ランダムな名言を忘れる - ページ 41

 
C-4:
個人的には、「大陰謀論」は信じていません。"彼ら "は私たちが思っているほど賢くはないし、数年先の歴史を書くこともできないのです。例えば、今回のテロ事件のような大きなマネージメントイベントを考えてみましょう。市場にどのような影響を与えたのか?マーケットチャートを開くだけで、答えはノーだ。フォーカサム」でさえ、世界市場全体に影響を及ぼさない小さな出来事だった。

フォクシマは良い例ではありません。信じられないような出来事で、主流ではありません。群衆の意見を作って、物事を良い方向へ進めていく必要があります。オイルについては、他に説明がつきませんね。

しかし、私はもうひとつの疑問に関心があります。

スレッドにあるように、私は相場のトレンドという視点を持っています。しかし、トレンドは(決定論的と確率論的と言われるように)入ってくるものです。市場が操作されている場合、我々は確率的な傾向を無視することができ、最初のステップ上の任意のTSは愚かな デトレンドが 含まれています。これは、私たちに直接関係することです。

そうなんですか?

 
なんだか変な感じですね。たとえば、石油。石油株と同じように操作性が高く、それで儲けるのは非常に難しい。金融分野も同様です。あなたの理論は現実にそぐわないところがありますね。
 
HideYourRichess:
それは変ですね。たとえば、石油を例にとろう。非常に操作性の高い商品で、石油株と同じように儲けるのは非常に難しい。金融分野も同様です。現実はあなたの理論とは合わないのです。

は、TFのm1...m5、あるいはティックで考えると、腑に落ちません ;))))

そうでなければ、大丈夫です;)

 
HideYourRichess:
なんだか変な感じですね。たとえば、石油。石油株と同じように操作性が高く、それで儲けるのは非常に難しい。金融分野も同様です。あなたの理論は現実にそぐわないところがありますね。

私の取引実務も同じことを言っています。流動性の高いオープンな商品は、より「テクニカル」であり、儲けるチャンスも多い。私たちが使っている多くの戦略のどれもが、原油やロシアの株式市場の流動性の低い、操作された商品にはうまく機能しません(FXでもこの多くは機能しますが)。私は自分のトレードを理解し、このTSの効果に自信を持っています。ただ、市場が違うのは事実で、一方でうまくいくことが他方でうまくいくとは限らないのです。
 
一般に、トピックスターは、「インサイダー取引や操作があるから、市場は効率的ではない(ランダムではない)」という間違ったメッセージを発していると私は考えています。そのため、人為的にコントロールされたトレンドが存在します。そして、そのようなトレンドで儲けることができる」。現実には、誰もそこまで未来を見通すことはできない。市場は、群衆の予測を自己実現させるからこそ、私たちを儲けさせることができるのです。
 
HideYourRichess: あなたの理論は現実にそぐわないところがありますね。

具体的にはどのようなことですか?手短すぎるよ。ただ、ここには市場の効率性を自分なりに理解している人もいるようですね。操作性があるからといって、当該市場が効率的であるはずがない。

追伸:まあ、(これはひき逃げではないよ、バシリ)ってことにしておきましょう。

C-4: 「ここでは、市場は非効率的である(ランダムではない)
これは市場の効率性についての独特の見方だが、本に書いてあることとはあまり一致しない。
 
Mathemat:

具体的にはどのようなことですか?あまりに簡潔な表現ですね。ただ、ここには市場の効率性を自分なりに理解している人もいるようですね。操作性があるからといって、関連市場が効率的であるはずがない。

追伸:まあ、(これはひき逃げではないよ、バシリ)ってことにしておきましょう。

これは市場の効率性についての独特の見方だが、本に書いてあることとはあまり一致しない。

なぜかというと、同じ理論によれば、非効率的な市場とは、ある情報が開示されていない市場のことだからだ。隠された情報が多いのは非効率的な市場、隠された情報が少ないのは平均的な非効率的な市場、すべての情報が開示されているのは効率的な市場であると言える。インサイダーは、隠された情報を利用する。トレンドなどを作り出すのです。
 

あまり正確ではありません。例えばEURUSDには未公開の情報がたくさんあります。多くの「情報」は、「強い」ニュースも含めて、しばしば修正されたフワッとしたものです。とはいえ、この市場を非効率的と呼ぶことは難しい。

情報の開示・非開示の問題ではなく、どれだけ取引に役立てられるかが重要です。

 
誤報を忘れてはならない ;)
 
C-4:

同理論によれば、非効率な市場とは、ある情報が開示されていない市場である。隠された情報が多いと非効率的な市場、隠された情報が少ないと平均的な非効率的な市場、すべての情報が開示されていると効率的な市場ということになる。インサイダーは、隠された情報を利用する。トレンドなどを作り出すのです。

隠された情報ではなく、入手可能な情報を合理的に利用することが重要なのです。つまり、弱い形の効率性とは、誰もが過去の価格を知っていて、それに基づいて将来の価格を予測することに誰もが等しく合理的であることを意味する。つまり、この情報をより効率的に利用する方法は考えられないのです。抽象化))