面白さ・ユーモア - ページ 390

 
Mischek:

まあ、写真のどのキャラクターを連想するかなんて、聞いてもいないんですけどね。

しかし、「出かけよう」という問いかけは......あまり余裕がないんです。

ウクライナが負けてよかった。

もうひとつお聞きしたいのですが、なぜあなたはそんなに幸せなのですか?
 
FAQ:
言い方を変えると、なぜそんなに積極的に喜ぶのか?
ウクライナに負けたことがうれしい
 
いいえ、あなたはユリアではありません。直接答えてください。なぜ、ウクライナチームの敗退を喜んでいるのですか?
 
FAQ:
いいえ、あなたはユリアではありません。直接答えてください。なぜ、ウクライナチームの敗退を喜んでいるのですか?
ガスを盗まなければよかったのに。
 
Mischek:
ガスを盗まなければよかったのに。
チーム全員と?
 
FAQ:
チーム全員?
だから、アクセプタンスで。
 
Mischek:
ガスを盗まなければよかったのに。
この慣用句はもちろんクールで、ロシア人なら誰でも背中に「ガス」を集めるための袋を付けていて、コソ泥のホクライがそれを定期的に盗んでいく、というイメージを鮮明に描き出している。
 
FAQ:
ロシア人は皆、背中に「ガス」を溜める袋を付けていて、意地悪なホクリー族が定期的にそれを盗んでいく、そんな油絵を描くようなイディオムはもちろんカッコいい。
異民族間紛争...)))
 
Mischek:
ということで、納得しています。
ミーシャ、ガスを使いすぎたんじゃないのか?
 
aharata:
みんぞくかんけいごう)))
いや、まあ、このフレーズへの愛着は他にどう説明すればいいんだろう?