市場現象 - ページ 68

 
alexeymosc:
euの5ポイント差はどこですか? 失礼しました。キッチンで?))スリッページはどこから来るのでしょうか?たぶんリクオートの方でしょう、そうですね...。

5pipsはちょっとやりすぎですね。スプレッドはフローティングにすることができます。夜間やニュースでかなりスプレッドが広がることがある。まあ、スリッページじゃなくてリクオートにしとけよ。必ずしもポジションを建てる ことが目的であれば、そのために数回の試行錯誤が必要であり、その間に価格が大きく動く可能性がある(高速のマーケットにおいて)。テスターでは、すべてがクールで完璧です。しかし、実際の条件では、テスターの中では美しいシステムも台無しになってしまいます。だから、劣悪な条件でテストしたほうがいいんです。しかし、誰もが自分の思うように自由にできるのです。))TFが高いほど、こうした「些細なこと」に左右されないシステムになっています。1時間枠を下回ることはない。小さなTFを使ってリアルタイムにTSをテストし、デバッグを行う。
 
tol64:

5ポイントは余白です。スプレッドは変動する可能性があります。夜やニュースで大きく広がるかもしれません。スリッページではなく、リクォートにしてください。必ずしもポジションを建てることが目的であれば、そのために数回の試行錯誤が必要であり、その間に価格が大きく動く可能性がある(高速のマーケットにおいて)。テスターでは、すべてがクールで完璧です。しかし、実際の条件では、テスターの中では美しいシステムも台無しになってしまいます。だから、劣悪な条件でテストしたほうがいいんです。しかし、誰もが自分の思うように自由にできるのです。))TFが高いほど、こうした「些細なこと」に左右されないシステムになっています。1時間枠を下回ることはない。小さなTFを使ってリアルタイムにTSをテストし、デバッグを行う。

すべて理解しています。MO=0.00023という結果になっただけです。一般的には、最悪の条件でシミュレーションを行うべきだということに同意します。しかし、全歴史、最悪の条件できれいなバランスグラフを作るのは、並大抵のことではありません。

よし、反対側から見てみよう。選択肢はあるに越したことはない。

PS:私は、冗談のように、そのプロセス自体に魅力を感じているのです。10年分のペンタミノをおろして、100万枚のレコードの配列を手に入れる。それは想像力のオープンフィールドである )。

 
alexeymosc:

PS:逸話と同じく、プロセスに魅力を感じますね。10年分の5分音符をおろせば、100万枚のレコードの配列になるんです。これは想像の余地です )

研究のプロセスを楽しめると最高ですね。:)Excelは100万件の入力に対応できるのか?それとも他のプログラムを使うのでしょうか?MTテスターでテストしてみてください。:)
 
tol64:
研究のプロセスを楽しめるのは素晴らしいことです。:)Excelは100万件のレコードを扱えるのか?それとも他のプログラムを使うのでしょうか?MTテスターでテストしてみてください。:)
Excelは100万を持つのがやっとです。明確なアイデアが浮かんだら、MTでテストしてみる。
 
alexeymosc: Excelは100万を引っ張るのがやっとです。
どの石で、どのような作業をするかは人それぞれですが...。しかし、一般的には、そう、そこには並列化の臭いはないのです。
 
Mathemat:
どの石で、どの作業をするかは人それぞれですが...。


アレクセイ、邪魔をするつもりはなかったんだ・・・。
 
tara: アレクセイ、邪魔をするつもりはなかったんだ・・・。
A'と言ったら'B'と言うんですね。
 

2 数学主観ですが、計算式の描画、フィルタリング、グラフ出力などに時間がかかるなど、快適な作業とは言えません。Solution Finderを使った最適化には数分かかります。また、数十個の数式カラムを作成すると、3GBのメモリを消費する。

 
明らかに、すべてが速いわけではありません。同じことをMTでやるのが一番いいんです。しかし、解決策を見出すには問題がある。
 
Mathemat:
何事も急がば回れということですね。一番いいのは、MTで同じことをすることです。しかし、解決策を見出すには問題がある。 。

機械(Excel)には慣れているが、MTの方がより適切な選択であることは十分承知している。

そしてもう一点、モデリングの要となるのが、バー内の価格挙動です。エクセルでTPやSLのシミュレーションができないのですが、MTのOHLCの価格でもできません(結果が正しく出ない)。MTでもできるかもしれませんが、よくわかりません。

また、解の検索については、MTのGA-optimizerでもほぼ同じことができます(私はexcel2010のGA-searchを使っていますが、他の検索方法もあります)。すべてにおいて、MTで同じことができ、さらに良いものができる。しかし、バー内の値動きの詳細な統計が必要でない限り、私はエクセルを使うつもりです。