C++の威力

 

部屋の家具を変えることになり、これまで蓄積してきた膨大な数のプログラミングの本をどこに置くかが問題になった。

昨日も涙を流しながら選んでいたのですが、別れるのは残念ですが、もう本当に必要ないものが多いのです。そして、1.2kgのレンガの重さになる。(わざと重くした)Bjorn Straustrup, "C++ programming language, special edition", 2005年翻訳版, Binom.

昔話が頭をよぎる。私は夏のキッチンで、迷宮のような言語をかき分けている。突然、隣人が叫んだ、「レシャ!!!殺される!!!」と。

私は飛び起きる、この本を手に、二人の男が彼女のアパートに押し入ろうとしている。そして戦闘では、(若い頃は徒手格闘をやっていた)直ぐに動き出し、手近なものを全て使う必要があるのです。着物やハウリング、狡猾な姿勢など、映画のような無意味なことは一切なし。

私は古いビヨーンと一緒に彼らを乱暴に扱いに行き、ある者は気絶させ、別の者は本の角で眉毛を裂いた。残りは私が仕上げました。

私は調査員室に座って、その様子を伝えていた。どんな言葉遣いなんだ、と。私は喜んで、「下痢のように鋭く、風のように速い」と説明した。ハイレベルなものの中で最も速く、最も強力なもの。記録のために手短に説明する必要があったのだ。

彼はそれに目を通した。もちろん、私は何も理解していないが、彼の言葉を信じる。タフな舌戦!

------------

そこでビョルンとは永遠にお別れですが、そこには公式の最初のものである98年の規格があり、今はC++11、C++14、C++17があります。

MQL5はC++と同系列の言語で、開発者が自分たちのバイクを再発明しなかったおかげです。同じMatlabの言語を見ていると、惨めな制作者を見つけて殴り殺したくなるのです。

 
忍者の伝統に則った、上品な小道具の使い方です。ガレージの車輪の下に置いてある1000ページの大著『経済学』と『投資学』も重宝していますよ。経済学のルール!
 
気分をありがとうございました)))物語に微笑みました))
 
Maxim Dmitrievsky:
忍者の伝統である小道具の使い方が上品です。ガレージの車輪の下に置いてある1000ページの大著、「経済学」と「投資学」も重宝しています。

ははは、C#2008はまだ持っていますよ、Bjornのこの本より分厚いですから。しかし、夕食にスプーン ))そして今、廊下には普通のハンマーが長い間転がっています。ちょうど今年の5月、友人がやってきて、なぜハンマーが道具の中ではなく廊下にあるのかと質問してきました。

夜は、普通の木の麺棒を持って歩いています。素晴らしい武器であることを誰が証明できるのか?))


 
Dmitrii Survila:
気分をありがとうございます)))物語に微笑みました))

当時、この辺りはかなり犯罪が多かったのですが、今は退屈なくらいで、この2〜3年、路上で喧嘩をしたことがありません ))。

 
Alexey Volchanskiy:

ははは、C#2008はまだ持っていますよ、Bjornのこの本より分厚いですから。しかし、夕食にスプーン ))そして今、廊下には普通のハンマーが長い間転がっています。ちょうど今年の5月、友人がやってきて、なぜハンマーが道具の中ではなく廊下にあるのかと質問してきました。

夜は、普通の木の麺棒を持って歩いています。素晴らしい武器であることを誰が証明できるのか?))


今はコンパクトな自衛手段もあり、麺棒は何となく不便です ))

 
Maxim Dmitrievsky:

今はコンパクトな自衛手段もあり、麺棒は何となく不便です ))

しかし、それは証明できない。友人の家に行き、パイを焼こうとしたが、うまくいかず、彼女は彼を牛のようにベッドに放り込んだ。だから、麺棒はきれいなんです。

実は、こんな議論もあったんです。キャニスターは風に左右されるから、密閉された場所でも危険なんだ。私自身の経験で言うと、若い頃、集団喧嘩で後ろから目にスプレーをかけられたことがあります。5分間は完全に無力だった。対戦相手が高貴な人たちだったおかげで、私を殺さず、目を覚ましてから1対1にしてくれた。

ショッカーはいい感じだが、つまらない。麺棒はもっと面白い )))そこには、開発者のイマジネーションを暴走させる場所があるのです )))

 
Alexey Volchanskiy:

しかし、それは証明できない。友人の家に行き、パイを焼こうとしたが、うまくいかず、彼女は彼を牛のようにベッドに放り込んだ。だから麺棒がきれいなんです。

実はこの問題、議論していたんです。キャニスターは風に左右されるから、密閉された場所でも危険なんだ。私自身の経験で言うと、若い頃、集団喧嘩で後ろから目にスプレーをかけられたことがあります。5分間は完全に無力だった。対戦相手が高貴な人たちだったおかげで、私を殺さず、目を覚ましてから1対1にしてくれた。

ショッカーはいい感じだが、つまらない。麺棒はもっと面白い )))そこには、開発者のイマジネーションを暴走させる場所があるのです )))

100年前の話を懐かしむのが好きなんですね。
 

ところで、C++とOOPについてですが

2011年の古い記事に行き当たりました。

ドミトリー・フェドセーエフ

オブジェクト指向プログラミングの基礎

著者は有名で実力もある。今、斜め読みしました、ゼロから学ぶには良いですね。MQL5のOOPはC++のOOPに非常によく似ています。つまり言語であって、ライブラリという形でのバインディングではありません。

そういえば、昔、ある会社でC++の面接を受けたことがあります。現実には決して使われないようなトリッキーな質問もするようになった。そして、ビョルンはなぜかそれらを言語化して紹介した。私は、「この機能を自分たちで応用した例を教えてください」と彼らに頼みました。彼らは笑っている - 彼らの無知に基づいて私の給料をカットするために))

その点、MQL5は実に合理的に簡素化され、三線式銃のようにシンプルで信頼性の高いものとなっています。

 
Vladimir Baskakov:
100年前の話を懐かしむのが好きな方

老け込み

 

YouTubeを見てきました。ただ、私の古いチャンネルは古いものばかりなので、削除する必要があるのですが、質問です。C++とMQL4上にあります。

もし、司会者が削除しても、私は悪びれることはありません。チャンネルは長い間死んでいる、それは商業的ではありません

理由: