スペクトル微分(またはスペクトル加速) - ページ 20

 
Rorschach:
だから、数式ではなく、アイデアを取り入れることを提案しているんです。


無党派層のウェーブレットという考え方は、ここでどのように役立つのでしょうか?

ウェーブレットファンに置き換えるべきということですか?

 
黙ってようね。忘れてください。
 
フーリエは高調波に分解し、それを続けて、それぞれを別々に予測し、その結果を合計することができるのです。
結局、すべてが浮いてしまう(周波数が変化している)。
つまり、逆還元では別のメカニズムがあるはずです。復元されたホルモンは1つですが、それはすべての分解結果の合計ではなく、それを構成するさまざまなホルモンのサンプル値の合成です。
 
Trololo: フーリエは高調波に分解し、それを続けて、それぞれを別々に予測し、その結果を足し算していくのです。


スペーターの各高調波を別々に予測し、その結果を合計することを想像できるだろうか。ちょっとしたミスで予報が地獄に......)))。
 
LeoV:

セットの各高調波を別々に予測し、その結果を合計することを想像できるでしょうか。ちょっとしたミスで予知は地獄に......)))。


正弦波に分解し、その正弦波をかなり正確に予測・外挿することができる。

しかし、すべてが浮遊しているので、正弦波そのものが予測されているのではなく、どの周波数からどの正弦波に切り替わるか、それが浮遊の仕組みです。標準の正弦波があって、それがただ振幅を跳ね上げているということではありません。

だから、最初のファイルでは、すべての周波数が一度に重要であることを言いたかったのです。

つまり、それぞれの周波数が今後どのように振る舞うかわからない、それぞれの周波数で飛び回るということです。

でも、ちゃんと重ねれば、共振したり、ある種の圧縮が起こるはずです。

 
Trololo: 正弦波に分解し、正弦波をかなり正確に予測/外挿することができる。

重大な秘密を打ち明けるかもしれませんが、このプロセスは10年前に研究されたものなのです。前の自転車より最新の自転車を再発明したいのか?
 
レオニード、なぜかフーリエ変換のことを知ってると思ってた。
 
tara: レオニード、なぜかフーリエ変換のことを知ってると思ってた。

それがどうした?)))ご期待に添えなかったのでしょうか?))))
 
Trololo: ふざけるな!フーリエ変換の話だ!分解と再構築の原理が違うんだよ。
本質は違っても、結果は同じ、キャベツの無駄遣い ))))
 

スレッドに興味のある方々のために

ということで レオV и タラ, ズンコー このスレッドでの彼らの投稿を、有効で建設的なものだと思わないでください。これは意図的な陽動作戦かもしれません。)