プログラマーと顧客の対立を議論する。プログラマーとクライアントとの間の曖昧な状況についての考察と、最も葛藤の多いプログラマーパフォーマーの格付け。 - ページ 13

 
Bormotun:
どうやって?注文の半分を渡すか、全部を渡すか、どちらかです。

ジョブズサービスについては、お客様が酔った状態で、無理なく費用を提示し、「ToR agreed」ボタンを押したときにのみ、お客様の金銭がブロックされます。

そして、プログラマーがSkypeの音声であなたと交渉することを望まず、あなたのTORを理解しない場合、どうすればよいかという話です。

だから、他のプログラマーを探してください。何が問題なのか?

 
abolk:

ジョブズのサービス であれば、お客様が自発的かつ冷静に「ToRに同意する」ボタンを押したときに初めてお客様のお金がブロックされるのです。

そして、プログラマーがSkypeの音声であなたと合意することを望まず、あなたのTORを理解しない場合、あなたは何をすべきかについて話しているのです。

だから、他のプログラマーを探してください。何が問題なのか?

いや私は、プログラマー、選考、TORと双方を通過し、プログラマーはTORを調整する段階で何の疑問も持たなかったという話をしてるだけなんです。
 
Bormotun:
そうそう、その差は2人分!?
明るい面を見よう。千数百件の注文をこなし、これまであなたのスレッドに参加した客は一人もいない。
 
Bormotun:
いや、プログラマーを選定してToRを両者で可決し、ToRに合意した段階でプログラマーに何の疑問も持たなかったという話です。
この場合、あなたはプログラマーに音声と文書で、あなたの利用規約の各単語、各文章の詳細な説明を要求する必要がありました。また、プログラマがTORを理解したことを個人的に確認する前に、プログラマからAdvisorのドラフトを 要求すること。そして、その後に初めて、お金を渡すのです。他に方法はない
 
Integer:
個人的につまづいたことの具体例を教えてください。
例えば、ある要求仕様書を書いたとき、9つの外部変数があり、それぞれに名前がついていました。条件指定されていた外部変数の名前が見当たらない!?戸惑う私に、プログラマーが何と言ったかわかりますか?一番面白かったのは、「変数名は全く同じでなければならない、変えてはいけないという指定がないじゃないか!」と言われたことです。もちろん、これは私にとってもニュースでしたが、今では、変数名は変更できないので、クライアントが意図したとおりの名前にしなければならず、それ以上でも以下でもないことを、いつも利用規約で明記しています。ナンセンスじゃないですか?しかし、最も興味深いことは、先にあった、あなたは私の10の代わりにそこにあったどのように多くの変数を信じないだろう、あなたは12、ああではない、または16、確かに暖かいと思うが、真実から遠いTHEY WERE45とそれぞれがToRになかった名前を持っていた!私は、あなたがそれを行うことができるようにすることができます。 そこからしこりができ始めたのですが、詳しくは後述します。
 
Bormotun:
例えば、ある要求仕様書を書いたのですが、そこには9つの外部変数があり、それぞれに名前がついていました。条件指定されていた外部変数の名前が見当たらない!?戸惑う私に、プログラマーが何と言ったかわかりますか?一番面白かったのは、「変数名は全く同じでなければならない、変えてはいけないという指定がないじゃないか!」と言われたことです。もちろん、これは私にとってもニュースでしたが、今では、変数名は変更できないので、クライアントが意図したとおりの名前にしなければならず、それ以上でも以下でもないことを、いつも利用規約で明記しています。ナンセンスじゃないですか?しかし、最も興味深いことは、先にあった、あなたは私の10の代わりにそこにあったどのように多くの変数を信じないだろう、あなたは12、ああではない、または16、もちろん暖かいと思うが、真実から遠い彼らは45であり、それぞれがToRに決してなかった名前を持っていた!私は、それが私のために、私はそれを行うことができます。 そこからしこりができ始めたのですが、詳しくは後述します。

それは明らかだ。手紙の書き手。変数を買い部と売り部に分けていた時期があり、クライアントから「ジョブで書かれているように、両方の部に同じ変数名を付けなければならない」と要求されたことがありました。もしかしたら、変数名に使えないような変数名があって、それがX型やY型の条件名ではなく、必須の変数名であることがジョブ内に書かれていなかったのかもしれませんね。

Expert Advisorのカスタマイズの 幅が広がるので、変数の追加はありがたい。

もう一度はっきり言いますが、リテラル派は神経をすり減らすのです。変数の記述はOKですが、記述のない未知の変数があったとしたら、それは別問題です。

 
Integer:

EAの設定の可能性が広がるので、変数の追加はありがたいことです。

以前の記事https://www.mql5.com/ru/job/3722 - スリッページを追加 - この変数は、外部または非表示に設定することができます - それは、この変数を開くためにクライアントのために$ 20を要した。

また、https://www.mql5.com/ru/job/3694 - Expert Advisorが異なるシンボルで取引できるようにMagicianを追加 - Magicianは外に移動してもしなくてもよい - 少なくとも10ドルを追加する必要があります。

MQL5 работа: Нужно добавить в советника slippage
MQL5 работа: Нужно добавить в советника slippage
  • www.mql5.com
Здравствуйте! В MQL не разбираюсь вообще. Нужно просто добавить в код советника функцию slippage с возможностью менять значение допустимого проскальзывания от 1 до 1000, например. Советник mq4. Вот и всё, что необходимо сделать.
 
Bormotun:
例えば、9つの外部変数があり、それぞれに名前がついている要件を書いた場合、コードを取得すると、何が見えるか?TK で指定した外部変数名が表示されない!?戸惑う私に、プログラマーが何と言ったかわかりますか?一番面白かったのは、「変数名は全く同じでなければならない、変えてはいけないという指定がないじゃないか!」と言われたことです。もちろん、これは私にとってもニュースでしたが、今では、変数名は変更できないので、クライアントが意図したとおりの名前にしなければならず、それ以上でも以下でもないことを、いつも利用規約で明記しています。ナンセンスじゃないですか?

くそっ、普通のワークフローなのに、そんなことで騒いでいるのか?

余分な変数というのは、しばらくすると大抵の場合、求めるようになります。

すでにプログラマーだけが知っていて、あなたは知らない。

 
Integer:

すべてが明確です。彼は文字主義者です。本当にひどい例で、変数が買いと売りのセクションに分かれていて、クライアントが両方のセクションに同じ変数名をつけるように主張したんです。もしかしたら、このような変数名には使えない変数名もあったかもしれませんし、それがXやYのような条件付きの名前ではなく、強制的な変数名であることが仕事に書かれていなかったのかもしれませんね。

変数の追加は、EA設定の可能性を広げるものであり、感謝すべきことです。またしても--明らかに、この手紙を書いた人は神経をすり減らしているのだ。

変数が記述されていれば問題ないのですが、記述のない未知の変数があったとしたら、それは別問題です。

それこそ、生きたまま食べられたと書いても、お客様を罵倒する理由を探してしまうのではないかとさえ思ってしまうほどです。あとね、文字を食べるのが好きなんだろうけど、あれはちょっとやりすぎだよ。
 
Mischek:

くそっ、普通のワークフローなのに、そんなことで騒いでいるのか?

余分な変数は、しばらくすると自分で求めるようになるのが普通です。

これだけ多くの変数があると、何ができるのか不思議に思ったことはありませんか?私が今後何をお願いするか、霊能者なのですか?