エコノメトリックス:一歩先の予測 - ページ 12

 

アレクセイ、それは公平性やバランスの問題ではないんだ。

モデルについてです。

トレーディングシステムは、エクイティを生み出します。もし、エクイティに満足できないのであれば、エクイティを生み出したトレーディングシステムに何を求めればいいのかがわからない。

 

フレーズの任意の部分を除外することができます。

 

数学とタラの出会い。

数学:&M

tara: &t

 

Торговая система порождает эквити. Если эквити нас не устраивает, то не понятно что искать в торговой системе, которая породила эквити.

A => Bです。Bが気に入らなければ、Aに何を求めればいいのかがわからない。

つまり、Bを否定するならば、【論理的にはAを否定するはず】ということです。

何が理解できないのか?トレーディングシステムを送り出す。

 
Mathemat:

もっとここに顔を出してください、名誉なことです。合理的な懐疑論者を見るのは嬉しいことです。

ああ、私の心を読んだのか...。親しみを込めて失礼します。

嬉しいお言葉をありがとうございます。出来るだけチェックするようにします。

 
Vizard:

なぜgretlではなくEViewsなのか?http://gretl.sourceforge.net/ ロシア語、無料。開発者のモットーは「エコノメトリシャンから、エコノメトリシャンのために」だそうです。
どうでもいいことです。私の場合:EViewsは大学での教育で使用されている
 
Mathemat:

何が億劫なんだ、同僚。数千人が何をやっているか知っていることを神に禁じられた...

(返信が遅くなりました。コメントを読みながら対応します。総じて、話題がダイナミックなのが良いですね...)


ロシアの経済大学では、毎年1,000人以上が卒業しています。欧米の大手銀行では、トレーディングに10万人もの人を雇っているというが、彼らがチャートを描いているとでも言うのか。うちの証券会社ではそんなことまでしてくれない。そして、この素晴らしいフォーラムはすべて自分自身を話し、その怠惰を正当化しています。
 
tara:

サン・サニチ ...:)
投稿を訂正し、notを 挿入しました。
 
avtomat:
計量経済学では、他にどのようなモデルが使われているのでしょうか?

最も興味深いのは、状態空間モデル
 
Mathemat:

私の親愛なる同僚よ、ANCは正規分布に対するMMP(最尤法)の特殊例に過ぎないことをまだ覚えていますか?

精度の低さを、偏差の二乗の和で評価しなければならない理由は何でしょうか?なぜ、誤差の二乗の和ではなく、例えば誤差のモジュールの和なのか、不思議に思ったことはありませんか?

くそっ、なぜ世界の一流の数学者が、世界は正規分布に従わない(テールは太いが!)ことに気づいて、ノンパラメトリックな推定法に集中したんだ?

スノッブ(俗物)にならないように。パッケージには10種類以上の評価方法が収録されています。私にとっては、現段階ではISCで十分です。