ミリ秒単位で処理する関数を作るには? - ページ 2

 
Реter Konow:

OnInit()内に一行を追加する。

で、OnDeinit() で


その後、OnTick()関数からOnTimer()関数に 描画関数の呼び出しを移します。

OKやってみます!)

 
Реter Konow:

OnInit()内に一行を追加する。

で、OnDeinit() で


その後、描画関数の呼び出しを関数 OnTick() から関数 OnTimer() に移す。

うわー、効いてる!!! でも、何もわからなかったよ。でも...が機能します。

 
Yuriy Vins:

OKです。試してみます!)

レグ・コノウ

ご教示いただき、本当にありがとうございました。まあ、「何がどうなって、なぜそうなるのか!」を考えていきますよ。))

 
Yuriy Vins:

うわー!効いてるー!!何もわからなかったけど。でも...効くんです。

ChartRedraw関数の コストは40ミリ秒なので、16回目以降にタイマーを更新しても意味がない。

40ミリ秒は、人間の知覚速度に相当する1秒間に25フレームに相当します。

 
Nikolay Demko:

ChartRedraw関数の コストは40ミリ秒なので、16回目以降のタイマー更新は意味がありません。

40ミリ秒は1秒間に25フレームに相当し、これは人間の知覚速度と同じである。

今までグラフィックをやってきて、ChartRedraw()を使ったことは一度もありません。なぜ必要なのかもわからない。)

しかし、40msの遅延については考えもしませんでした。本当はもっと使っても意味がないのかもしれませんが...。

 
Nikolay Demko:

ChartRedraw関数の コストは40ミリ秒なので、16回目以降のタイマー更新の意味がありません。

40ミリ秒は1秒間に25フレームに相当し、これは人間の知覚速度に等しい。

ありがとうございました。私も調べてみます!便利かもしれませんね。))

 
Nikolay Demko:

ChartRedraw関数の コストは40ミリ秒なので、16回目以降のタイマー更新の意味がありません。

40ミリ秒は1秒間に25フレームに相当し、これは人間の知覚速度に等しい。

いや、本当の意味での滑らかさを求めるなら、最低でも50fpsは必要だ。
アナログテレビが50〜60枚のハーフフレームを描いたのには理由があります。

 
Yuriy Vins:

タグコノウ。

ご教示いただき、大変感謝しておりますまあ、"何がどうなって、なぜそうなるのか "を考えていきますよ))

喜んでお手伝いします。必要な方はお気軽にご連絡ください。

 
Yuriy Vins:
今のところうまくいっていない。もう少し読み込んでみないと...。

すでに述べたように、最小間隔は16ms以上であり、CPU負荷やOS内のプロセス数に大きく依存する。WindowsはリアルタイムOSではありません。

 
Taras Slobodyanik:

いや、本当の意味での滑らかさを求めるなら、最低でも50fpsは必要です。
アナログテレビが50〜60枚のハーフフレームを描いたのには理由があります。

24fpsは子供の頃にテレビの本を読んでいなければ十分です))))