ミリ秒単位で処理する関数を作るには? - ページ 15

 
Igor Makanu:

ハエの羽ばたきの一つ一つを見分けられるようになるはず...。220V 50Hzで点灯する電球の点滅.いろいろと・・・また、アナログキネスコープテレビの走査線を通して見ると、画面が点滅し、完全な画像ではありません...。

25HzのLEDを付けて見てください。点滅しているのがわかると思います。50HzのLEDライトを自作してみる))

アナログ管/キネスコープレコーダがオフになる時間がない

 
ハイビジョンテレビを売るために、誰かのビジネスプランを壊しているんじゃないだろうか?はい?当たり前のことに、これほどまでに激しく抵抗する理由が他にあるだろうか。
 
Taras Slobodyanik:

25HzのLEDを付けて見てください。点滅しているのが見えると思います。LEDで50Hzの照明を自作してみるのも一興かと ))

アナログ管/キネスコープレコーダがオフになる時間がない

私は何もインストールしないし、あなたに助言しない、インターネットを読む、または明確かつ単純な例を見てください。


 
Igor Makanu:

自分では何も貼らないし、アドバイスもしない、ネットを読め、これを見てくれ、わかりやすいし、図解もある。


デインタレースをどう説明するのか?
50枚のハーフフレームを作成することが可能で、1枚のホールフレームを作成することは不可能なのでしょうか?(ハーフフレームはすべて異なる)

 
Dmitry Fedoseev:
ハイビジョンテレビを売るために、誰かのビジネス プランを壊しているんじゃないだろうか?はい?当たり前のことに、これほどまでに激しく抵抗する理由が他にあるだろうか。

これらは、ノーハウのマーケティングチップの潜在的な顧客である。


 
Vitaly Muzichenko:

彼らは、手加減なしのマーケティング・ギミックの潜在顧客なのです。


その逆で、この男は「トリック」にひっかかり、インターレースなしのテレビを自分で買い、50枚のハーフフレームより25枚のフルフレームの方がカッコイイとみんなに証明しているのです。

 
Taras Slobodyanik:

それどころか、この男は「トリック」に引っかかり、インターレースなしのテレビを買い、そして今、25枚のフルフレームの方が50枚のハーフフレームよりカッコいいことを皆に証明しているのだ。

証明するまでもなく、私もたまに動画を見ますが、24フレームで十分です。

 
Vitaly Muzichenko:

証明するまでもなく、私もたまに動画を見ますが、24フレームで十分です。

ああ、ここの人たちもトラッカーでほとんどの映画が25~30フレームであることを見て、今は映画は25フレームで撮られているからそれで十分だとみんなに言っているんだ。

 
Taras Slobodyanik:

ああ、ここの人たちもトラッカーにあるほとんどのムービーが25~30フレームであることを見て、今度は「映画は25フレームで撮るんだ、それで十分だ」とみんなに言っているんですね。

20年以上前、海外の 機器を大量に輸入するようになったときの話を思い出した。

オデッセイの80Wアンプとアンフィトン150を使用していましたが、音は本当に素晴らしかったです。

2階の隣人は、同じスピーカーでもBarkのアンプを使っていましたが、音質に差はありませんでした。

その後、彼はスピーカーを売って、輸入品のスピーカー、正確には5倍、定格周波数が16〜25000のものを買い、それゆえ値段も高くなった。

彼はインストール後、ほとんどすぐに彼に私を呼び出した、彼らは、これらの周波数でどのように良い音、どのような音に耳を傾けると言っている!?とにかく聴いてみて、前回のものから新しいことは何もなかった。私は彼に、彼は嫌な奴だと言いましたが、他意はありません)。

 

ここで思い出していただきたいのは、もともとの質問が「人間の画像変化の知覚速度が1秒間に24フレームである場合、OnTimer()の周波数を40ミリ秒以上に上げることに意味があるのか」というものであったことです。

そして、24コマの認識制限を問う論争に発展した。

現在でも、人が1秒間に見ることができるコマ数が多いかどうかは不明なまま、議論が続いている。

ピクセルではなく、フレーム

もし、人が意識的に 24コマしか認識 できないとしたら、追加のコマは元の24コマに食い込んでしまい、その流動性を壊してしまうので、ノイズとして見えてしまう。あるいは、単に気づかないだけでしょう。

もし、人が意識的に24コマ以上を認識できるとしたら、その限界はどこにあるのでしょうか?


簡単なスクリプトを書いて、議論に決着をつければいいのです。

  1. グラフィカルなオブジェクト(正方形、円、その他の図形)を作成 します。
  2. 画面中央下に左右に2つのボタン(+/-)を持つ入力ボックスを作成します。
  3. 入力フィールドに初期値1を設定する。
  4. 入力フィールドの値をボタンで変更できるようにする。
  5. 16msの周期でタイマー機能をオンにします(1秒間に62フレームを保存できることになります)。
  6. 1秒間に点Aから点Bへの周期的な移動を制御する関数を書きなさい。この場合、オブジェクトの移動ルートは一定となる。ただし、1回の関数呼び出しあたりのシフト量は、入力フィールドに設定されたフレームレートによって決定される。例:オブジェクトのルートの長さが1000ピクセルである場合。入力フィールドには1が含まれており、これはオブジェクトのシフトが1000に等しいことを意味します。入力ボックスに10が含まれている場合、オブジェクトの移動量は100ピクセルに相当します。24であれば、オブジェクトの移動量は41ピクセルに相当します。つまり、経路の長さをフレーム数で割る必要があります。
そうすることで、私たちの知覚の限界を見つけることができるのです。(もちろん、62コマ/秒以上であれば別ですが)。