪の自転車を発明するよりも、働かなければならないのです。

もし私が明日、あなたほどのプログラマーとして目覚め、オーダーメイドの仕事をしたいと思ったら、半年は自分のための場所を準備することだけに費やすでしょう。

10ドルですべての注文を受け付けます。時間がないときは行列に並ぶことになりますが、プライマリーは行列に並ぶことはありません。随時、各クライアントからのプレゼント。例えば、外部変数のないマーチン。マーチンを終了する - 有料でお願いします。といった具合に。思いつく限りの仕掛けをたくさん。

:)面白いけど :)

奥さんとは半年で離婚できるのに・・・。彼ら、彼女らもお客さんと同じで、島へ行くには多額のお金が必要なのです...。

とはいえ...真面目な話、今までのサービスではそうするしかないんですけどね。

それに、本当はここでお客さんを引っ張りたくはないんです。300ドル - 250のための男と合意し、ここに彼をもたらした(彼らのランキングを向上させるために)、彼は20のために別のものだやった...品質は関係ない...そうすれば、もしかしたら後悔するかもしれないが、ただで帰る確率は100%に近い。

もし私が、2万5千ドルも払って高級グライダーを買ったお客さんをここに招待するとしたら...。うんうん

 
FAQ:

ミーシャ...顧客との長期的な関係は、誰にとっても良いものではありませんでした。そして、不謹慎にも、タダ働きや大幅な値引き、さらには上司のつもりで、まあ、正社員にしてあげるよ!!という理屈が鉄板になっています。

そして、サービス業のすべての分野で、私は個人的な経験から言っているのです。

個人的な体験談です。ただ、それはポジティブなことです。
 
Mischek:
どんな市場でも、タダで手に入る時代はとっくに終わっているのです。市場の中で働くべきで、自分の都合のいいように曲げようとはしない。

金の言葉!まったくその通りです!タダで済む時代は間違いなく終わった、金を払う時が来たのだ。そうでないと、こんな話題になってしまう...。

ミシェック

もし私が明日、プログラマーとして目覚め、あなた方のようなレベルで、受注活動をしたいと思ったら、半年間、自分の居場所を用意しますよ。

一見したところ、すべてがそうであるとは限らない...。

 
Mischek:
個人的な体験談です。しかし、それはポジティブなものです。

となると、お客さんとして行動しているか、時間が経過していないか...。

遅かれ早かれ、そのような状況が訪れ、別れを告げなければならなくなるのです。

 
artmedia70:


品質に25,000ユーロを支払ったトリッキーなグライダーのお客さんをここに招待するか...。んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

誰が強制してるんだ?なぜ彼をここに連れてきた?
 
FAQ:

となると、お客さんとして行動しているか、時間が経過していないか...。

遅かれ早かれ、そのような状況が訪れ、別れを告げなければならなくなるのです。

動揺させない、経験値を計る
 
FAQ:

ミーシャ...顧客との長期的な関係は、誰にとっても良いものではありませんでした。そして、不謹慎にも、タダ働きや大幅な値引き、さらには上司のつもりで、まあ、正社員にしてあげるよ!!という理屈が鉄板になっています。

そして、サービス業のすべての分野で、私は個人的な経験から言っているのです。

私もそう思います。ほとんどこうなってしまうのです。また、自分のような人間を信用し始め、最後の手直しを受けた後、金も払わずに姿を消してしまうということもあるのです。
 
Mischek:
動揺させない、経験値を計る
今はかなり問題になっていますが、私には前例があり、90年代から勤務しているので、たくさんの経験があります。
 
artmedia70 と、最後の修正を受けた後、お金を払わずにそのまま姿を消してしまうのです。
これは以前にもあったことですが、それはまた別の話です。