面白さ・ユーモア - ページ 1490

 
が面白い。
 
Vladon:
が面白い。
となっており、長い間、2009
 

おはようございます(そしてハッピーホリデー)


 
 
 

もし、大工さんがプログラマーと同じように採用されたら

インタビュアー:では、ご自身は大工さんだとお考えですか?

カーペンター:その通りです。まさにその通りです。

インタビュアー:いつからやっているんですか?

大工:10年です。

Interviewer: 非常に良い。次に、あなたが私たちのチームにどの程度フィットするか、技術的な質問をしたいと思います。取引は成立しているのか?

カーペンター:もちろん、それでいいと思います。

インタビュアー:私たちは茶色い家をたくさん建てる部署で働いていることをお伝えしなければなりません。茶色い家をたくさん建てたことはありますか?

大工:そうですね、私は大工です。私が家を建てて、お客さんが好きなようにペンキを塗るんです。

インタビュアー:はい、わかりました。でも、具体的に茶色のものをどのくらい経験されているのか教えてください。まあ、ギブアンドテイクですね。

カーペンター:本当にわからないんです。家を建てるからには、どんな色に塗ろうが構わない。6ヶ月くらいかな?

Interviewer: 半年ですか?実は、もっとブラウンの経験が豊富な人を探しているのですが、もう少し質問させてください。


カーペンター:わかりました。でもね、絵は絵なんですよ。

インタビュアー:はい、はい、わかりました。ウォルナットはどうですか?

カーペンター:彼はどうなんですか?

Interviewer: ウォールナット材を扱うことは多いのですか?

カーペンター:もちろんです。ウォールナット、パイン、オーク、マホガニー......何でもいいんです。

インタビュアー:しかし、ウォルナットとは何年一緒に仕事をしているのでしょうか?

カーペンター:知らないよ、畜生。すべての基板を数えなければならないのですか?

Interviewer: まあ、少なくとも大まかには?

大工:そうですか、ではウォールナット材の経験は1年半ということになりますね。

インタビュアー:でもクルミの達人ではないんですよね?

大工:そうですね、私は大工です。あらゆる種類の木を扱うので、もちろん多少の違いはありますが、良い大工であれば......と思っています。

インタビュアー:そうそう、でもウォールナット材を使っているんですよ。いいんですか?

大工:ウォルナット材は大丈夫です!(笑なんでもいいよー、大工さんなんだから。

インタビュアー:ブラックウォールナットはどうですか?

カーペンター:それがどうしたんですか?

聞き手:ウォールナットの大工さんは何人かいらっしゃいましたが、その後、偶然にもブラックウォールナットの大工さんでないことが判明しましたね。使用経験はありますか?

カーペンター:確かにあまりないですね。履歴書のためにもっと経験を積んだほうがいいのでしょうね。

インタビュアー:そうですか。質問リストを確認させてください。

カーペンター:はい、お願いします。

インタビュアー:では、今日の最後の質問です。釘打ちにはStone 5.1を使っています。ストーン5.1を使っていたのですか?

大工:[青ざめて...]まあ、クラフトマンが採石場を買ったときに、多くの大工が石を使って釘を打つようになったのは知っているが、正直言って、僕はネイルガンのほうがずっと得意なんだ。ハンマーでもいいんですけどね。石を使うと指をよくぶつけるし、石が重すぎてもう片方の手がよく痛む気がするんです。

聞き手:でも、他の会社は石を使っています。石は効かないということですか?

大工:いや、実は石が効かないとは言っていないんです。ただ、釘打ち機の方がうまくいくと思います。

Interviewer: 当社の建築家は皆、最初は石を使っていて、それを気に入っていたんです。

カーペンター:反論はしませんが、私は一日中ネイルをしているので......いいですか、仕事は必要ですから、あなたが望むなら、私は間違いなく石を使うことに賛成です。

インタビュアー:そうですか。あと数人候補者がいますので、決定次第、ご連絡します。

カーペンター:では、よろしくお願いします。お話できてよかったです。

翌日

電話...

インタビュアー:もしもし?

カーペンター:こんにちは!私を覚えていますか?ブラックウォールナットの仕事で面接した大工です。あなたが決断したのかどうか知りたかったんです。

Interviewer: 実は、あるんです。一般的には、あなたの経験が好きなのですが、よりブラウンと一緒に仕事をしてきた人を採ることにしました。

カーペンター:そうなんですか?これで終わり?私が採用されなかったのは、ブラウンの経験が足りないから?

Interviewer: まあ、それは半分だけですね。もう一人の方が安いから買ったというのもあるんですけどね。

カーペンター:そうなんですか?また、経験はどれくらいあるのでしょうか?

インタビュアー:なるほど、彼は本当は大工ではなく、車のセールスマンなんですね。しかし、ブラウンの車を多く販売し、ウォールナットのトリムを手掛けてきた。

カーペンター: [短いビープ音]

http://habrahabr.ru/post/181836/

 

そしてプログラマーの日、13日の金曜日に・・・。

 
 

Contender:


美術史家たちが静かに
恍惚のまなざし
と、突然、白髪の厳しい人が
はっきりとクソと言った。
 
アルシャビンはフィールドを縦横無尽に走り回る。
ボールのためではなく、ボールから。
もうせんぐみ
は、彼が見ているものを見ていない。