取引に関わる共通手法の形式化 - ページ 24

 
Mischek:

特に、流動性を確保するためにどのようなルールを設けているかに興味がある。

次のようになります。
ファイル:
 
IgorM:
これだと思います

ロシア語でこういうのないんですか(笑)
 
Mischek: ロシア語のものはないのですか)

すみません、私も「パールボタン」と一緒で、文書はSProgrammerさんがどこかのサイトにリンクしていたので、ダウンロードしましたが、非ロシア語で読む気になれません。

実のところ、ロシア語で議論しようとすると、こんな感じになります http://forum.alpari.ru/attachment.php?attachmentid=13773。

 

あ~、ブルジョワってこうやって読んでたっけ。

http://translate.google.ru/translate?hl=ru&sl=en&u=http://citeseerx.ist.psu.edu/viewdoc/download%3Fdoi%3D10.1.1.131。943%26rep%3Drep1%26type%3Dpdf&ei=GD0rTrGmHcbFtAahs9ToCw&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CB4Q7gEwAA&prev=/search%3Fq%3DA%2BLearning%2BMarket-Maker%2Bin%2Bthe%2BGlosten-Milgrom%2B%2BModel%26hl%3Dru%26newwindow%3D1%26biw%3D1280%26bih%3D688%26prmd%3Divns

 
RTSでは、MMがサポートしているのはV.D.Shashinの名を冠したOAO Tatneftだけで、他は自力で歩いているようです )
 
ミシェック

Не секрет, скорее белое пятно. Расскажите как специалист. Если они обеспечивают ликвидность за свой счет, то математически это должна быть работа (сужение спреда по сути искуственным путем) в убыток

具体的には、流動性を提供するためにどのようなルールがあるのかに興味がある。

オデッサの「議論」の変種、「質問対質問」を応用しているんですね :)

どうやらNYSEのスペシャリストが 誰なのかまだご存じないようですが(残念ながら私はそうではありません)、それならおっしゃる「マーケットメーカーの流動性提供のテーマ」は理解できます。

以下、wikipediaからの引用です。

米国では、ニューヨーク証券取引 所(NYSE)やアメリカン証券取引所(AMEX)などに、ある銘柄の公式なマーケットメーカーとなる「指定マーケットメーカー(旧名称:スペシャリスト)」が存在します。マーケットメーカーは、証券市場に必要な量の流動性を 提供し、顧客からの注文で短期的に買い側と売り側のバランスが崩れた場合に、取引の相手方を引き受けます。これにより、過剰なボラティリティを 防ぐことができ、その見返りとして、スペシャリストは様々な情報提供や取引執行の 利点を得ることができます。

 
IgorM:

あ~、ブルジョワってこうやって読んでたっけ。

http://translate.google.ru/translate?hl=ru&sl=en&u=http://citeseerx.ist.psu.edu/viewdoc/download%3Fdoi%3D10.1.1.131。943%26rep%3Drep1%26type%3Dpdf&ei=GD0rTrGmHcbFtAahs9ToCw&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CB4Q7gEwAA&prev=/search%3Fq%3DA%2BLearning%2BMarket-Maker%2Bin%2Bthe%2BGlosten-Milgrom%2B%2BModel%26hl%3Dru%26newwindow%3D1%26biw%3D1280%26bih%3D688%26prmd%3Divns


ええ、自分でできますよ)
 
BLACK_BOX:
ミシェック

オデッサ版「議論」、つまり一問一答を使っているんですね :)

どうやらNYSEのスペシャリストが 誰なのかまだご存じないようで(残念ながら私はそうではありません)、それならば、おっしゃる「流動性マーケットメーカーというテーマ」も理解できますね。

以下、wikipediaからの引用です。


了解です。専門家の方に悪気はないのですが。)
もし、あなたが知識があり、怠け者でないなら、MMの流動性供給について、あなたの言葉で教えてください。
 
BLACK_BOX:
ミシェック

以下、wikipediaからの 引用です。


マーケットメーカーの儲け方

マーケットメーカーは、株を売る値段より安く買ったり、買う値段より高く売ったりして儲けようとします。// グーグル翻訳
それだけです。論理的に行き詰っているんです。
 
Mischek:

了解です、悪気はないんです。)
もし、あなたが知識があり、怠け者でないなら、MMの流動性供給について、あなたの言葉で教えてください。
ノートパソコンのバッテリーが残り少なくなり、近くにコンセントもないので、リンクを貼って おきますね。自分で言うのもなんですが、時間がないんです(笑)。