ユーモア - ページ 41

 

>
 

その昔、神様は10人のアダムを作りました。
ある者は土地を耕し、ある者は羊を飼い、ある者は漁をし......。
しばらくして、彼らは父のもとにやってきて、あるお願いをしました。
- すべてが揃っているのに、何かが足りない。私たちは退屈しています。
主は彼らに生地を与えて言われた。
- 太っている人、痩せている人、背の高い人、小さい人...好きな人を選んでください。そして、私は彼らに生命を吹き込む。
すると、神様は大皿に乗った砂糖を持ってきて、こう言った。
- "10枚 "です。各自が1つずつ取って妻に渡し、妻との生活が甘美なものとなるようにしなさい。
だから、みんなそうした。
すると、主はお怒りになりました。
- あなた方の中に悪党がいる。大皿の上に砂糖が11個あった。誰が2枚取りしたのか?
みんな黙っていた。主は彼らの妻を奪い、かき集め、そして見つけた者に与えたのです。
...
それ以来、10人中9人の男が、他の男の妻の方が甘いと思うようになった......」。砂糖の塊を余分に食べたからだ。

そして、たった一人のアダムだけが、余分な砂糖の塊を食べたために、すべての女性が同じであることを知っている...。

***

xxx:どうしたんだ、なんで笑って唸ってるんだ?
yyy: もう少しでクビになるところだった)この人は1CでArtMoneyを使って給料を上げることにした!)))
xxx: *ROFL*

***

ITに関するいろいろな話を読んで、不安な気持ちでシステムアドミニストレータの仕事に応募しました。ハードウェアやライセンスにかかるお金の奪い合い、経理担当者との生死をかけた戦い、管理者を人間扱いしない愚かなユーザーを憎むことになると思っていたのです。

私がソフトウェアのライセンス供与をほのめかしたとたん、彼らはOfficeとWindowsのライセンスを引きずってきたのです。すでにオートキャドなどのソフトを発注済み。

サーバールーム用チラーのオファーが承認されました。

経理部とは友達です。愛されている。いいものを食べさせてくれる。

"バカなユーザー "は極めて礼儀正しい。

私は死んで管理者天国に行ったのか?

 

アルメニアラジオに聞く。


 
 
 
 

>
 
 

>
 
店長曰く。
- コンピュータの電源が入らない - 管理者に連絡する。管理者が入ってきて、両手を天に掲げ、意味不明な独り言をつぶやき、私の椅子を軸に10回ほど回転させ、コンピューターを蹴ると、動き出すのです。彼は再び両手を空に上げ、何かをつぶやいて立ち去った。
シスアドの言葉で。
- このバカは椅子の上で激しく回転していたため、電源コードが足に巻きついてパソコンから飛び出してしまったのです。私は自分に誓い、それを解き、テーブルの下に足でコンピューターを押し込み、電源を入れ、立ち去りました。