ユーモア - ページ 207

 
moskitman:
からかっているだけです!(もしかしたら、あなたかもしれませんが;)


混乱する必要はありません。2月23日は、ほぼプロフェッショナルの休日です。3月8日はアホみたいな法定休日ですが、足はどこに生えているかわかりますよね:)。

p.s. 私が言いたいのは、人口は23日と8日のどちらを祝うかではなく、23日と8日を祝う人と、どちらの祝日にも影響されない人に分かれるということです。

 
grell:
それはよく分かっています。2週間前、職場で「まだ休日じゃないんだから」と、サービスしない草刈り機をバカにしていました。
 
moskitman:
それはよく分かっています。2週間前、職場で「まだ休日じゃないんだから」と、サービスしない草刈り機をバカにしていました。


いや、わかってないね、そういうことを書いたんじゃないんだよ。
 

万歳!


 
まあ、言ってみれば、1917年11月7日に全員が参加したわけではありませんが、都市の日を祝うのです(全員が創立に参加したわけではありません)。概念(休日とその影響を受ける人)を混同してはいけません。ロシアには銀行の休日があり、ロシア国民であろうが、ロシアの使用人や女性だろうが、それはHOLIDAYとなるのです。
 
Sepulca:

万歳!

だから何だ 死者は罰しないと同じだ
 

[インターネットより】。]

私は子供の頃にこの話を聞いたが、その時のことを知るため、あるいは思い出すために、生まれた時、彼らは私にニキータと名付けようとしたのだと想像すれば十分であろう。しかし、私の父の名前がセルゲイだったので、フルシチョフによってリンゴの木や果物の茂み、小さなものから角のあるものまであらゆる種類の牛に課税された村の近親者はみな、あらゆる方法でそれに抵抗した。そして、祖母たちは私をヴィタリーという名前にしました。神父の名前だと宣誓した。その後、慣れてきたようです。
1944年夏、ベラルーシ。MZA砲台は焼けた村を通り抜け、進軍してくる軍隊の後をついてきた。バッテリーは本格的なもので、当然といえば当然である。37mm高射砲は、当時最も危険な高度範囲である-2,0~3,0kmをカバーし、フォッカー190からユンカース88までの踏切、鉄道駅、飛行場などを確実にカバーしました。この年、メッサー、特にラプテバイクはほとんど存在しなかった。
村の遺跡で小休止。井戸が無事でよかった。フラスコに水を入れたり、靴のカバーを巻き戻したりする時間がほとんどないのだ。焼けたログハウスの上で、ただ一人、目を細めて太陽を見ている人がいた。
そしてその魂は、赤い子猫だった。人々はとっくに死んでいるか、危険のないポレシーに行ったのだ。
タバコを吸い終わった年配の現場監督が、子猫を長い間眺めていたが、それを手に取り切り株の上に置いた。夕食の残りと一緒に食べさせ、猫をレッドと呼んで、7人目の兵士と発表した。そして、将来はフィールド、特にダグアウトのネズミなどの駆除で有名になることをほのめかした。
若者たちは唾棄すべき口喧嘩にしか興味がなく、毛のない中尉も気にしないので、リュージクは砲台に腰を下ろした。冬になると、大きな赤猫に成長し、控えめで、のんびりした、素直なベラルーシ人の性格で、すべての兵士を喜ばせることができました。
敵機の襲撃を受けると、リジークは知らない土地に消え、大砲を鳴らしたときだけ姿を現す。当時、この猫は特に貴重な特技として注目され、足下に絡みつく猫を蹴飛ばそうとした連隊の信号兵が顔面を殴られるという理解力のなさであった。
空襲の30分前に(そして彼が立ち去る前に)リュージクは、敵機が来るであろう方向に向かって大声で唸ったのである。その結果、彼の家は、ドイツ軍の飛行機が誤って、あるいは意図的に爆撃したことが分かった。そして、その音は死を運んでくるもので、彼は永遠に覚えていた。
このような聞き取りは、バッテリー全体が喜んでくれた。敵の枯れた攻撃を撃退する効率が桁違いに上がり、まさにライジークの評判が上がったのだ。戦時中、誰も襟や草の手入れをするために検査官を派遣しようとは思わなかった。
4月末には砲台を休ませた。東プロイセンだったか、ドイツだったか、覚えていないが、そんなことはどうでもよい。戦争が終わり、終焉を迎えようとしていた。空中で最後のクラウツ狩りが本当に行われていたので、MZA防空砲台はちょうど春の日差しを楽しんでいるところで、リジークはあからさまに、法定食事時間を除いて新鮮な空気の中で大衆をしごき上げたのだ。
しかし、なんと、10秒後には、キャロットが目を覚まし、毛皮をパフパフさせて、注意を求め、東に向かって不親切に厳しく唸るのです。東側のモスクワや他の後方では、しかし、人々は隷属し、自己保存のために彼らの本能を信頼しているので、信じられない状況です。37mm砲を発射位置から離すのに25〜30秒かかる。そして、この静止画の場合、5〜6秒。
沈黙し、念のため銃を東に向ける。待つのです。
煙とともに鷹が現れる。その後方でホバリングしているのは、最小限の距離のFW-190です。砲兵隊は二連装で切り込み、フォッカーは余計な動きをせずに、我々の陣地から500-700m離れた地点で地面に突き刺さった。
旋回中のホークは翼から翼へと揺さぶられ、着陸に向かったが、幸いにもこの辺りの基地はすべて10~15kmと近い。
そして翌日、同志に会った。客でいっぱいの車がやってきて、パイロットを連れてきた。胸が注文で覆われ、困惑した表情で、プレゼントの入ったスーツケースを抱えていた。誰に感謝すればいいのか、表情が豊かです。どうして私がこんなに早く助けを必要としていることを(あのクソ航空自衛隊が)知っているんだ、と。そう、正鵠を射るためにね。お礼にシガレットケースとベーコンとプレゼントを持ってきました。
私たちはキャロットトップにうなずきながら、彼に感謝します。パイロットは、自分が遊ばれていると思い、困惑している。そして、現場監督は、もう読んだだろうが、長いバージョンを語る。
翌日、水先案内人はキャロットトップのために2キロの新鮮な肝臓を持ってきた。猫を治療するというのは冗談ではなく、信じて感謝した。 運命というのは厄介なものだ。
復員後、軍曹はリジックを連れて行った。そしてそれは、今もベラルーシにはVHFレーダーのカラフルな子孫が走り回っているということだ。下士官の故郷である。

П.С.
実は、パイロットが2kgの牛レバーしか持ってこなかったとは思えないのです。私の祖父、マキシム・ヴィクトロヴィチはIL-2の砲手として戦いました。肝臓の他に、せめて3〜4リットルのアルコールを持ってくるべきだったと。


 


* * *

対空ネコの話へ。

正直言って...パイロットの名前は今思い出せません。彼をNと呼ぼう
彼は戦時中にIL-2を操縦した。単座で、バックガンナーなし。そして、最初は容赦なく撃墜された。イリューシンは、攻撃機を2人乗りとして設計 した。しかし、同志スターリンは、余分な爆弾を取る方が良いと考え、後部砲手の場所と数百人のパイロットの命を赤鉛筆で消した。その後、2人乗りの飛行機が作られましたが......。というのは後の話。
このパイロットは犬を飼っていて、拾って餌をやり、飛行から戻るまで飛行機の駐車場で待っていたそうです。ある日、(修理が終わって)飛行機で飛行場を回ることになったとき、Nさんは犬を連れてドライブに行くことにした。幸いなことに、攻撃機は戦闘機ではないので、コックピットに余裕があります。また、戦闘機でループを作るのは普通ではありません。
犬を背負い、鎧の背中に前脚を乗せて飛んだ。着地しようとしたとき、犬が心配し始めた。毛が毛羽立って、目が潤んで、吠えて、唾液を詰まらせているのだ。Nさんは周りを見渡したが、何も気がつかなかった。
イルの後方視界は存在しないと言わざるを得ない。後ろも下も、何も見えない。
しかし、ある直感がNに告げた。その犬は理由があってパニックになっているのだと。
ステアリングペダルを停止させ、左側のスリップに入れる。右側では、メッサーハンターのペアが「ジューシー」なキャノンガンの炸裂で通過した。
それ以来、Nさんは愛犬と一緒にしか飛ばない。
振り返って、「メッサーとフォッカーズ」だけに吠えた。彼女は自分のことを無視した。同時に、視界に入らないのに下から入ってくる飛行機にも、犬は反応するようになった。エンジンの轟音で、どうしてドイツ軍の飛行機の音が聞こえるのだろう。生きたいだけなのでは?
そうしてNさんは、生きたバックミラーを手に入れたのです。
 
chief2000:

[インターネットより】。]

チュクチャは読者ではなく、チュクチャは書き手なのだと実感しています。

https://www.mql5.com/ru/forum/126325/page9#747520

 

=========

みなさん、こんにちは!アブノーマルといえば。有名な文学フォーラム(Aldebaran - http://forum.aldebaran.ru/index.php/topic,10191.msg1977484.html#msg1977484 )から自分の投稿をコピーしています、- 2週間前に投稿したものです。

------------------

"昨日、朝 一番に早くも現場に行ってきました。私の作品によって、英語 - http://www.commodityseasonals.com/ .私はそのページに目を通し、自動翻訳機でいくつかの翻訳をすることになりました。驚いたことに、Google翻訳が翻訳の代わりに警告を返していることがわかりました。「あなたが入力したページがあなたのコンピュータに害を及ぼすかもしれないと信じる理由があります...」
Strange!このサイトは純粋に専門的な、つまり為替サイト(アメリカの商品市場)だから、「定義」からしてありえない。そして、そこにウイルスを入れることは、まったく無意味です。よし、そうしよう。別の翻訳機(オンライン)を開きました。ここで、テストの一部をプログラムにコピーする必要がありました。http://perevod.i.ua/
コピー、読み込み、翻訳開始。そして、何か怖いことが始まった・・・。
5〜7秒後、背後から不気味で悲しげな女性の声で、(少し言葉を引き伸ばして)「open your mail-o-oo-...」と言ったのです。
飛び上がって、椅子から転げ落ちそうになりましたよ。私は首をかしげた。でも、部屋には私一人しかいなかったんです!部屋の奥は、やわらかな半闇に包まれているだけ......。ちょっと不気味になった。
ちょっと座って、仕事に戻ることにした。しかし、マウスを握ったところで、「メールを開いてください」という氷のような嗄れた声が再び響いた。 その時、私はその声がパソコンのスピーカーから聞こえていることに気づきました
これは異常なウイルスか何かのページであることが判明した。上記のリンクのうち、どれがそのような効果を取り入れているかは、試したわけではありません。希望者は(まだ明るいうちに)クリックして、私の実験を繰り返してください。"
(С)