面白さ・ユーモア - ページ 3238

 
Slawa:


証言する:ユーリ・ザイツェフはパイオニア通り出身で、マイダンに乗っていない。

ただ、彼は強い伝説を持っている)
 
Dmitry Fedoseev:
方法は知っています。半音上げるというのは、何らかの係数をかけることで、12倍すると次のオクターブの同じ音が出て、その周波数が2倍になるようにすることです。

発見、さらに問題を混乱させるために、以下はコピーペーストです。

一番簡単な答えは、歴史的にすべてうまくいったということです。
しかし、この質問は厄介だ。そして、そう単純なものでもない。
古代ギリシャのハーモニー、中世のハーモニー、インド音楽のハーモニー(サ・レ・ガ・マ・パ・ダーニ)、ムガンマッコムなどを見ると、テトラコードでできていることがわかる。ほとんどのテトラコード(4つの音の並び)には半音が含まれています。なお、テトラコードにおける半音の配置は非常に重要である。第3音節が低いのは、マイナーハーモニーの証しです。大雑把に言うと、ドーリア、フリギア、ロクリアン、エオリアはすべてマイナースケールを示している。Ionic、Lydian、Mixolydianがメジャーです。全てはTertia次第です。理由は聞かないでください。全く見当がつきません。
そして鍵盤。
アレッツォのグイドが呼んだのである。千年前。彼は、聖ヨハネの賛美歌の最初の音節から、Ut, Re, Mi, Fa, Sol, Laを思いついたのです。そこで、あるドニが賛美歌の名前の略称である「SI」という音を和音に追加した。そして、意味不明の「Ut」を「Do」、つまり自分の苗字の頭に置き換えたのだ。そして、このシステムは「相対的」、つまり、空気の振動という具体的な物理的周波数に執着しないものであった。今日の「A=440Hz」に落ち着いたのは、もう少し後のことだ。
しかし、インドではまだ定まっていません。楽器は、歌の伴奏に都合のよいところで調律する。インドに音叉があるかどうかもわからない?しかし、彼らの楽器のチューニングは非常に正確です。1オクターブに20数個ある「シュルティ」の一つひとつを、正確に調律する必要があるのだ。シタールやパンプーラでは、スタンドの後ろにある凸型のデッキに、ビーズを通して弦を張るという巧妙な仕組みになっている。ビーズのわずかな動きで、最も正確なチューニングを実現!

質問そのものですが、ステップの表記はA、B、C、D、E、F、Gの文字方式で、CバッカーはHと表示されますね。でも、これはヨーロッパでの話です。アメリカはこの音符にBを使う。つまり、本来の「アベ・ツェーデ」の和声は、フリジアン・スケールを暗示していたのである。ラ "の音から始まる
理由は聞かないでください。全く分かりません。歴史的にこのように形成されてきた可能性が高いのです。ヴォーカリストが「聖ヨハネ讃歌」を使った結果、各ラインが一段高く始まるようになったのである。そこからの流れでしょう。

そして、もう少しだけ。(すみません、退屈でしたか?)
全音音階(ハーフトーンなし)は、特に普及しなかった。グリンカが使用し、ロシア民謡にも出会いましたが。ハーモニーの構築場所:「A♭-B♭-ド-レ-ミ-嬰ヘ音記号」。スビリドフの「クルスクの歌」を自分で聴いてみてください。つまり、調和的なハーモニーが可能なのです。
また、ノンスプリトニックハーモニーもある。アジアの様々なペンタトニックやインドネシアのスランドロやペログ。半音が全くないんです。
でも、さらに深く掘り下げると埋もれてしまう。
必要ですか?
厳密に言えば、私たちのキーボードのハーフトーンのスケールは、古代ギリシャのイオニア式ハーモニーの中世的な理解に対応している。四和音の場合:調性-半音+調性-半音経由。

システム全体です。掛け算の表とか。各ステップからトライアドを構築し、思考に必要な多くの情報を得ることができるのです。この「トリプレット」という音階構成には、それなりの意味があるのだろう。どこにも書いていないけれど。

 
СанСаныч Фоменко:

発見、さらに問題を混乱させるために、以下はコピペです。

...

はい............。

白鍵は長音列を形成しているのだが。しかし、黒いものはマイナーシリーズを形成していない。

質問 - なぜ、このように音色の不均等な分布が主要なシリーズを与えるのでしょうか?人の頭の中で何が起こっているのか...。でも、もう誰もそれを知ることはできないのでしょう。

 
積極的にメールをする市民 - 話し方をきれいにすること。星条旗の悪口はもういいんだよ~、柱を切り刻まれるだけなんだから。
 
Karputov Vladimir:
積極的にメールをする市民 - 話し方をきれいにすること。星の数ほどある悪口はもう飽きたよ~書き込みを切り刻まれるだけだし。

そして、トピックスターターへのリンクhttps://www.mql5.com/ru/forum/3457

フォーラムのメンバーは、ルールを 守ることを忘れないでください。

Интересное и Юмор
Интересное и Юмор
  • レビュー: 6
  • www.mql5.com
Форум трейдеров MQL5.community
 
 

AdBlockは、Facebook上の「ブロックできない」広告をブロックする方法を知りました。

フェイスブックは今週、広告主に新しいサービス、ブロック・プルーフ広告を提供しました。ちょうど2日後、AdBlockは、ブロックできないFacebook
の広告はもうないと発表しました。AdBlock Plusの最新バージョンでは、ニュースフィードに 表示されるすべての広告を除去することができたのです。
これに対してフェイスブックは、広告ブロッカーが不公平であり、ソーシャルネットワークのユーザーに害を与えていると非難したのです。ザッカーバーグ社は、この問題を調査し、対策を講じることを約束します。
Facebookは広告ブロッカーとのコストのかかる戦争に巻き込まれており、この戦争において大衆の共感はZuckerbergの側にはないのです。

 
Yle Uutiset - Хроника | Facebook
Yle Uutiset - Хроника | Facebook
  • www.facebook.com
Mitä hurmureita! Lieksalaisveljeksiltä sujuu laulu koskea laskiessaankin, muista tempuista puhumattakaan. Suomessa on tänä päivänä noin 50 ihmistä, jotka pysyvät liukkaalla tukilla koskessa. Yle Joensuu kuvasi Jori ja Toni Mikkosen koskenlaskua Ruunaalla. A true, traditional Finnish lumberjack is also an entertainer. Singing, various...
 
.
Сергей Протасов - СКОЛЬКО СТОИТ СЧАСТЬЕ? Мой дом в... | Facebook
  • www.facebook.com
СКОЛЬКО СТОИТ СЧАСТЬЕ? Мой дом в Америке чуть больше чемодана, с которым я сюда приехал. В нём пахнет сухим деревом, ветхим шёлком и тайной. Его...
 
Karputov Vladimir:
積極的に文章を書く市民 - 発言のクリーンさを保つ。アスタリスクで汚い言葉を消すのに飽きた - 彼らはただ投稿をカットします。

ミハイルミッシェク
最近の祖国の値段はどうなってるんだ?ユダ公!

うわ~司会者に消されたことが判明! 見てもいなかったのに・・・論理的に考えて、答え合わせをする必要がありますね。

あなたは基本的に私を侮辱しています......私はあなたをどこにも侮辱していないことにお気づきでしょうが、私はあなたに敬意をもって接してきました......。

それは国の正直な市民として私を怒らせる - 私はどちらか決めていない - しかし、それは問題ではありません - 侮辱は限界がない、それはすでに与え、フォーラムのルールは、あなたによって侵害されている... https://www.mql5.com/ru/about/rules

ところでMishek - ルールはとても簡単です! 私もルールが理解し、5ページに書かれていないように簡単であり、あなたが再び記事の下に落ちるために管理しているフォーラムを思い出すことはできません! ああ、どのように注意しない...

でも、サウナに行かされたら......片方では寂しいと思いますね。

ベア、挑戦していましたか?

面白い決闘があったのを覚えています...。"閣下、あなたは私の剣の先です、私たちはピストルで戦います "という内容の台詞があったんです。


追伸

ちなみに私は悪態をついたり、直接的・間接的な侮辱を受けたりすることはありません。

私の側から - むしろちょうど "古い友人 "の会議 - あなたのアドレスへの非常に最初のポストでも、あなたへの私の深い尊敬を表明した。