面白さ・ユーモア - ページ 3984

 
Alexey Volchanskiy:

私も疑っているんです。

私は以前、クールな科学研究所で働いていたことがあるのですが、そこにノボシビルスク出身の理論家がいました。

冬でも夏でもゴム長靴を履き、ボロボロの色あせたマッキントッシュを着て、いかにも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の教授といった風貌である。))

当時、私はウェーブレット変換に興味があったので、彼に連れて行ってもらいました。

当時はまだ文献も少なかったので、質問してみたんです。

と、とてもわかりやすく説明してくれました。

そして、人生において、完全に無力である。


アメリカ人は「そんなに頭がいいなら、金を見せてみろ」と言う。

(静流の声) 誠人が正しい方向に 力を入れればいいんだよ

しかし、貧困にあえぐ優秀な科学者もたくさんいます。

 
igrok333:

アメリカ人は「そんなに頭がいいなら、金を見せてみろ」と言う。

(静流の声) 誠人は自分の力を正しい方向に向ければいいんだよ

しかし、優秀な科学者の中には乞食のような生活をしている人もたくさんいます。彼らはお金を稼ごうとは思っていません。

しかも、時には賞金という形で提供されても拒否することさえある(ペレルマン)。
 
СанСаныч Фоменко:

何もないところから、これを見つけたんです。

ですから、最も正確で普遍的な基準は、自然の障害物によって海と海が隔てられているということだと思われます。島や島々を含む陸地と、海底の隆起や断層が境界線として 機能しています。唯一の例外であるサルガッソー海は、陸地から遠く離れているが、この基準も当てはまる。このように、海そのものは周囲の海に比べて比較的動きが少ないので、外見的にも区別がつく(動きのある海の表面は、通常、藻類に覆われていることはない)。地理的な位置によって、限界海域、大陸間海域、大陸内海域に分けられる。海は陸と接している分、海とは異なる。例えば、白海は気まぐれで、冷たく、恐ろしいが(その大きさにもかかわらず)、北極海とは全く似ていないし、浅くて「塩分の低い」バルト海は大西洋とは全く似ていない。

また、海との大きな違いとして、塩分濃度が挙げられます。確かに、これは境界線が引かれる違いではありません。海の塩分濃度は比較的一定(約35 ‰(ppm)、ただし北極は32 ‰)で、海とは異なり、独自の気候・水文体制とは別に、海流や淡水河川の流れがある。このように、海の塩分濃度は原則的に不均一であり(特に河口では低く、温暖な地域では平均より高い)、海との関係で平均的な海の塩分濃度は著しく高く(紅海-41 ‰)または著しく低く(バルト海-平均約5-10 ‰)なることが判明しています。塩分と水温が異なれば、植物相や動物相の構成も異なる。水の色(藻類による色)や動物の種類も、航海の目印になったかもしれない。

しかし、面倒くさがり屋さんには、世界水路協会が編纂した「Boundaries of the seas and oceans」という文書があり、そこにはすべての水域の地理的座標が詳細に記されているのです。

さて、何を信じればいいのでしょうか。これか前の記事

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

面白くてユーモラス

サンサンチ・フォメンコ さん 2017.09.06 17:49

世界の海は、内海(カスピ海など)を除いて、すべて陸地の境界線が ない。地中海がまだ海峡で見渡せるのなら、北極海の一部である私たちの海は?

 
Alexander Ivanov:

子供の頃を思い出しますね。


"...したい、もう一度したい。

"屋上で鳩を走らせたい。

"ナターシャをいじめる" "彼女の三つ編みを引っ張る

"スクーターで庭を走りたい..."

 

これは、海や大洋の場合、孤立した2つの水域が狭い海峡で出会う場合にのみ発生する現象です。例えば、バルト海と北海。バルト海は実は内陸にあり、狭い海峡で合流しているのです。あるいはジブラルタルのそばの地中海と海。

また、カリブ海は開けた海域であり、水の色にこれほどの差があるはずがない。

 
khorosh:

"...したい、もう一度したい。

屋上で鳩を走らせること。

"ナターシャをいじめる" "彼女の三つ編みを引っ張る

"スクーターで庭を走りたい..."


おぉーその通り)

 

"parsec>ある言語の新バージョンに関するニュースが 出ると、ENTのコメントハ>5ページでジハードが起こるのはなぜでしょうか?
まこべん>男の子が男の子を選ぶように、男の子が言語を選ぶからです。たくさんの言語があり、それぞれに長所と短所がありますが、愛はたったひとつに捧げなければなりません。2つ、3つということもあります。そして、舌を選ぶのであれば、普段から長時間性交することが多かれ少なかれ気持ちよく、その見返りとして最大の利益を得られるものを選ぶべきです。
makoven>だから、他(技術)を選んだ女友達が嫉妬してバカにしようとするのは当たり前なんです。そうやって嫉妬して、自分の選択の正しさを納得させようとするんです。"(c)fyr

 

新しいツインピークスを見た人はいないの?すごい映画ですね。潜在意識の奥底を旅するような魅力があった)


 
khorosh:

"...したい、もう一度したい。

屋上で鳩を走らせること。

"ナターシャをいじめる" "彼女の三つ編みを引っ張る

"スクーターで庭を走りたい..."

何があなたを止めているのでしょうか?

はゼータンゾルだろ)))

 
forexman77:

新しいツインピークスを見た人はいないの?すごい映画ですね。潜在意識の奥底を旅するような魅力があった)



旧作は退屈で見ていられなかった、緑色だった。

と旧型の方は興奮気味に鳴いているだけでした。