エコノメトリックス:一歩先の予測 - ページ 18

 

もうひとつ予言しておこう。

モデルチェンジはしていません。月曜日00:00のオープニング価格 です。

日付 価値 予想 価値 エラー R二乗 エラー


オープン
予想 ピプス単位で レスレッチング レスレッチング

2011.11.09 00:00 1,383 2011.11.09 1,3798 56 0,9761 55


2011.11.10 00:00 1,3524 2011.11.10 1,3613 60 0,9749 57 -0,0306 -0,0032 矯める
2011.11.11 00:00 1,361 2011.11.11 1,3541 59 0,9751 57 0,0086 0,0089 矯める
2011.11.14 00:00 1,3778 2011.11.14 1,3676 59 0,9739 57 0,0168 -0,0069 ふてってい









不明



予想 11月14日(月

 

モデルが適切かどうかをテストするには、テスターやデモで動かすしかない。それ以外のことは、時間の無駄です。

特にこの表では、どこからが「正しい/正しくない」なのかが明確ではありません。

 
TheXpert:

モデルが適切かどうかをテストするには、テスターやデモで動かすしかない。それ以外はすべてインチキです。

予測は、デモで誰でもできます。

しかし、どちらもそんなに簡単なことではありません。記事には、MMなしのExpert Advisorが掲載されています。使っていれば、信頼できるのです。

しかも、どこからが「正しい/正しくない」なのかがわからない。

出力の左側の2列。実際の価格の増分が予測した増分に一致する(増分の符号が一致する)場合、正しいことになります。

 
faa1947:

記事に添付されているのは、MMのないEAです。それを実行したら、私たちは信じるべきでしょうか?

そう、目で見て。Expert Advisorのテストを行いましたね。スプレッドが低下している。なぜ予測なのか?

出力の左側に2列。実際の価格の増分が予測の増分に一致する(増分の符号が一致する)場合は、正しいことになります。

開始値でカラムを追加、非常に不便です。

それよりも、この機種を怒らせるより、別の機種を探した方がいい。

 
TheXpert:

そう、目で見て。EAのテストは行いましたね。スプレッドは失われた。なぜ予測なのか?

開始値欄の追加、非常に不便です。

それよりも、この機種を怒らせるより、別の機種を探した方がいい。

なぜ予測が必要なのですか?

Expert Advisorは予測によって成り立っています。ネットにはたくさんの予想が載っています。内部構造からしか信頼できない予報を出すためにそして、EAに流す。

スタート値でカラムを追加、非常に不便です。

これが2つ目のコラムです。

それよりも、この機種を何とかしようとするのではなく、別の機種を探した方がいい。

提案してください。スレッドを開いたとき、私はチームに参加してほしいと思っていました。やはり、数式レベルのモデルか、せめてWHAT to Modelの希望がないとね。今のところ、モデルを取って、予想が合わなければ、モデルの問題点を探し、その問題点を解消していこうという計画です。現在、私たちはモデルNo.2を持っています。見積もりの97%に相当する、非常に質の高いSSを得ることができました

 
faa1947:

これが2つ目のコラムです。

そして最後の1枚と :)
 
faa1947:
状態空間はどうなっていますか?応援する気満々です。ストレートに警告しておくと、私はそれを理解できていないので、サポートのみです。

これは非常に生産性の高い研究手法であり、理解するためには多少の努力が必要です。

そして、あなたが使っている状態空間法は、あなたが使っている奇跡のプログラムから(比喩的に言えば)名前を借りただけのように思えるのです。

 

avtomat:

そして、状態空間法は、あなたが使っている奇跡のプログラムから名前を(比喩的に)借りただけのように思えるのです。

実は、EViewsは計量経済学の 最も進んだパッケージの一つなんです。状態空間に関する追加の文献を読んでも、パッケージにないものは出てきませんでした。

国土空間での共同作業の申し出は、まだ有効です。

アプリケーションの例は添付ファイルのとおりです。しかし、これはプログラムの案内ではありません。パッケージを探してください、ドキュメントと一緒にあります。ドキュメントの各章には、関連するアルゴリズムを概説した書籍へのリンクがあります。

 
TheXpert:
そして、自分の支店を立ち上げる。少なくとも同じぐらいの人が興味を持つと思います。
枝があるそうです。非常に近いモデルです。彼だけのことを指しているのではありません。私が知っているフォーラムのメンバーの中で、avtomatは 最も状態空間モデルに近い存在です。
 
faa1947:
枝があるそうです。非常に近いモデルです。ただ理由があって彼を指しているわけではありません。私が知っているフォーラムのメンバーの中で、avtomatは 最も状態空間モデルに近い存在です。
そうですね。とにかく12月中旬までは、私の投稿を真に受けることはできません。どうやら脳が溶け始めているようです。どうして忘れてしまったんだろう...。