ペア取引と多通貨裁定取引。対決 - ページ 92

 
Alexander Pryakha 多通貨取引で 観察すべき重要な点について、私の見解をお伝えしたいと思います。

ありがとうございます。

ご参考までに、CCFpの投稿https://www.mql5.com/ru/articles/1464 で言及されている一次情報源へのリンクを掲載します。

Теоретические основы построения кластерных индикаторов для рынка FOREX
Теоретические основы построения кластерных индикаторов для рынка FOREX
  • www.mql5.com
Кластерные индикаторы – это набор индикаторов, разделяющих валютные пары на отдельные валюты. Индикаторы позволяют следить за колебаниями валют относительно друг друга, определять потенциал зарождения новых валютных трендов, получать торговые сигналы и сопровождать среднесрочные и долгосрочные позиции.
 
Maxim Kuznetsov #:
メッセージ
ありがとう - 自分でも探そうと思ってたんだ!:-)
 
Renat Akhtyamov #:

まだ適切なものがない

多かれ少なかれ

でも、まだ正しくない。

やりすぎ

レナト、あなたが書いたことだけを頼りに話を進めるよ。
最初から始めよう。あなたは、収益性ですべてを構築すべきだというヒントのようなものを与えた。
データがスケーリングされるべきだということはすでに知っているけれどね。
しかし、あなたは歩留まりのために書いている。

取引、自動取引システム、取引戦略のテストに関するフォーラム。

ペア取引と多通貨裁定取引。紛争。

Renat Akhtyamov, 2023.08.01 02:03

わかった、議論するな。

あなたの主な間違いは、質問の本質を理解していないことです。

私はいつも誘導尋問をするのが好きだ。

答えられる人なら誰でも、私が何を言いたいのか理解できるだろう。

---

すべての商品が同じ割合、100%上がったとしましょう。

マッチは1から2へ。

パンは30から60まで。

では、正しいスプレッドを計算してください。

で、元に戻らないことは誰の目にも明らかだ。


まあ、いいだろう。

それからユージンは、最終的に何を得たか、自分のスクリーンを見せる。

取引、自動取引システム、取引戦略のテストに関するフォーラム。

ペア取引と多通貨裁定取引。対決。

エフゲニー、2023.10.25 20:16

Renat、特定しようとしている、助けて。基準点の後ろ、残高はまだゼロです。


あなたはすべてが正しいと彼に答える

取引、自動売買システムとテスト取引戦略に関するフォーラム

ペア取引と多通貨裁定取引。紛争。

レナト・アフチャモフ, 2023.10.25 20:32

mda, norm, beautiful, very heartfelt and correct.

ドラムのカウントダウンの時間の始まりは、そうでなければならないし、そうでなければならない。

ここにある。

TFをMN1に切り替えて、スクリーンショットを送ってくれ。

//そこで何が起こるかわかるなら、ここで見せる必要はない。

よし、すべて正しいという事実に基づいて、ユージンの画面を例にとる。論理的じゃないか
あなたは自分の画面を見せようとしなかった。

私は数式なしで収益性によってすべてを構築し、それを見せている。

取引、自動取引システム、取引戦略のテストに関するフォーラム。

ペア取引と多通貨裁定取引。対決。

ローマ、2023.11.03 16:37


レナトのアプローチについて話すなら、彼がスクリーンに表示するものは、私が時間足チャートで得るものには見えません。
計算式のないこの画面では、私はまだそれを書くことができません。
現時点で、時間足チャートの単純な利回りでは、そのようなスライディングがあります。

とうろくしょうひょう


ユージンの画面とよく似ていますが、ここでは計算式がなく、計算式が最終的に問題を解決してくれるという希望があるかのようです。
そして今、あなたはまた、すべてが間違っていると言い始めました。


しかし、アレクサンダーは全く違うシステムを持っていて、グラフ構築に対するアプローチも全く違う。


なぜなら、あなたの発言は、ある人は正しいはずなのに、ある人は同じように構築するのは間違っているというような程度に混乱しているからです。
ここで、あなたを理解し、あなたが最終的に言いたかったことを理解しましょう。もしかしたら、アレクサンダーのアプローチについてまったく考えていないのかもしれないが、三角形と公式について書いている。
そう、これも戦略の一部だが、公式による構築には言及していない。
何が正しいと思う?まずここから始めましょう。利回り、エクイティ、ピップス?構築するための選択肢はたくさんある。
あなたの真実はどこ?何がやりすぎ?利回りチャートしか見せてない(笑)。

 

実験は続く )


 
Roman Poshtar #:

実験は続く )

あまり参考にならないような...(

 
trampampam #:

あまり参考にならなさそうだ(

通貨ペアの最大値と最小値を探します。上にあるものは売り、下にあるものは買います。また、USDが前にあるペアを反転させる必要があるかどうか?pipsでスライドしてエントリーし、一定の利益まで部分的にクローズしてエグジットする。今のところ処理中のシグナルは1つ。

 
Roman Poshtar #:

実験は続く )


鼻から鼻へ...:-)

少し角度を変えて。

スクリーンショットは同じ時間を示している。

 
Maxim Kuznetsov #:

鼻から鼻へ。:-)

少し違った角度から

スクリーンショットは同じ時間を示している。

出発点は何ですか?

すべてのペアのモデルとして線形回帰を構築すべきかもしれない。
 
また、バンドルから任意の最大/最小値を取ることは正しいアプローチではないと思います。たとえそれが歴史的に繰り返されてきたものであったとしても。
あるポジションのトライアングルの商品だけを取り上げることが必要です。そうすることで、あるニュースであなたのポジションがバラバラになったということが起こらないようにするためです。
 
mytarmailS #:
スタート地点は?

すべてのペアのモデルとして線形回帰を構築すべきかもしれない。

線形回帰やその他の統計的手法は推定値にバイアスを与え、曲線は時間とともに浮き始め、現実とは一致しない。
リアルタイムに適した手法と位置づけられるものであっても、やはりラグがあるか、推定値にバイアスを与える。

理由: