今後のFX業界について - ページ 126

 
khorosh:

蟻塚でも階層があり、平等であってはならないし、これからもないだろうということは理解しています。しかし、貧困層と超富裕層の所得格差がこれほどまでに巨大になることはないだろうと思う。

でも、貧乏なのは、格差を生み出す貧乏人のせいではないでしょうか?

しかも、まるで金持ちに責任を押し付けているようなものだ!

 
transcendreamer:

友よ、気を 悪くしないでくれ、ドリマーの文体は読んでいて面白く、言論を鋭くするためのものであることを理解しているはずだ。

私はあなた個人を恨んでいるわけではありません。

私は怒るような年でもないし、いつも日本庭園の岩のように落ち着いているのだが)。人は年齢とともに賢くなり、侮辱に神経エネルギーを浪費しなくなるものです。ただ、私が提案するコミュニケーションのスタイルは、純粋に知的な人たちは皆、そうしているのです。無駄に人を論じてレッテル貼りしてどうすんだよ、いくらでもあるだろ。イメージアップにならない。相手のアイデアにキラーチューンで反論したほうが、聴衆にとってはずっと効果的で面白い。

 
khorosh:

私は怒るような年でもないし、いつも日本のロックガーデンのように落ち着いている)。人は年齢とともに賢くなり、恨みに神経を浪費することはありません。ただ、私が提案するコミュニケーションのスタイルは、純粋に知的な人たちは皆、そうしているのです。無駄に人を論じてレッテル貼りしてどうすんだよ、いくらでもあるだろ。イメージアップにならない。それよりも、相手のアイデアにキラーチューンで反論する瞬間の方が、はるかに効果的であり、聴衆にとっても興味深い。

へえ、そうなんだ、冷静に見えるように書いているけど、実はずっと必死に取り戻そうとしているんだ......。

何言ってるんだ?- ここ数日、荒れ狂ってるのはお互い様でしょ😁。

 
khorosh:

蟻塚でも上下関係があり、平等であってはならないし、これからもないだろうということは理解しています。しかし、貧困層と超富裕層の所得格差がこれほどまでに巨大になることはないだろうと思う。

原則として、社会的格差が極端に大きいことは、長期的には(経済全体にとって)あまり健全なことではない、ということには同意します。

しかし、一般に不平等はあってはならないことで、富や収入に100倍の差があるのはごく普通のことであり、自然なことである...。

とローレンツ曲線はどんな経済システムでも必然的に繰り返されるし、経済システムだけでなく、バイオエノシスの指標でも......。

つまり、不等号はすべての複雑な進化を遂げるシステムの基本的な特性なのだ...。

と不平等を訴えること=自然の法則に文句を言うことです😀。

 

不平等に関する最新のデータが少ない・・・。


 

また、ケーキの上のアイシングは、最新のIHDIレポートです。

ダウンロードはこちら: http://hdr.undp.org/en/composite/IHDI

 
Dmitry Fedoseev:

面白いですね。渡されたのに、入れられなかったんですね。幼稚なもの、引退したもの。

明確に指摘されている )))))
++++
 
Anatolii Zainchkovskii:
Spot on ))))))
++++

洒落た話

10人中10人がペトロシアン嗚呼

 
transcendreamer:

洒落た話

10個中10個がジョーク...うん...。

そうそう、それは、談話を面白くするためのスパイスなんだ。

 

もちろん、ジニ係数なしには無理ですが...。



+ 比較的最近の不平等に関する報告書

https://wid.world/news-article/2020-regional-updates/

Global Inequality Data - 2020 update - WID - World Inequality Database
Global Inequality Data - 2020 update - WID - World Inequality Database
  • wid.world
The World Inequality Lab releases today a major update of global inequality data for 173 countries, (97% of global population), based on DINA methodology.