ミリ秒単位で処理する関数を作るには? - ページ 4

 
Dmitry Fedoseev:

知識の深さがすごい! ...そして、認識の微妙さがすごい通常、チャップリンの映画では、誰もがジャークや不自然な動きを見ています。

だから25fpsで撮った赤ん坊と50fpsで撮った赤ん坊、同じようにジャークが見えるはずだ)。

 
Taras Slobodyanik:

ですから、25fpsで赤ちゃんを撮影しても、50fpsで撮影しても、同じようなジャークが見られます)

さもなくば、カメラを手にしたことがないのか。

 
Dmitry Fedoseev:

私はカメラを手にしたことがありません。

書いているのはあなたであって、私ではありません。

24コマ/秒あれば、自然で均一なモーション効果が得られます。

 
Taras Slobodyanik:

書いているのはあなたで、私ではありません。

まだそんなこと言ってるのか?

スマホのバウンドは、おそらくコーデックに起因するものです。

すごいですねー。スマホで遊んでみて、そのゲームから結論を出す。24フレームは永遠の世界標準です。

現在、標準周波数は、24、25、30、33の4種類です。そして、なぜか世界はうまくいっている...誰も何も飛びついていない。

 
Nikolai Semko:

私のコンピュータでは、COLOR_FORMAT_ARGB_NORMALIZEで2ミリ秒弱、COLOR_FORMAT_XRGB_NOALPHAで1ミリ秒弱です。

レンダリング速度を計測したところ、COLOR_FORMAT_ARGB_RAWのカラーフォーマット方法は、COLOR_FORMAT_ARGB_NORMALIZEよりも約2倍速いことが判明した。

その後、レンダリング方法を交互に変えていくようになりました。部品に透明性がない場合はCOLOR_FORMAT_ARGB_RAW、透明性がある場合はCOLOR_FORMAT_ARGB_NORMALIZEとする。これにより、要素のインタラクティブ性を顕著に高速化することができました。カーソルを素早く移動させれば、色の変化に対する反応も早くなります。これらが微妙なところです。

 
Dmitry Fedoseev:

これでも異論があるのですか?

携帯電話のジャンプは、コーデックによるものである可能性が高いです。

すごいですねー。スマホで遊んで、そのゲームから結論を出す。24フレームは永遠の世界標準です。

現在、標準周波数は、24、25、30、33の4種類です。そして、なぜか世界はうまくいっている...誰も何も飛びついていない。

議論ではなく、事実を述べているのです、あなたは子供の頃、テレビに関する本を読んでいましたね))

テレビには50種類のハーフフレームがあり、24種類ではありません。

 
Taras Slobodyanik:

議論ではなく、事実を述べているのです、あなたは子供の頃、テレビに関する本を読んでいましたね))

さすが、テレビは24種類ではなく、50種類のハーフフレームがあるんですね。

テレビでは、コマの変わり方ですね。撮影時の自然な動きを許容することと、モニターのちらつきの問題は別問題であることは、すでにここで書きました。

フィルムカメラは単純に24fpsでフレームを組むだけで、インターレースはなく、ただただ間抜けなコマ切れがあるだけです。なぜ、理解できないことを議論しているのですか?

 
Dmitry Fedoseev:

テレビでは、フレームを変更する方法です。

なぜ24枚のハーフフレームではないのか)

 
Taras Slobodyanik:

議論ではなく、事実を述べているのです、あなたは子供の頃、テレビに関する本を読んでいましたね))

だから、テレビには24種類ではなく、50種類のハーフフレームがあると言っているんです。

しかし、25Hzで半コマを出力しても、「画素の減衰時間」により、テレビ画面では前の半コマが再生されるため、周波数は25Hzとなる。

 
Taras Slobodyanik:

なぜ24枚のハーフフレームでないのか)

これは1秒間に12コマに相当し、自然な動きの滑らかさを表現するには十分ではありません。