面白さ・ユーモア - ページ 389

 

 
 

最も愚かな10の犯罪




10位:息子が参加していたスカウト大会の最中にアメリカの若い母親が逮捕された。警察官が子供たちに麻薬探知犬の仕事を見せているのを見ていたとき、犬が彼女の財布の中からマリファナの入った袋を見つけたのです。

9位 ショットガンを持った若い男がコンビニエンスストアに入り、レジから現金を要求した。お金を袋に入れた後、ウイスキーの大瓶を見て、お金に加えるよう要求したが、店員に断られた。店員は、強盗が21歳以上であることを疑っていたのである。強盗が運転免許証を取り出してセールスマンに見せると、セールスマンは慎重に吟味した後、酒を受け取ることの合法性に同意し、そのボトルをバッグに詰めた。これで二人は別れた。しかし、2時間後、強盗は自分のアパートで警察に連行された。売り手が免許証の名前と住所を言ったからである。

No.8:女性が「車の中に携帯電話がある」と警察に盗難届けを出した。お巡りさんから電話があり、新聞広告でそういう車を探していて、ずっと夢に出てきたという。打ち合わせをした。出会いました。逮捕、裁判、刑務所。


7位:アメリカ市民が銀行強盗を決行。彼は、バンク・オブ・アメリカに行って、預金用紙に「この強盗、全財産を袋に入れろ」などと書き、謙虚に窓口に列をなして並んでいた。しかし、その時、「もし、自分が書いたものを誰かに見られたらどうしよう」という疑問が湧いた。もしかして、もう警察に通報されていたのでは?そこで、彼は銀行を出て、向かいのウェルズ・ファーゴ銀行へ行った。主人公が女子オペレーターにメモを渡すという、念願の瞬間が訪れたのだ。オペレーターは聡明な少女で、この強盗はあまり頭が良くないと判断し、このメモはバンク・オブ・アメリカの便箋で書かれているので受け取れない、ここはウェルズ・ファーゴです、と答えている。だから、彼はウェルズ・ファーゴの便箋で書き直すか、バンク・オブ・アメリカに戻ればいい。少し取り乱した強盗は、不思議なことに銀行を出て行き、少女はすぐに警察を呼んだ。5分後、彼は捕まった。どこだと思う?そうです、向かいのBoA窓口に並んでいるのです。

6位:イギリス人ドライバーを自動レーダーで捕捉した。しばらくして、警察から40ポンドの領収書が郵便で届き、車の写真も送られてきた。彼はお金を払う代わりに、警察に40ポンドの写真を送っただけだった。数日後、彼は再び封筒を受け取り、そこには再び写真が入っていた。今度は手錠の写真である。この写真の芸術的な力は素晴らしいものであることが判明し、領収書はその日のうちに支払われたのです。

5位:ミシガン州での裁判で、麻薬所持のクリストファー・ジャンセン被告は、令状なしに家宅捜索されたと主張した。検察官は、捜索時にジャンセンの上着が妙にしまってあり、警官が上着の下に銃があると疑った、その場合は令状は必要ない、と答えた。「まったくナンセンスだ」とヤンセンは言った。「あの時と同じジャケットを着ているのに、こんなところにピストルを隠せるか?「と言って、上着を脱いで判事に渡した。ジャケットのポケットからコカインの入った袋を見つけた人。裁判長は5分も笑っていられなかったので、審理は中断された。

4位:オクラホマ州:武装強盗事件の被告、デニス・ニュートンは弁護士を地獄に送って弁護をし、とてもうまくやっていたのですが、検察官が証人として呼んだ女性、強盗店の店長が彼を特定したのです。ドゥニは飛び上がり、証人の嘘を非難し、心の中で「あの時、お前の空っぽの頭を吹き飛ばしておけばよかったよ!」と言った。「しかし、陪審員はわずか20分で、30年の懲役を言い渡したのです。

3位:デトロイト:歩き回る青年が目をつけたのは、パトカーに導入された新しいコンピューターを郡の子供たちに見せている警察官の姿でした。と聞くと、警察官は運転免許証を取り出し、データを打ち込み始めた。2年前にミズーリ州セントルイスで起こした武装強盗事件で、コンピューター画面は彼を叱責したからだ。

2位:再びデトロイトへ:2人組の強盗がレコード店に乱入し、神経質にリボルバーの銃口を左右に振った。そのうちの一人が叫んだ。"誰も動くな!"パートナーがレジのほうに身動きすると、言葉どおり、パートナーを撃ってしまった。

1位:アメリカの紳士が、とても高価で珍しい葉巻を1箱購入。あまりに高価で希少なため、彼は火災保険などにも加入していた。1ヵ月後、葉巻はすでになく、保険料の1回目も払っていなかった。それでも彼は保険会社に連絡し、葉巻は「一連の小火」(ここで、「火」と「火災」は英語では同じ単語であることを理解しなければならない - 訳者注)のために失われたと主張した。

会社は、「葉巻は葉巻として最も自然な方法で消費した」と理屈をつけて、支払いを拒否した。まあ、その方は裁判をして勝ったんですけどね。判決の中で、裁判官は、この請求がはっきり言って軽薄であることを認めたが、同時に保険契約があり、葉巻は火災保険に加入しており、保険契約はいかなる種類の火災についても「望ましい」「許容できる」と判断するものではないと述べた。だから、保険会社が支払うべきものなのです。保険会社は、長い時間と費用のかかる控訴をせずに、「燃えた」葉巻の代金として15,000ドルを支払いました。しかし、この紳士は小切手の現金を受け取ったとたんに逮捕されてしまったので、新しい無料の葉巻を楽しむことはできなかった。同保険と法廷での本人の証言に基づき、放火による保険物件への故意の破壊行為で24の訴因で起訴された。新しい裁判では、24ヵ月の懲役と24,000ドルの罰金という結果になったが...。
 
 
Mischek:

2 : 0

でも、特にフランスが3回連続で失点しそうになったときは、本当に楽しかったです。

当たり前のことですが、点を取らない、点を取る。

ちなみに、スウェーデンも3-2で負けたものの、英国に汗をかかせました

 
Mischek: 2 : 0
何をそんなに興奮しているのですか?
 
FAQ:
で、何がそんなに嬉しいの?

まあ、写真のどのキャラクターを連想するかなんて、聞いてもいないんですけどね。

しかし、「出かけよう」という問いかけは......あまり余裕がないんです。

ウクライナに負けてよかったです。

 
Urain:

フランスは3回連続で優勝を逃すところだった。

はほとんどカウントされていません。:)
 
sergeev:
少しではカウントされません。:)

歴史に接続詞のムードは許されないというのは同意だが、リアルタイムでは感情が高ぶっていたのだ。

それこそ面白そうだと。

雨のため、フランスに明確な優位性はなく(彼らは濡れたピッチに慣れているイギリス人ではない)、この抽選は違ったものになったかもしれない。

 

ロシアは今日、ワルシャワでギリシャと対戦する。

ギリシャは勝つために戦い、そうでなければ意味がない。ロシアは引き分けで満足なので、ディフェンスからプレーするだろう。

サプライズもあるかもしれませんね。